135:2014/03/19(水) 09:54:25.03 ID:

重み広げる○鹿はマジどうにかしてくれ…



143:2014/03/19(水) 10:36:05.88 ID:
>>135
そいつら自身はバフ管理できてる俺UMEEEEと思ってるんだろうが実は下手く○の極みなんだよな
見てから反応できるから問題ないと思ってるんだろう

裏を返せばパターン把握していないだけのチンパン
なぜわざわざ重みのタイミングで側面に行くのか
そういう奴は未だクリアできていないフル神話ゼニス奴に多い
そいつみたいな奴に限って自分はまともだと勘違いしている
そして周りが下手なせいでクリアできない俺運悪すぎとFCチャで愚痴る

152:2014/03/19(水) 11:07:11.22 ID:
>>143
避ける最善の方向に重みを広げる奴がたまにいるが、
文句を言い出すのは大抵そういう奴
リアルで殺したくなるw

166:2014/03/19(水) 11:32:57.12 ID:
>>143
パターン覚えてるけど2連以外は余裕で重み広げるわー
そもそもタイタン側面に重み出て困る奴居るの?

171:2014/03/19(水) 11:51:02.24 ID:
>>166
きみ地雷だね
重み広げる奴いると収集つかなくなって事故率が高くなる

大縄跳びゲーで自分さえ避けられればいいと思ってるうちは家ゲーやっとけ

186:2014/03/19(水) 12:11:55.35 ID:
>>171
後衛がまとまらずに重み広げると逃げ場がなくなるけど
一人か二人近接が側面で重みを発生させてもまだまだ逃げ場はあると思うんだけど…

まぁ重み発生させてから避けがてら側面とりにいく方がスマートではあるけどね

190:2014/03/19(水) 12:17:11.06 ID:
>>186
違うんだよ それくらいなら確かに問題はない
しかし一人が変なことしだすと俺も俺もってなるだろリアルでも
そういう事を言ってるんだと思うぞ
イフのエラプなんか顕著

173:2014/03/19(水) 11:58:21.48 ID:
>>166
逆に重み発生確定まで側面でダラダラしてる意味が分からんわ
ゼニス奴が一人だけ張り切って重み広げた挙句後半勝手にペロってることが多い
そしてそういう奴はペロっても大抵無言

固定ならともかく会ったことも無いようなCFのメンバーが全員上手くやれるわけじゃないからな
俺一人くらい広げてもいいだろって考えの奴○かりが集まるとダルい
自分が死ななくても他人がペロったらクリアが遠のくしそれがヒラタンクならほぼ壊滅安定
そんなの避けられるだろとかそういう話じゃないんだよ

174:2014/03/19(水) 12:00:52.50 ID:
>>173
これ親切な解説
俺umeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
しか考えてないキッズはよく読んどけ

177:2014/03/19(水) 12:04:34.17 ID:
>>166
近接以外で側面に逃げる奴は知らんな
重みを避けて側面に行く近接と別方向なら問題の出ようがないから、近接同士で問題無いなら何も

203:2014/03/19(水) 12:39:13.77 ID:
>>166
当方竜騎士に後一歩なリューサン。極タコとか重み避けがてらヘビィ入れたりするんだよ
木人叩いてる訳じゃないんだから場面でアドリブ利かしてDPS上げてんだよ
貴方マジ迷惑だから開始したら崖から身投げしてくれない?

