WS000000

139:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c171-vtNh):2017/07/04(火) 13:11:17.88 ID:23txLDP50.net
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/334165
■パッチ4.01の調整■
パッチ4.05を待たずに行う調整として、タンクロール3ジョブの敵視値に関する調整を行います。
みなさんから多くの反響をいただいたことに加え、主に低レベル帯やレベリング途中の段階での敵視安定性を上げるため、
敵視上昇コンボや範囲敵視上昇アクションの敵視値の一斉引き上げを行います。
タンクロールの敵視値については、パッチ4.01以降、引き続きフィードバックをいただけると大変助かります。
また、4.0のリリース直後の時点で調整が必要と判断した一部のアクションについても調整が行われています。
■パッチ4.05の調整■
「次元の狭間オメガ零式:デルタ編」の公開となりますが、この公開と同時にジョブ調整の第一弾を行う予定です。
主に各ジョブの「使用感」に関わるものが多く、様々なアクションに対して細かい数値やシステムの調整を行います。
項目が多岐に渡ることと、現時点でまだ数値を調整中であることから、詳細はパッチの公開をお待ちいただければと思います。大まかな調整の方向性は、7月15日に実施する「第37回FFXIVプロデューサーレターLIVE」でもお伝えする予定です。
もちろん、調整はこれに留まらず、継続してジョブ調整を行っていきますのでry
140:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c171-vtNh):2017/07/04(火) 13:12:27.58 ID:23txLDP50.net
■タンクロールのダメージ計算式について■
最後に。現在、敵視が維持しづらいということもあり、アイテムレベル270のSTRアクセサリを使用されている方がいらっしゃることで、様々なディスカッションが行われ、ご要望もいただいております。
「ダメージ計算をパッチ3.X時代のVITベースに戻してほしい」というご要望も拝見していますが、VITベースの場合、同時にHPの最大量にも影響するため、ひとつのパラメータでHPとダメージを調整することが非常に難しく、
HPのインフレーションを生んでしまうため、現時点では採用の予定がありません。
(パッチ3.X時代はVITベースのダメージ計算でも成立する見通しであったため、暫定として導入していました)
しかし、アイテムレベル270のSTRアクセサリではHPが伸びず、ヒーラーに負担をかけることとなってしまうため、
現在この問題に対処すべく、パッチ4.05に向けて作業を行っています。今しばらくお時間をいただくことになりますが、大きな問題として認識しており、対応中であることをお知らせしておきます。


↑手抜き間がでるけどサブステ倍盛ればなんとかなるやろ


141:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スップ Sdc2-HpRm):2017/07/04(火) 13:14:30.14 ID:JddrSD2gd.net
大きな問題として認識してるとか言ってアクセにSTRついてなかったら笑うわ
144:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウカー Sae9-VOHI):2017/07/04(火) 13:15:32.50 ID:QVomZ1sga.net
270STRを微妙に越えられるぐらいのデフォ不屈が付いてきます
146:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 628d-vtNh):2017/07/04(火) 13:17:37.49 ID:21+Sk+/y0.net
認識しているってそんなの計算式STRに戻した時点でわかってたろw
147:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c171-vtNh):2017/07/04(火) 13:17:56.73 ID:23txLDP50.net
『HPのインフレーションを生んでしまうため』
これあきらかにおかしいよな つっこみがおいつかない
148:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッッ Sdc2-HpRm):2017/07/04(火) 13:18:08.32 ID:JBmtuyRbd.net
予想されてた最悪パターンの敵視アップきたよw
155:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (オイコラミネオ MMd6-HpRm):2017/07/04(火) 13:21:50.77 ID:ND51sgheM.net
>>148
これって絶対問題出るよな
まじでタンクいらねーじゃんってなるよNPCでいいわって
158:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スップ Sdc2-HpRm):2017/07/04(火) 13:23:13.78 ID:JddrSD2gd.net
>>155
もうタンクとかNPCでいいわ
シャキ待ち問題も解決するしいいだろ
150:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッッ Sde1-+k/C):2017/07/04(火) 13:19:18.87 ID:yvkPH71Vd.net
改めて言いますが、アクセサリーにSTRを付けず、
盾のダメージ計算をSTRのみで行う場合、盾役としてはメインステータスを125も失ってプレーするのも納得いかないので
最高級のSTRマテリアを全てのアクセサリーにつける以外ありえなくなります。

