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83: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 11:21:47.99 ID:3xPkaTeC.net
ロウディスこのままなら他のAR強化するべきだと思うんだよね
ただコメテオ強化するとFL大変な事になるから、一番強化するべきなのはタミベロだな
あれまじでフィーストでもシルロでもゴ○AR過ぎて話にならん
超射程と言いつつコメテオの最大射程と変わらんし、硬直も長ければダメージも大して高くない
実質単体コメテオと同じだわ

127: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 12:19:59.59 ID:B1rdpbdo.net
ロウディス詠唱みてから調和普通に間に合うけどな昔は無理だったけど今ならマジで余裕だわ

148: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 12:50:56.57 ID:bO5nXYK2.net
>>127
マジで言ってる?目視の話だよね?
フェター使ってなくてアクアとかスタンなら俺も余裕だしされたこともあるけど、
調和合わせられたことはまだないんだけど。
体感()だからあれだけど、キャスト半分弱もいってたらもう間に合わなくね?

157: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 12:57:56.53 ID:goseqtKH.net
>>148
キャスト半分どころか、即調和しているかな
キャストなら恐らく3割くらいで押してると思う

156: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 12:56:46.97 ID:goseqtKH.net
ロディスみてから調和まにあったよ
というか勘で、なんかくるって分かるから赤いもやって出た時にはもう調和ボタン押してる

158: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 12:59:27.06 ID:goseqtKH.net
問題はベネも調和もない時ですね
あれは後ろに回り込んで視線切れば不発になるよねきっと

160: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 13:07:27.67 ID:qsWF0TIJ.net
>>158
近接ARは
発動した瞬間から前後左右に攻撃範囲が展開されるから
相手の座標をずらすか
こちらがエテステ、縮地などで長距離離さないと不発にはできない
回り込みも視線切りも無駄な抵抗に終わる

181: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 14:27:34.59 ID:ZecKDQZp.net
>>160
視線切りできるから
ただ、エアプ吉田が壁を撤去したせいでやりにくくなっているがな

161: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 13:09:13.28 ID:bO5nXYK2.net
>>156-157
なるほど、納得だわ。
かなり意識してればいけるとは思う。
ヒールとかCCに注意行き過ぎて、完全にARに意識いってないと俺には無理だわ。
残り時間1分の時とかはほんの数回だけ成功したことはあるw

162: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 13:18:20.96 ID:ap/WjABh.net
中盤の近接ARは相手が適切なタイミングで使ってきたらもう仕方ないよ、諦めろん
押しすぎてヒラにARかまされた時に瞬時に味方がさっさと撤退する方が余程重要
ヒラ氏んでもそれはMP回復と割り切れ、相手の本当の狙いはヒラ落としからの連鎖キルだから

終盤ヒラに近接ARが来るようならそれは所持メダルとかで何かしら問題があるよ
僅差の試合だったらわりとしょうがないけどな、まぁ近接ARゲー

163: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 13:28:57.06 ID:3xPkaTeC.net
近接ARに対してディグ(全回復)→近接AR→ベネってやるのが爽快やで
それ以降相手戦意喪失するからな

164: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 13:30:46.15 ID:T6RzkFVf.net
チートかなw



167: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 13:36:31.27 ID:/BYhHO8b.net
つーか普通スタンからARじゃねえのか
二手三手打てるって言ってるここのヒラはエスパーかよ

174: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 13:48:10.45 ID:bO5nXYK2.net
>>167
要はスタン即浄化の調和でしょ。
スタン解除一瞬でも躊躇するとまず間に合わないしな。
それを踏まえて俺は終盤かつ意識してる時しか間に合わないってだけ。

間に合うってやつが、中盤にスタンとんできた瞬間確実に浄化してるって話ならカスかエスパーだな。

207: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 15:55:54.32 ID:B1rdpbdo.net
>>174
フォールドからやってるからスタン浄化はなれてるしね
まあゲージ調整されて二回来るのはまじでくそだとはおもう
ゲージたまるのがみんな一定になったからわかりやすいけどね相手AR箱とってたまってるなーって
意識配分の問題とパッドでやってるかマウスキーボードでやってるかでも大きく変わるかな
パッドだと多分きついとおもう

168: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 13:36:46.07 ID:ir4tpTje.net
ディグとベネはさすがに草

169: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 13:40:05.75 ID:goseqtKH.net
そうだったのか・・・俺が不慣れな近接のときに何度か不発に終わり
後ろに回り込まれたから視線切りなのかと思ったけど単純に距離を離されてただけなのね

170: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 13:42:14.23 ID:+avsjkm5.net
俺がARを撃つと敵が歩いてるだけなのに不発になるんだが不具合だろ
敵がARを撃つと歩くだけじゃ不発にできないのに

171: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 13:43:18.78 ID:goseqtKH.net
終盤近接からのスタンは即浄化する癖がついてる・・・

172: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 13:44:43.53 ID:goseqtKH.net
あとは大抵、タンクがスタンしまくってるから耐性ついてることのほうが多いなw

175: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 13:54:30.28 ID:qsWF0TIJ.net
基本的に
近接ARは、ほぼフェザー/スタンからの連続攻撃で

回避する手段はない

浄化から調和は
相手のAR来るのが予測できてかつ
どちらもリキャスト開けている場合に限るな

意識の外から不意にスタンされ
反応速度で回避するのは結構な人間性能が要りそう

177: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 14:10:01.75 ID:W/bQDs5q.net
>>175
わかるけどフェターな

176: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 14:07:01.74 ID:3xPkaTeC.net
ディグじゃねぇテトラだった
交互に出してて混ざってたわ

179: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 14:25:13.79 ID:gtvY1IQb.net
フェターARを止める術が欲しいわ

566: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 00:09:06.98 ID:H4Tpka58.net
終盤のロウディス撃った方が勝ちみたいなのほんとイヤ
ちゃんと削った上で切り札にできる程度の威力でいいんじゃないの
ベロシティに毛が生えた感じ

569: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 00:10:44.81 ID:B1ch3y6c.net
>>566
それだと発生遅いうえに硬直も長いから余裕でカバーされるけど、逆の立場だったとしてもそれでいいんだな?

575: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 00:15:32.58 ID:H4Tpka58.net
>>569
いいよ
てか、ぶっぱ感が嫌といってるんだから俺はよくて当然だ
異論は認めるし発生硬直据え置きでいいかどうかは微妙だけど

578: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 00:18:20.45 ID:WgZNzZUs.net
>>575
つか今の威力ならタンクARあわせられるようにしないとダメだろとは思うわw
今は割と読みで使ってるけど同時発動でもダメージ貫通したことあるし

キャスのAR弱体したんだから近接のもやれや
フィースト最大のぶっぱ要素やぞ

571: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 00:14:12.05 ID:jzcN7zFM.net
>>566
近接のARとかバランスブレイカーやは

574: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 00:15:11.41 ID:NMrG/sUg.net
>>566
発生速くして威力減とかならいいかな
テンポ悪くて使ってても楽しくないわ

576: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 00:16:03.89 ID:+AxIcJ0F.net
ロウディスの威力はそのままでモーションをLB2
にすれば結構よくなる気がする・。・v

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1460916847/


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