189:2014/03/19(水) 12:16:40.05 ID:
横に出されて避けれない奴はパターン通りしか出来ず見てから回避が出来ないと言うことになりかねんがな・・・
DPSが落ちるーとか言ってる時点でどうなんだと思うわ、クリアの為の優先順位はその場面ごとで違うんだから重みの時は回避全力でDPS考えない方が良くね?
文句言う奴に限ってスタンダードやタゲロックでストライフ移動してて避けれてないとかありそう

191:2014/03/19(水) 12:22:30.62 ID:
>>189
あのね
上手いやつ集まると誰も食らったりはしないが重みなんてビタ重なりよ
その意味を考えたほうがいいで
広げても避けれるだろww奴は周りがしっかりしてるからこそってのを理解しないといかん
それがわからんうちはまだいきがってる中学生みたいなもんよ

195:2014/03/19(水) 12:26:42.59 ID:
>>191
まさにこれ
言おうと思ったけど理解できなそうだから書き込むのやめたんだがなW

だから極イフなんか最初の重みの集まりぐらいでレベルがある程度把握できる
最後までびた重なりなptならほぼミスなしクリア

この確率は非常に高い

211:2014/03/19(水) 12:45:08.21 ID:
重みなんてパターンさえ解っていれば直前のPTMの位置見りゃ
バラけてようが逃げる方向なんて一目瞭然だろうに…
見て避けれない下手ならパターン覚えろ
パターン覚えて避けれないなら諦めろ
どうせ小タコに時間かかった時にくる広がりまくった重み踏んでペロるんだから
正直重み広げる奴より避けれないヤツのほうが地雷

>>195
エラプをビタ重なりでミスなしクリアの確率が非常に高いとかエアプすぎんだろ

214:2014/03/19(水) 12:47:51.00 ID:
>>211
重みがどこに発生しても避けれるヤツもいれば、ちゃんと重なってないと避けられないヤツもいる
CFでは後者の方が圧倒的に多い
なら、どこに発生しても避けられるヤツが、後者に合わせた方が勝率上がるじゃん?

なんでこんな簡単な事が理解できないかな~?

221:2014/03/19(水) 12:56:34.72 ID:
>>214
>>216
まもとな意見

>>211
は210以前のレスの流れが汲み取れない模様

216:2014/03/19(水) 12:51:37.45 ID:
>>211
避けれないのが地雷なのは当たり前だろw
ここで議論されているのは「避けれない地雷が居た場合クリア出来ない」から
「地雷ちゃんでも避けれるようにまとまってあげてね」ってことだから
地雷ちゃんにパターン覚えさせるより
ここ見てるヤツがパターン覚えて、広げないようにする方が建設的

「地雷がいるからクリア出来ない^^;」で思考停止するのは結構だけど
地雷ちゃんを抱えてもクリア出来ているパーティがいることも考えた方が良い

218:2014/03/19(水) 12:53:35.53 ID:
>>211
個人プレイじゃなくてパーティープレイだからさ
自分は上手い余裕って思ってるんだったら下手で余裕無い奴のフォローくらい出来るでしょ?
俺ツエー出来ても他がポコポコペロってクリア出来なきゃ意味ないし

241:2014/03/19(水) 13:48:08.35 ID:
>>211
あのジャガイモ直後の重みでよく分かるなw
基本はその前に処理だけど、それこそ「CFでそんな都合良く(ry」だし

広がってても誰一人食らわないってのはそれなりの判断材料にはなるw

192:2014/03/19(水) 12:23:32.74 ID:
>>189
それ見事にブーメランだぞw
重みの時にDPS考えず回避第一にするのなら
重みの前にDPSの為に側面行くのもまたおかしい。
特にモンクが側面につくのは「その瞬間のダメージだけ」の為。
リューサンはバフ付かないから影響度大きいけど

っていうか重み避けれないのはヘタ○ソのせいだけど
ヘタ○ソを事故においやってるのもまたヘタ○ソだと理解しろって話だろ。
ヘタ○ソ同士足引っ張り合うなよ

197:2014/03/19(水) 12:29:48.16 ID:
重みは広げないに越したことないよ
俺自身出来てないでやってるんだけど、ST戦士が重みでペロるのを数回みてるwww
わざとかもしれないけどね

198:2014/03/19(水) 12:29:53.54 ID:
逆を返せばビタ重なりじゃないと避けれねーって事になる
真タコで重み踏んでるのはこういう層かと思うと・・・
最近極の影響なのか後ろに固まるのが多いけど前はバラけてても避けてたんだからさ