フォーラムを初めてまともに見たけど4戦ってヤバイな
なんで何も付けてない状態とハイマテリジャのステ差で比べてるんだ
151:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッッ Sde1-gGrC):2017/07/04(火) 13:19:44.01 ID:qoHq0dmcd.net
変更点:シェイクオフのリキャストを60秒から45秒に変更しました。
153:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 01ba-wjSU):2017/07/04(火) 13:20:55.14 ID:KX2NZznH0.net
剛力ハイジャ買占めとか○鹿じゃないの
需要無いだろwwwwww
154:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c171-vtNh):2017/07/04(火) 13:21:33.12 ID:23txLDP50.net
確穴にハイつけるなんてdpsでもやるわ
156:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5df8-EXrY):2017/07/04(火) 13:21:58.21 ID:Whjijx3D0.net
敵視アップとか敵視コントロールするスキルがゴミ化するから一番やって欲しくないんだけど
また使わないスキル増やしたいんか?
160:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (オイコラミネオ MMd6-HpRm):2017/07/04(火) 13:23:30.34 ID:ND51sgheM.net
>>156
オバパして終わりタンクは棒立ち
159:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sd62-gr/3):2017/07/04(火) 13:23:21.15 ID:ToQfknmcd.net
ヘイト倍率あげた所でタンクはアクセの分火力のびねーんだから結局は装備更新のタイミングできつくなるんじゃねえの?
164:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 01ba-wjSU):2017/07/04(火) 13:24:52.83 ID:KX2NZznH0.net
>>159
そうだよ
タンクはアクセ更新しても火力上がらないけどDPSはアクセ更新でドカンとSTRDEXINT上がるからな
166:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f937-wjSU):2017/07/04(火) 13:25:19.50 ID:GZwWGfjV0.net
>>159
そしたらまたその時倍率調整します^^
なぁに簡単なことですよ、ほんのちょっぴり数字弄るだけなので^^
174:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワンミングク MM92-pGjD):2017/07/04(火) 13:30:26.06 ID:JqKufytIM.net
>>159
はい、パッチで敵視アップ。
今までもパッチで敵視あげて場当たり的な対応してきたのが続くだけだよ
161:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッッ Sdc2-HpRm):2017/07/04(火) 13:24:12.73 ID:JBmtuyRbd.net
タンクは木人になろうって事でいいのかな?
てかなんで過去の問題をまた繰り返してるの?学習能力ないの?
162:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (オイコラミネオ MMd6-HpRm):2017/07/04(火) 13:24:42.05 ID:ND51sgheM.net
本当無能なんだなこのバ開発w
そりゃ人も居なくなるわ
163:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c171-vtNh):2017/07/04(火) 13:24:43.11 ID:23txLDP50.net
ヘイト云々は装備lv依存にしないとバランスとれへんでって誰か教えてやれ
167:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スップ Sdc2-HpRm):2017/07/04(火) 13:25:59.60 ID:JddrSD2gd.net
>>163
素人目で見ても気づくのを開発が気づかないとか終わっとるわ
165:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sd62-gr/3):2017/07/04(火) 13:24:58.87 ID:ToQfknmcd.net
こんなのタンクなんて無くしてNPCにしろよ みんな幸せになるじゃん
168:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sd62-gr/3):2017/07/04(火) 13:26:53.57 ID:ToQfknmcd.net
スキルのヘイト倍率をいじるんじゃなくてヘイト倍率をVITか平均ILから算出するようにしろ
169:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウカー Sae9-VOHI):2017/07/04(火) 13:27:33.38 ID:QVomZ1sga.net
不屈の効果に敵視アップの効果を追加しました←new!
172:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (オイコラミネオ MMd6-HpRm):2017/07/04(火) 13:29:24.48 ID:ND51sgheM.net
>>169
それで1%2%の世界だったらお笑いだわ
175:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2eef-HpRm):2017/07/04(火) 13:30:31.06 ID:sE9IiSD90.net
お前ら流石に開発なめすぎやろ
あいつらは分かっててやってんだぞ
176:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (オイコラミネオ MMd6-HpRm):2017/07/04(火) 13:35:00.95 ID:ND51sgheM.net
>>175
それならそれで客がいなくなるだけだから問題無いな
177:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スップ Sdc2-HpRm):2017/07/04(火) 13:35:32.65 ID:JddrSD2gd.net
吉田の求めるタンク像とプレイヤーが求めるタンク像が乖離しすぎてどうにもならない
180:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッッ Sdc2-H77/):2017/07/04(火) 13:38:04.62 ID:tA92AHTFd.net
HPのインフレーションって何w
182:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スップ Sdc2-HpRm):2017/07/04(火) 13:38:44.71 ID:JddrSD2gd.net
>>180
吉田に聞けw
184:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c171-vtNh):2017/07/04(火) 13:38:53.07 ID:23txLDP50.net
>>180
これほんまつっこみきれないほどア○の極みだよな
181:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c9b5-Vvp8):2017/07/04(火) 13:38:17.90 ID:/PjZAL390.net
とりあえずヘイト量上げときゃ問題ないやろー
でも実際それだけで満足するユーザーの方が多いんじゃないの。納得いかないけど
183:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2e12-CicO):2017/07/04(火) 13:38:46.54 ID:WSbjFVnh0.net
予想通り270STRアクセ潰し&ヘイトアップだけでお茶濁し調整か
VitアクセにSTRついてくれればいいけどここの開発はバランス調整面倒になることは絶対しないからな
190:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 65eb-gnT/):2017/07/04(火) 13:41:35.93 ID:ONxrAZgO0.net
HPのインフレーションなんかより戦士のモチベーションのデフレーションを何とかしてくれ
193:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッッ Sdc2-HpRm):2017/07/04(火) 13:42:54.78 ID:JBmtuyRbd.net
HPのインフレーションってあれだろ
攻撃力を基準に調整するとHPが想定以上に増えるって事だろ?

○鹿かな?
だったらVITアクセにSTRつけて攻撃力とHP調整すればいいだけやん
195:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スッップ Sd62-gr/3):2017/07/04(火) 13:43:43.35 ID:ToQfknmcd.net
>>193
他ジョブからタンクアクセだけ強すぎると苦情がでるのでダメです
196:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スップ Sdc2-HpRm):2017/07/04(火) 13:44:46.57 ID:JddrSD2gd.net
>>193
現時点のvit値より高くなることないのにな
232:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 423d-OatX):2017/07/04(火) 14:06:31.13 ID:uLu/6xq60.net
>>193
だから4.05でそうするんだろう
198:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6512-DhWx):2017/07/04(火) 13:45:56.01 ID:7Ke3N7440.net
VIT1あたりの攻撃上昇幅で調整とか
いくらでもできるんんじゃ

ただの横文字使ってそれっぽい雰囲気出してる
中学生のレポート発表会なの?
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1499130354

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