モンク2

23: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 16:33:19.64 ID:HmKYXBwx.net
格闘士
モンク 闘気 リキャストタイムが、1.5秒 → 1.2秒 に変更されます。
陰陽闘気斬 発動後、次のアクションが使用できるまでの時間が短縮されます。
闘魂旋風脚 リキャストタイムが、60秒 → 40秒 に変更されます。
疾風迅雷 ・与ダメージ上昇効果量が、9% → 10% に引き上げられます。
・効果時間が、12秒 → 14秒 に変更されます。
・PvPエリアでの効果時間が、24秒 → 28秒 に変更されます。
疾風迅雷II ・与ダメージ上昇効果量が、18% → 20% に引き上げられます。
・効果時間が、12秒 → 14秒 に変更されます。
・PvPエリアでの効果時間が、24秒 → 28秒 に変更されます。
疾風迅雷III ・与ダメージ上昇効果量が、27% → 30% に引き上げられます。
・効果時間が、12秒 → 14秒 に変更されます。
・PvPエリアでの効果時間が、24秒 → 28秒 に変更されます。

25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 16:33:45.42 ID:gwOrZtHc.net
疾風迅雷1個1%か
微妙でよかった

26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 16:34:48.22 ID:xVei+Bhe.net
思ったより上がってなかった
シナジーに届いてないんじゃねこれ

29: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 16:35:19.32 ID:vXZhy1yH.net
スキルスピードは変わらんか
最悪のシナリオは回避できそう

33: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 16:37:34.36 ID:wDZi4EwO.net
DPS3%向上して3層クリアしてるモンクも20%のPTから23%のPTになるなよかったな。

34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 16:37:42.20 ID:5m7EUCYT.net
このくらいの調整なら、モンクのDPSが50程度上がるくらいか



36: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 16:38:12.62 ID:EL6xt+SY.net
TPバー追加に伴う負荷軽減のため、自身のTPの数値表示が削除されます。

は?はー?

66: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 17:00:03.15 ID:zl/mXZYw.net
モンちゃん良かったな、結構いい調整だと思うわこれは
迅雷繋がりやすくて効果3%アップは相当でかいぞ
忍者スレで話すことじゃないけどお客さんがいっぱいいるから仕方ないよね
忍者にもTP消費軽減ぐらいくんねーかな

84: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 17:08:07.39 ID:WKHAdiWz.net
>>66
TP回復職が居てきちんとTP回復してくれるのが前提なエンドコンテンツ攻略で
TP消費面だけ有利になってもなぁ・・・

88: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 17:10:32.62 ID:zl/mXZYw.net
>>84
俺だって忍者が好きだから続けてるけど色々不満点はある
でもTP消費ぐらいにしておかないと忍者嫌いな開発は何もしてくれないだろ

71: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 17:03:02.14 ID:EL6xt+SY.net
51以降のモンクは分からん
陰陽闘気斬と闘魂旋風脚っつーのが強化されたみたいだけど、これはなんでもないものなん?

74: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 17:04:30.52 ID:LBKqr0IU.net
>>71
よくわかんねーけど
技名めっちゃダサいな
FFシリーズの流用なん?

80: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 17:07:36.46 ID:9KxNMFwn.net
>>74
闘魂旋風脚はFF11からやで、他には空鳴拳と双竜脚もそう
14に来てない11の格闘技だと他に夢想阿修羅拳とか連環六合圏がある

86: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 17:09:16.32 ID:LBKqr0IU.net
>>80
11はアトルガンまでやってたから
双竜とか空鳴は知ってたんだが
旋風脚とかもそうなのか、ありがとな

85: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 17:08:18.03 ID:GYkx2B2q.net
>>71
硬直長くてGCDに食い込んでた技の修正と
迅雷Ⅲバフと引き換えに出す単発技のリキャ減少

97: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 17:15:45.66 ID:rrwHeXXZ.net
>>71
陰陽は撃った後にGCDが回りきってもWS打てなかった時間が短くなるから強化といえば強化だけど…
食い込みが若干直ったって言い方だと不具合修正に近い、個人の受け取め方による
旋風は殴れない時間だったり踏鳴との兼ね合いで実戦でやってみないとわからん、木人だとあまり意味ないと思う
雑魚モより

104: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 17:21:40.16 ID:nkrSVLIs.net
>>97
終撃みたいなものだろ?というよりは昔の竜のジャンプだな
この短期間で修正されてよかったじゃないですか

113: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 17:27:04.17 ID:rrwHeXXZ.net
>>104
陰陽の調整に関していえばそうだな
どれくらい短縮されたかにもよるけど

83: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 17:07:53.32 ID:5m7EUCYT.net
モスレ見て来たけど、j迅雷2秒伸びただと?これは強化じゃねー、元に戻っただけだ
迅雷の27%が30%になっても実際には30位しか変わらんから竜には対抗できないとか
闘気が0.3秒短縮って、ギュイーン ギューンが速くなる意味あるのかよっていう意見が多いw
ちなみに忍者には全く関心が無い模様

87: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 17:10:05.93 ID:jqmiQthe.net
>>83
今のモンク雑魚しかいないみたいだからなぁ
そりゃ4層行けるようなモンクもトップFCにもいないわけだわ
BGぐらいか

89: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 17:11:06.43 ID:EL6xt+SY.net
なるほど、そうDPSに影響しない感じやなー
迅雷捨てるスキルのリキャなんて無くてもいいくらいな気がするわ

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1440482924/


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        コメント

        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月26日 18:11
          • 超超超超超超超超超超超強化だろ
            エアプかよ
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月26日 18:22
          • なぜか忍者スレで大して強化されてないと訴えるモンクさんを笑う記事やろ
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月26日 18:25
          • 強化されても竜忍にまけてるんじゃいみねーよ
            ナイトほどの産廃じゃないとしても、入れるメリットはない
            入れてもいい、くらい
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月26日 18:49
          • 竜には負けても忍には勝てるだろ
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月26日 19:25
          • 近接で操作1番簡単なんだし十分だろ
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月26日 19:29
          • 俺は今のDPSはかなり横並びに近い理想的な状態だと思うぞ
            モンクがこれ以上を望むならそれこそナイトの強化を待つぐらいしか無い
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月26日 20:02
          • なんでモンクの記事なのに忍者スレのまとめなの?
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月27日 01:03
          • 迅雷強化されたけどDPS3%も上がんないから、3層以降は竜忍安定かと
          • 9. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月27日 07:00
          • 黒「あれはバグ修正、たいした強化じゃない」
            モ「あれはバグ修正、たいした強化じゃない」
          • 10. じゅうよんつうしん
          • 2015年08月27日 10:14
          • 大正義ヴィント様のおかげで戦士→忍者→暗黒と枠が埋まってモンクは居場所がないんだよね
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