201:2014/03/19(水) 12:34:09.68 ID:
>>198
真は避けれなくてもいいの
ここは極板だから

208:2014/03/19(水) 12:41:48.53 ID:
>>198
そうそう
CFだとビタ重なりじゃないと避けれねーってヤツ多いって事を理解しろ

199:2014/03/19(水) 12:31:45.67 ID:
タコ側面左右重みあってもMTの所に逃げればいいだけなんだが?
殴ったままだしDPSも落ちないぞ

209:2014/03/19(水) 12:42:31.58 ID:
>>199
それ、
極でも同じことが吐けるかね?

204:2014/03/19(水) 12:39:22.72 ID:
まぁビタ重なりのptなんて滅多に合わないから
重み広がりんぐのPTで問題なく避けてるよ

ただ避けれらてないのがよくいて何回も全滅くらってやり直させられるぐらいなら
尻集合で定着させてクリア率上げたいわ

まぁそんだけ

207:2014/03/19(水) 12:41:45.05 ID:
どちらかというと後ろへ少しずれてた人がいるのがわかったけど
反応が遅れてしまって、とっさにMTに重みをかぶせてしまった
まぁ、タンクだから大丈夫だろー
でもごめんなさい


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          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月20日 04:36
          • さっきの極イフで床光ってるのにまだ殴ってる糞鈍いリューさんに「まとまって動いて下さい」なんて言われたんだけどあんなのに合わせなきゃいかんのか?
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月20日 07:43
          • 重みなんて多少広がっても余裕だろ

            ビタ重なりはよけれない奴は即死コースなんだよなぁ
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月20日 08:44
          • 避けられる避けられないより
            きれいに重なってると
            最短で避けてすぐに詠唱出来るから
            キャスター系にはありがたいでしょ
            ヒーラーは特に重み後のちゃぶ台に備えたいだろうし
            そこら辺を無視してるレスしかなくて笑う

            ジョブ問わず、重み広げる人が上手かった試しがないわ
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月20日 09:40
          • 重みなんて来る前に回避ルート見ておけば拡がってても避けられるんだよ。拡げろって訳じゃ無いけど重み踏んでペロッた奴が拡げるな!って言ってるの見ると何だかなーと思うな。
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月20日 15:50
          • 別に重み広げようと別に問題になるわけじゃないけどね、単に下手糞だなぁって思われてるよってだけで
            範囲をばらまいてるのが下手って意味じゃなくて、そのタイミングで広げるってことはスキル回しも最適になってないことだからね
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月20日 17:46
          • 重み最短で避けてスキン詠唱したいから広げないでください
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月22日 02:42
          • 「若干避け難いが即死は免れ易い」を選ぶべきなのか「若干避け易いがミスったら即死」を選ぶべきなのか。
            そもそも固まれば避けられる奴なら固まらなくても避けられる。
            避けれない奴は固まってても避けれない。
            ならばミスった時に即死しないようにしようではないか…。
            と私は思うのであります。
            もちろん、各々が極端に変な配置というのは問題ですが。
            ヒラさんの負担は増えちゃうけど…
            固まってなければ死んでないのに…
            で死んでハードル上がってる気はする…
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月22日 02:53
          • 下手な奴が2人混ざってるとして2/8人が重み貰って死ぬより、2/8人にケアル、ケアルラ辺りで済むようにする方が勝率上がると思うんだ…
            むしろ重なるより近接以外は扇状みたいな方がよほど勝率上がる気がしている。
            逃げ方向は基本自分の後方で何も考えることないしミスっても即死じゃないだろうし…
          • 9. じゅうよんつうしん
          • 2014年03月22日 03:06
          • 避けることが前提ならどこにいても避ければいい話で、避けられないから死ぬ人が出るんだから、避けられないことが前提でその上で死に難い方法を模索すればいいと思う。
            明らかに毎回死ぬ人いるなら、「○○さん左寄りに立ってて、他は右寄りで」でいいんじゃないの?
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