102:2014/03/15(土) 18:57:46.62 ID:

イフはメディカラ一発で当分放っておける白と楔1~2本ごとに士気入れなきゃいけない学者じゃ面倒さが違うけどな
まあその分MTを癒ししてくれるしクリア出来んほど辛くはない



105:2014/03/15(土) 19:10:16.19 ID:
>>102
メディカラのhotなんて回復力50だぞ
リジェネの1/3だから3秒毎に130くらいしか回復しない
小楔1本壊すと600以上のダメージ喰らうのに
メディカラだけで回復が足りる訳がない

106:2014/03/15(土) 19:18:20.57 ID:
>>105
メディカラは重複するんやで 130ってちょっと低い気がするが
それでも3秒で260 6秒で520だ
6秒置きで楔折れてもジワジワしか減らないので次のメディカラ自体の回復力200で大方回復してしまえる
減りすぎたら一発だけメディカすればいいしな
対して学者は楔一本おるたびに士気入れなきゃ追いつかない、全然手間が違う

109:2014/03/15(土) 19:31:20.13 ID:
>>106
そんなじわじわ楔壊してくれりゃいいけどな
楔のデバフは3秒で切れる なのにデバフ2~3は普通に行くから
3秒以内に600ダメージx3って事
13本の終盤なんてメディカラ、メディカメディカと詠唱してもHP満タンに出来なかったりする
そこに大楔へのLBの音が響く訳だ ルイゾワスマイルも出るってもんだ

103:2014/03/15(土) 19:04:17.67 ID:
白なら雑○でもクリアできるんだから白一択だろ
まともな学者なんて滅多にいないし、学者いらん

107:2014/03/15(土) 19:23:41.96 ID:
学者は13楔なら光の囁き340x7をリキャ1分だから2回ほど出来る
言うほど範囲回復がつらいわけでもない
盾の回復は楽だしな。

108:2014/03/15(土) 19:28:42.73 ID:
あと入らないわけでもない
学2でもイルミをリキャごとに使えるという圧倒的な範囲リジェネがあるしな

110:2014/03/15(土) 19:58:12.05 ID:
メディカラで持つってのは2人が同時に掛けるのと灼熱ごとに更新する前提じゃね
楔テロ無ければ大楔までは持つけど多少じり貧気味になるから軽くメディカも焚いといた方が安心かなぁ

111:2014/03/15(土) 20:00:30.91 ID:
囁きはリキャ的に常時維持できないというのが痛い

112:2014/03/15(土) 20:03:36.73 ID:
常時維持出来たら白いらねーだろ!

114:2014/03/15(土) 20:58:30.23 ID:
それでも俺は学者でイフにいくけどな
もう20勝はしてるけど、ヒラリングこねえんだけど。もう神話制限解除してくれよ。

146:2014/03/16(日) 16:52:12.17 ID:
>>114
ここ1週間で極デビューした新参だけど、イフは昨日からだけど野良でやってて、
ヒーラー4連続!!他は見た事無いw
やっぱ極(イフに限らず)は盾とヒラが出やすい仕様になってるんだよね?

148:2014/03/16(日) 17:08:19.34 ID:
>>146
ヒーラー全然出なくて諦めた
馬は極イフだけで3回も見たのに


<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月22日 11:39
          • 学で行くのが怖いのは学学の可能性があるからだな
            白で学と組んでも学で白と組んでもさほど苦労した記憶はないが、学学だと重複しない鼓舞や陣のせいで学の長所が半減するからやっぱちょっとつらい
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月22日 12:15
          • ヒラ2で申請するときは白学でいくけどなぁ
            鼓舞と活性のおかげでイン○ネがまったく怖くないのがいい
            士気かけるだけでバルカンバーストで吹き飛ばなくなるし
            微妙な学者にあたると詰むけど
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月22日 17:35
          • 白も学も出来るけど白学の方が圧倒的に楽だわ。士気と囁きしつつMT死にそうだったら活性をMTに入れるだけだもの。メディカラのHOTだけだと楔バキバキ折られると回復追いつかないし。
            白白の方が安定とか言い出したやつ誰だよ。
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月22日 22:59
          • 学者の名声上げたいならまず囁き使わない・フェアリー移動しない糞学者淘汰しろ
            この前学者でもイフとか余裕だからw とかいいながらフェアリー途中で殺した挙句全然範囲回復しない奴がいたわ 俺が白でフォローしきれたが、そういうゴミもいるのに学者万歳なわけねぇだろ
            白でもゴミレベルのやつはいるが、こっちは指摘すれば周囲が納得する 一方で学者はスキル把握してないDPSとかいるから範囲回復は白さんがやればいいんじゃないの?とか言い出す

            うまい奴に基準合わせんな、全体平均やクリア必要レベルで考えたら極イフにおいては白>学になるのが当然なんだよ
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月23日 23:51
          • お前らがなんと言おうと学者でCF突っ込むからな、俺が上手くなるための踏み台になれ。
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月24日 13:23
          • 楔の時にラウズ囁きするだけで事足りるけどそれができない奴も多いからな
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月25日 17:38
          • 白学云々よりもギブアップが多すぎて、クリアできるならなんでもいいよもう・・・
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月25日 17:55
          • 白学どっちでも遊んでるけどさ。
            なんで上手いのと下手なのを比べてるの。同レベルくらいのPSで比べないと意味なんてないじゃんw
            白というか全職に渡ってアレなのはいるんだし、名声(笑)とかいうなら全職に向かって言うほうがよほど建設的だよ。
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット