ni-gu
141:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/07(火) 18:35:51.21 ID:dzrlGQms.net
円範囲+ダイブはダイブがニーズ正面突進確定だから中央に集合して円範囲をそこに出してから場外のニーズの位置見て避けると余裕だった
142:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/07(火) 18:37:39.11 ID:Uw8SRs3g.net
ダイブ食らっても落ちる訳じゃないしな
143:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/07(火) 18:39:37.40 ID:c3GlBzn+.net
ツインタニア<ダイブ食らっても落ちるわけじゃないしな
144:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/07(火) 18:40:58.40 ID:ASvA76Ba.net
ネール「あの極ニーズさん私のファイアアイスサンダーギミックパクるのやめて」


225:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 09:59:01.91 ID:ti1543Bj.net
おっしゃまとめたで~

p1
真紅の吐息>竜の咆哮>真紅の吐息
ジェタチュラ?+ホリッドロア+カータライズ×2>タッチダウン
真紅の吐息>竜の咆哮>真紅の吐息
(火力十分ならばここでフェイズ移行 ヒート2連きてもフェイズ変わらなかったらほんとに火力不足 解散推奨)
ヒートウィング 側面に大範囲
ヒートテイル 頭から尻尾にかけて大範囲

p2
ウェアドラゴンがランタゲ前方範囲と円型遠隔攻撃をしてくるので避けながらプロビニャク>ファラク>ウェアドラゴンで倒す
デバフつけてくるのでスイッチ、不氏系バフ推奨

P3
竜牙竜爪がPOP 青いほうを削る 赤いほうは攻撃しても無意味
青い鎖が繋がってる人がダメージを受けると牙のHPが回復してしまう
赤い鎖がついてる人がダメージを食らうたび爪のHPが減る
赤い鎖の人が玉拾い
青い人1名に頭割りがつくのでその人と赤い鎖の全員で頭割りをする

塔DPS4人 東西それぞれの塔の間にヒラ範囲捨て 東西の端にタンク
dot床とゲイルスコグルどうしても避けられない場合はdot床に乗ってゲイルスコグルは食らわないようにする
線つきダイブはタンクが奪う

雷とカータライズ後最終フェイズ

p4
頭割りのアクモーン背後で処理 MTはデバフがスタックしていくので入らない&バフたまったらスイッチ
火球は1層のトゲ爆弾みたいなもの ヒートウィングorテイル避けながらジェタチュラ捨てながら避ける
ケツにジェタチュラ捨て>カドにジェタチュラ捨て>4スミにホリッドロア捨てで以下ループ

塔踏み&最終ホリッド散開マクロ
/p 塔~~~~~~~~~
/p
/p   忍    竜
/p 暗 白   学 戦
/p   黒    機
/p
/p
/p 最終ホリッド捨て~~~
/p  忍    竜
/p 暗 火球  戦
/p   火球
/p 白      学
/p  黒    機
/p ~~~~~~~~~
275:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 16:00:16.79 ID:b/zA4vE8.net
>>225
俺用アンカ
237:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 11:11:51.55 ID:TMf0dQDc.net
>>225
これだけ見ると簡単そうな気がしてきた
238:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 11:22:42.89 ID:RndT85u5.net
>>237
極セフィロトより簡単と言った吉田を信じろ
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 20:50:52.98 ID:Mii0cCbr.net
>>225
え? 塔の時にヒラが中央付近に捨てるの?
その後床範囲でスゲー避けにくくない? 単純に移動不可エリアは倍になる。

端か角に捨てる方が良くない?
理由がわからん。セフィロトのア○な青円集合と同じ香りがする…
321:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 21:17:07.06 ID:gtdX44Sv.net
>>317
>青円集合と同じ

