27:2013/10/22(火) 18:08:40.42 ID:

開幕ストンスキンは最初の激震で剥がれるんだから
全員にストンスキンする白とそれを待つ盾は時間の無駄だからやめろ
脳死プレイかよ


29:2013/10/22(火) 18:10:16.52 ID:
>>27
ヘイト抑える為にしてると思ってたんだが
39:2013/10/22(火) 18:33:19.88 ID:
>>27
白だけどどんなコンテンツでもストスキかけてるよ

ただ待ってくれと言ったことは一度もないがな
45:2013/10/22(火) 18:41:16.59 ID:
>>27
白だって無駄だなーと思いながらかけてるんだ
盾にだけじゃ動き出さない場合もあるし
相方白がかけ始めたら一緒にやらないと心象悪いし、余計おそくなるし

全滅したあとMTだけかけて様子見してるんだけど結局全員かける事になる
98:2013/10/22(火) 20:10:08.42 ID:
>>27
今日の話だが盾だけスキンかけてさぁいくぞと思ってたら
スキン全員にくばれ催促を盾にされた

別にイランといったが白の仕事だろってうるさかったな
100回近く通してスキンの有無でどうかなったことが無い

ヘイトなんて序盤に女神使用するし
揺れたこともない

他人のジョブにはうるさい奴ほど盾としてのスキル回しが糞でやわっかい
ルーチンワークしかできず他PTメンに状況によりけりの動き方ができない

1番安全圏にいて周りがペロってると自分は完璧でPS高いと勘違いしちゃうんだろうな
30:2013/10/22(火) 18:13:19.52 ID:
スキン貼らなくてもメディカ1回で済むのにね
31:2013/10/22(火) 18:14:10.70 ID:
スキン30分もつからな
重み一回耐えられるぞ
34:2013/10/22(火) 18:16:23.18 ID:
>>31
重み前に最初のランスラ>激震で剥がれるわw
36:2013/10/22(火) 18:19:20.32 ID:
メディカ1回で済むのにねって、その1回のヘイトなくすためにストスキ張ってるんだってのに
40:2013/10/22(火) 18:35:59.01 ID:
>>36
タコタンでヘイトとか未だいってんのwwwww
50:2013/10/22(火) 18:50:51.05 ID:
>>40
52:2013/10/22(火) 18:52:05.28 ID:
>>40
最初はタゲ安定させるためにヘイト低くするのが当然だろw
エアーかよw
58:2013/10/22(火) 19:08:05.89 ID:
>>52
メディカラぶっぱでもしてんの?女神使ってないの?
61:2013/10/22(火) 19:21:12.39 ID:
>>58
お前はヒーラーやったうえで言ってるのか?w
メディカ1発で、与ダメ換算すれば3000前後のヘイトなんだぞ?
それを開幕ストスキ張るだけで、盾がヘイトを稼げてない最初に節約できるんだから
ストスキ張った方がいいに決まってんだろ

それこそ一番最初で、序盤の話なのに女神使ってるのかとか言ってる時点で勘違いしてそうだわ
64:2013/10/22(火) 19:22:49.33 ID:
>>61
序盤でも女神使いますよ
65:2013/10/22(火) 19:23:19.46 ID:
>>61
その時点で剥がれるとかどんなオーバーヒールしてんの?

その時点で剥がれる病気タンクだと色々終わってないか…
67:2013/10/22(火) 19:25:31.74 ID:
>>61
マジか
倒すまでヘイト二番目に張り付いてた俺の与ダメはとんでもないことになってたんだな
70:2013/10/22(火) 19:28:58.75 ID:
>>67
倒すまでの後半になると、途中で何度も女神使ってヘイトは半減×回数になってるから、
後半に関してはヘイトはあまり関係ないな
62:2013/10/22(火) 19:21:23.26 ID:
>>52
そもそも、メディカ一発でヘイトとかかわらねーし

