戦士

210:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fc63-MTuc):2016/08/15(月) 00:15:31.16 ID:phHTCAQm0.net
4層P1の最初のパーペのスイッチのところだけどRFでやってると
リジェネとケアルラやケアルラすら要らない戦士も居れば
ここのテトラ取っておかないとヤバイくらいガッツリ減る戦士居るんだけど
後者はバフの張り方違ってんのかな・・・
213:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1efc-3Vwo):2016/08/15(月) 00:57:32.40 ID:j8iatWRh0.net
>>210
さあ?ヴェンジェンスは使うとしてエクリ内丹スリルで回復してるかどうかの違いじゃね
あとは原初ヴィント打ってるかくらいか
それと相方が鼓舞してるかでも変わるだろうけど
218:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 193e-MTuc):2016/08/15(月) 01:20:03.57 ID:iC4h6Rap0.net
>>210
4層戦士初心者はパーペでヴィンジェのリキャ戻ってくるか確認忘れてレディok押してる
それだけなきがす


211:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 92ce-wien):2016/08/15(月) 00:30:18.17 ID:CF0zjLMf0.net
玉フェーズで捨て身使って削ってたり、
玉フェーズ終わってもスウィボルテ殴ってるDPSが居るともうこれだけで絶望する。
ヴィント撒きすらできない状況にまで削るDPSとかもうね。

あとはブロぺろったあとの削り方を理解してないDPSが多い。
遠隔DPSはスウィ組これ絶対必須。
スウィを「DPS全員」で削って生命発動させ、
生命発動したらサイクロン発動の時間差10秒になるようにタイミングはかって
「DPS全員」でボルテを削ってサイクロン発動させる。
これでおそらくスウィのが削れ過ぎてる状態になるので
「DPS全員」でボルテを削って、
2匹のHPが丁度よくなってはじめて2匹をそれぞれの担当ごとに削ることになる。

ブロ終わった後はもう完全に担当敵殴ってりゃいいって考えのDPSチンパンマジ戦犯。
216:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッッ Sdf8-hcC0):2016/08/15(月) 01:05:41.57 ID:NSrUTzf/d.net
>>211
玉中何故かボルの方が減ってて生命前にハイト
ハイト終わるまでボル側削れなくて後ろ向き
生命終了スウィ30%ボル52%とかほんとなんなのあれ
219:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1efc-3Vwo):2016/08/15(月) 01:30:59.29 ID:j8iatWRh0.net
>>216
DPS稼ぎたい人が多いとそうなる
スウィはバフついてて硬いからな
221:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8d-xYo4):2016/08/15(月) 06:57:44.20 ID:8ogPBNImp.net
>>216
スウィメレー一人に任せて3人でボル殴ればいいだけなんだけどな
RFにそんな判断出来るDPSいないけど
223:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 193e-xja9):2016/08/15(月) 07:18:14.15 ID:iC4h6Rap0.net
>>221
それ元はといえばボルテッカー削るの早すぎて
スウィンドラーと離さないうちに50%削れて
ボルテッカーにリジェネついたのが原因だからな
妖怪ボルテッカーHP泥棒多すぎてアアアアアアってなる

上の方でも誰か書いてるけどスウィンドラーの方が固いから
調整役とか関係なくまずは
タンク以外全員でスウィンドラー50%以下にして、それからボルテッカー
メレーだろうが調整サボるな余計なDotブロウラーやる前にボルテッカーにいれるな
212:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-3Vwo):2016/08/15(月) 00:39:58.31 ID:/S/zfcNNa.net
慣れてる固定でもまれにクリ連発しちゃってヤベッて時あるしね
スイッチしたあとうっかりdotとか
224:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 92ce-wien):2016/08/15(月) 07:28:05.45 ID:CF0zjLMf0.net
別にスウィ20%ボルテ49%みたいになっててもいいんだよ。
ハイト→生命になると普通そういうことになるからな。
ただスウィ組遠隔DPSで当面ボルテ攻撃してHP調整するのと、
最終的な同時倒し調整はボルテ組もヘイトリストのHPバー2匹のを見て調整すること。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1470991182

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          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2016年08月17日 16:44
          • 俺の固定、最初のパーぺはホルムで耐えてたわ
            蒸気ミサイルまでホルムで耐えてあとはスリルエクリ内丹
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2016年08月17日 17:05
          • ヴェンジェはあるとして、スイッチ前にフェルクリーヴ入れるかスイッチ後に原初入れるかの違いだと思うよ。あとエクリを蒸気に使うかパーペに使うかはヒラとの打ち合わせだし好み。ただIL240ある今そんな神経質に決めることでも無い。ヴェンジェ原初エクリあればほぼ減らない、ヴェンジェのみだとわりとガッツリ減る。

            スリルまで使うのは過剰、P2の2体持ちで使った方が良いと思うよ。
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