つまり健常者なら何も問題ないということだな
398:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 05:53:50.14 ID:uFusF0PO.net
>>321
随分遠回りが好きな健常者だなw
226:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 10:00:40.78 ID:ti1543Bj.net
あ、最終ホリッド捨ての火球の位置が1行ずれたわ
229:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 10:09:40.01 ID:lAZqATo+.net
北側角にヒラが捨ててそのまま南下してタンクに渡した方がよくねぇか
そこにベインあると落ちてくるえすてぃにゃんから逃げるときに邪魔そう
231:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 10:23:44.40 ID:ti1543Bj.net
>>229
ぶっちゃけDPS以外の位置はヒラが塔の間に捨てる以外は結構自由度高いからやりやすいようにいじってくれ
234:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 10:36:59.78 ID:VfzUDSTl.net
うーん竜牙竜爪ってところが意味不明だったけどそういうことか
割とすぐクリアできそう
298:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 19:07:22.64 ID:9z1p3BBg.net
真ん中→角ってわいて、最後にわくのは2回目の対角にわく
タンクにニーズの向き調整してもらって、三個目のわき位置の角に全員で床範囲捨てて少しだけ中央よりに→真ん中の爆発見たらニーズヘッグの腹の下を二個目の爆弾の位置まで走り抜けるで行けると思う
無理ならタンクLB3どうぞ
392:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 03:37:16.87 ID:6niRx4tX.net
頭割り中央でウイングで隅に移動
頭割り中央でテールで3番目に移動
これであってるでしょ
でもむずかしい
418:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 09:16:50.72 ID:tzvtueiR.net
搭フェーズの中央集合は誰かしら落ちそうなんだが
降下の位置によって上下したほうがいいぞ
540:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 13:34:04.50 ID:hS3bIySl.net
塔の後のスパジャンで崩壊するんだがどうしたもんか
結局中央に集まって耐えるのがいいの?
550:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 14:08:00.79 ID:X15mUik3.net
角でも中央でも、2辺を画面に収めておいてニー居なかったら見渡すのは一緒じゃない
644:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 17:35:12.47 ID:F9pIMEjG.net
ジャンプ地点の真ん中で受ける派とマップの中央(ジャンプ地点は端っこ)派で意見がアンジャッシュしてる
719:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:33:13.37 ID:fFZD8+kK.net
中央にいるからあかん
南とか端っこに集合したほうがゼンタい見れるやろ
二回目と赤開幕のは影もある
720:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 21:33:58.28 ID:ZzcQTXfR.net
ごめん今周回してたらヒラ2DPS2で来たわ
狭くてもゲイル避ける隙間は出来てるから火消えて中央行けばいいだけかな
752:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 00:40:02.66 ID:uLfIXWHj.net
塔の散開の最適解がわからないわ
タンクは塔踏まないほうがいいのか?

ハイジャンプ捨てはヒラ北の両角でいいんかな
759:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 00:52:09.74 ID:LTyu8aRk.net
>>752
タンクは塔踏まなくてよい
中央からやってくるヒラの線とって散開位置へ逃げる
753:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 00:43:53.83 ID:5GNJ0Jpm.net
双牙前の線どうやってとるん?
754:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 00:47:40.80 ID:4G1nJq3i.net
ボスのほう移動すりゃ線が伸びるから取りやすい
縮めたまままってるやつはそのまま氏ぬ率高い
756:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 00:51:43.87 ID:5GNJ0Jpm.net
>>754
あーやっぱり真ん中来てもらうんか
毎度四隅確認して取りに行って失敗しまくったわ
怒られ損か
866:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 10:58:47.04 ID:OTHiHjSq.net
赤はランダムですね
影表示にしとけばわりと簡単かと
868:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 11:26:18.28 ID:aEYgqb9T.net
>>866
影はフェイントあるの知らない奴居るからな
それでカメラが追い付かないって言ってる

1回目だと北東からカータでて
影が一度東中央(固定)に行った後西か南に移動する
LSでカータに惹かれる奴に問い詰める東にカメラ動かした奴が引っかかってたわ

東に影移動した後カータ開始位置に影が移動する理由はよくわかんねw
935:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 13:57:22.07 ID:/qPMqc97.net
ボンバーマン2回目って1回目よりはるかに簡単なんだけど
難しいって人はジェタチュラ中央配置とかしてるんじゃないかな
944:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 14:27:58.54 ID:bPI8406d.net
転載OKらしいからこれ貼っとく
これからはじめる奴・ギミック理解したい奴向けの資料
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11805497/blog/2944370/
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1465263783

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