スキンしてる奴とかマジ効率悪いことしてんなって思う
51:2013/10/22(火) 18:51:17.71 ID:
最初が一番ヘイト安定してないんだから
ストンスキン貼ってれば最初あんまり回復ヘイト取らなくてすむだろ

まぁ、そんな事しなくてもヒーラーにタゲ来たことないけどw
68:2013/10/22(火) 19:26:47.18 ID:
もういいよwww
ヘイト変わらないとか言ってるやつは、タイタン行って最初の激震でメディカしてこいよw
メディカ1発で盾が稼いだヘイト量に対して、どれだけの割合をメディカ1発で稼ぐかわかるからw
それを節約出来るのに無駄とか言ってるんなら、何言っても無駄だわ
72:2013/10/22(火) 19:30:02.85 ID:
>>68
ごめん、いつもしてるわー。
レリック+1とmnd装備で移ったことないんだけど。
73:2013/10/22(火) 19:33:34.34 ID:
そもそもストスキやってたところで貫通するからメディカすんだろ
かわんねーじゃん
74:2013/10/22(火) 19:35:07.06 ID:
とりあえず最初のタイタンジャンプまでは激震の後にメディカ1回ならしてもまともな盾なら問題ない
でジャンプ攻撃くらったらメディカ使って即女神で良い
あと開幕ストスキするくらいなら学者に範囲回復のスキル使ってもらえ。ストスキとか時間の無駄
76:2013/10/22(火) 19:37:58.90 ID:
>>74
女神使うなら最初のジャンプからはメディカラでもいいで。
二人ですれば、リジェと合わせて盾へのヒールする手間が省ける
78:2013/10/22(火) 19:41:13.29 ID:
>>76
とりあえず回復2なら激震にメディカラ1回、タイタンのジャンプにもメディカラ1回でいいな
盾のタゲ奪うような奴はメディカラ+メディカとかオーバーヒールやってんだろ
79:2013/10/22(火) 19:42:40.91 ID:
固定なりFCなり周回で、それなりに信頼できる盾ならストスキはなくったっていいって言うのはわかるけど
CFだったりで不確定要素多い時に、ストスキ張って減らせるものを無駄とか言うのはわからんわ
最初の激震の時に捨て身使ってくれるDPSとかもいたりするし
80:2013/10/22(火) 19:43:33.50 ID:
1回目激震でヘイトきついからメディカ余計と考えてる奴は過剰装備か下手糞
逆にストいらねーメディカでいいと考えてる奴は適正装備

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2013年10月23日 09:55
          • 今まで自分で盾してるときにタゲとられたことは1度もないけど
            他の職やってて白にタゲ奪われてる盾は何度も見たわ
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2013年10月23日 10:49
          • たかがストンスキン蒔く数十秒にここまで必死になるのか、そりゃギスギスするわけだわw
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2013年10月23日 11:31
          • 安全な時間に出来るものはしときゃーよくね?
            予測不能な攻撃の当たり方するアホもいるし。

            それともストスキかける10秒ぐらいが待てないの?なんなの?ビル・ゲイツなの??
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2013年10月23日 15:57
          • ※3
            あれだよストスキしなくても安定する俺カッケーとか思ってる人だよ
            メイン盾だが開戦ストスキはあった方が気が楽で良いわ
            なんで自分から安定とらんのかそれの方が理解できないわ
            特にCFならなおさら安定とるだろ
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2013年10月23日 20:50
          • ※2
            ゲームが仕事ですからねそういうやつらは
            MMORPGぐらいのほほんとやれってのマジで
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2013年10月25日 12:31
          • メディカの詠唱時間もあるじゃん。開幕ストンスキンと一緒なわけないでしょ。
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2013年10月25日 14:05
          • 相変わらず検証動画もあげずに脳内プレイで喧嘩してんのかこいつらは。
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月15日 19:19
          • ストスキは無駄
            ヘイト云々はそいつが下手なだけ
            白やっててヘイト1位になったことなんて一度もないわ
            ストスキ配りは真性の脳死プレイ
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット