240:2014/03/03(月) 11:43:33.16 ID:

ナイトと白でしかやっててなくて今度近接でやりたいんだけど
近接の死因トップってなんぞ?気をつけたい。

白やってる時は即死するDPSをちょくちょく見かけたがログ読んでも「スパルナに倒された・・」とかで詳細がわからない



243:2014/03/03(月) 12:30:40.64 ID:
>>240
俺のような地雷近接だと
十字の時、スパイニー破壊後の裂傷食らってそのまま全体攻撃でさようなら
これが死因の9割だよ

スパイニー破壊したらダッシュで竜巻に逃げ込むのがいいのだろうか…
近接先輩教えて!

241:2014/03/03(月) 11:48:46.90 ID:
ホイール巻き込みでしょう
最初の2受けの時チラ倒したあとスパルナ引き離さないと近接がころころペロっていく
あと羅刹とかスパインで接近した時にピンボールになってるのたまに見る

242:2014/03/03(月) 11:53:05.04 ID:
近接で即死したのは頭割りダメージ入ってもらえなくて1人で受けさせられたのと
初回分身のチラ倒した直後うっかりガルに近づきすぎてウィケッドに巻き込まれたのと
○ソタンクがスパサイ発動させた時くらい

244:2014/03/03(月) 12:41:10.91 ID:
遠隔に任せてさっさと離脱しろや

249:2014/03/03(月) 14:48:54.92 ID:
>>244
優しい兄貴だ
離脱したら俺を抱きしめてくれよな

245:2014/03/03(月) 13:49:09.77 ID:
試してないけど十字は理論上このやり方が最適じゃないかな?

ガル→11時
スパルナ→8時
チラーダ→4時
(それぞれわいた場所から最も近い)

スパとチラに被ダメ軽減のバフがつくまでは10秒弱位時間がある
その隙にチラのHPを削る
火力高いPTならLBいらんが、そうでないならLBをチラに入れれば
バフ付く前にガルとスパが交代
交代後はまず間違いなくチラバフを1にできる

248:2014/03/03(月) 14:46:41.69 ID:
>>245
スパチラ東西逆にに持っていってる奴らばっかりだから「慣れてないから無理」とか言いそうだ。

254:2014/03/03(月) 15:22:59.98 ID:
>>249
地面の緑の線が光った直後に走ればおk。

>>245
十字の最適を詰めるよりもアイオブ時の最適を詰めた方が簡単だし、早いんだけどな。
STだけがスパイ二隔離して、ガル後ろに集合。範囲で羽、ガル攻撃。近接はガル叩き続ける。ガルのランダム範囲も範囲回復でケア。

282:2014/03/03(月) 17:54:09.89 ID:
>>245
イイネ!
それならガル1時スパ11時でチラはわいた場所でLB含めて半分以上一気に削って
バフついたら7時に移動ってのはどうだ

247:2014/03/03(月) 14:44:15.70 ID:
十字の竜巻がでるまでも結構時間がかかる
なので実際はスパを9時くらいにもっていける
く○火力PTでもずっと1か2でいけるはず


<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット