WS000000

117:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/09/13(水) 11:14:00.03 ID:hrsKts7C0.net
PS差小さくするとか言ってたのに全然そうなってない
むしろ格差広がってるだろ


118:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/09/13(水) 11:16:13.68 ID:ARS1MbXD0.net
>>117
まさなりでDPS100の詩人とか見たこと無さそう
159:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/09/13(水) 11:47:34.47 ID:is4kbbPyd.net
>>117
差を小さくするんじゃなくね
底上げ調整しただけだろ
底辺ヒラは殴らんし、底辺タンクは盾ハルオしかしないならどんな調整しても変わらん
165:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/09/13(水) 11:50:27.39 ID:9eCdj3+kd.net
底辺層はシステム側で何してもムダって開発もわかったと思うけどな
180:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/09/13(水) 12:04:07.18 ID:TQOTcjTwd.net
>>165
戦竜機あたりは明らかにスキル回し難解になってるんだよな~
169:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/09/13(水) 11:53:16.04 ID:HeYNQnO0d.net
>>165
まぁ下限のアッパー調整はいいと思うよ
地雷はしょうがないけど下手くそレベルのプレイヤーが
すこし強くなるのは歓迎

前にあった方向指定ミスしてもロスが少なくなる調整みたいなの
172:既にその名前は使われています@\(^o^)/ :2017/09/13(水) 11:55:23.53 ID:9eCdj3+kd.net
>>169
あれで竜が一気に復活したもんな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1505253321

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        コメント

        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月14日 12:16
          • 開発が想定してたよりも下手糞が多かったって話
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月14日 12:25
          • DPS見えない以上、スキル回しでどうこうできる問題じゃないわ
            キャスにも魔法AAいれた上で、AA依存度7割ぐらいにするしかない
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月14日 12:32
          • 下手糞はそもそも順番以前に押してないんだから本当に格差なくすならPVPみたいに1ボタンを延々押し続けて次々WSなりアビリティなりが出てくるようにしないと絶対無理

            まぁただでさえ戦闘つまらんFF14でそれやったら引退者続出だろうが
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月14日 12:32
          • 下手な人はスキル減らしても簡単にしても下手だ

            これでよくわかったよね
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月14日 12:37
          • 詩人がライト向けジョブとは口が裂けても言えん
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月14日 12:42
          • 下手な奴はシステムでどうにかしても変わらんだろうけど、システム側で前よりも格差を広げるのはナンセンス。
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月14日 12:46
          • 高火力勢は開発の想定より上手く扱ってるだろ
            下手糞が想定通りなんだよ

          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月14日 12:48
          • この程度のスキル回し出来ないレベルのチンパンジーが多いとは思いもしなかったんだろ
            文句言われる開発がかわいそうだわ
          • 9. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月14日 12:49
          • 下手って表現は正しくないな
            そういうのはゲームを理解してそれでも上手く出来ない奴に対する言葉

            スキル理解してないとかは下手以下、脳なしだわ
          • 10. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月14日 12:49
          • PVPみたいにしたらライトちゃんたちそこしか押さなくてDotとかバフしなくなりそう
          • 11. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月14日 13:15
          • DPS見えないから気づかないんじゃね
            低い言うとハラスメントだし
            こういう環境が一番の原因だと思うが
          • 12. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月14日 13:23
          • 誰でもできるように調整してるから出来て当たり前で出来ない人が叩かれる風潮
          • 13. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月14日 14:27
          • PVPみたいなスキル簡略化されたら怖いなあとは思う。だから下手な人居ても叩かず晒さず優しくしてやれ。
          • 14. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月14日 18:37
          • 敵の攻撃に集中したいのに自分とこのUI関係に注視しなきゃってのが半分以上占める時があるから、やっぱり改悪だったんだと思うよ
            こっちは手元のUI見ずにやれる改修を望んでたんだけどなあ
            何もわかっちゃいなかった
            ジョブ専用UIとか目の端で追える程度ならまだしも、拘ったかなにかで装飾までされてさ
            エーテルフローとかバフ欄のほうがまだスタックしてる感あったと思うんだけど
            今現状のこれで正解だったの?
            とても大衆受けするとは思えないんだが…
          • 15. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月14日 20:25
          • DPSの低下が大きくならないように調整されているとは思う
            バフ削減&弱体、本気木人スキル回しと簡易的な木人スキル回しで差が少ないなど

            3.xの頃は野良で上手い人のDPSの3分の1の人とか居た
            今は下手な人でも野良の上手い人の2分の1は出てる
          • 16. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月14日 23:56
          • だからどんな下手でも扱える赤を用意したんじゃね。

            なのに下手な奴ほど、ジョブを変えなくて、頭の悪さが想定外だったのが現状。
          • 17. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月20日 12:33
          • 結局1、2がぬるすぎるせいで底上げしたところで3、4がすでに魔境化している
            マジで足切り用意せんとだめだろ
          • 18. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月20日 12:35
          • 結局1、2がぬるすぎるせいで底上げしたところで3、4がすでに魔境化している
            マジで足切り用意せんとだめだろ
          • 19. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月22日 17:34
          • プレイヤースキルの差を開発のせいにするなって話ですよ
            ジョブ調整に全時間さいていいところを差をうめさすために開発が動くとか、バカにされてていいんですか?もっと遊ぶ側もしっかりしないとダメでしょ
          • 20. じゅうよんつうしん
          • 2017年09月24日 08:39
          • 火力出てないやつはとにもかくにもGCD無駄にしてる
            アビリティ売ってるときにWS止めてる奴なんてザラやぞ
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