215:2014/02/26(水) 20:42:16.90 ID:

やばいわwwwwwwきてるわwwww
ついにフェアリーでも2段3段のマクロが組み込めるようになった



217:2014/02/26(水) 20:51:53.72 ID:
囁き入りにくいのはどうなった

219:2014/02/26(水) 20:53:31.18 ID:
フェアリーマクロとか何に使うの?

220:2014/02/26(水) 21:10:18.92 ID:
/pac 光の癒やし <mo>
/pac 光の癒やし <2>
とかが機能するようになったってこと?

226:2014/02/26(水) 21:22:36.01 ID:
まだ帰れないから試せないんだけど
これ、敵タゲって<t>、タンクタゲって<tt>が自分に返って来なくなったの?

229:2014/02/26(水) 21:33:12.31 ID:
>>226
そうだぜ!

232:2014/02/26(水) 21:49:26.35 ID:
>>229
そうか!

2.16関係なく前からの不満も解決できて良かったわ

244:2014/02/26(水) 23:32:42.54 ID:
>>229
そうだぜ!ってなってないよな?
え?俺だけ?w

249:2014/02/26(水) 23:44:28.65 ID:
>>244
いやこれフェアリーのマクロの話ね

252:2014/02/27(木) 00:04:24.31 ID:
>>249
俺誤解してるかもしれないが
/pac 光の癒し <t>
/pac 光の癒し <tt>ってマクロをモンスターのタゲをPCが取ってモンスターに詠唱すると
妖精の光の癒しは妖精自身にとぶよ

なんか違う話してたらすまん

243:2014/02/26(水) 23:11:58.30 ID:
マクロなんかおかしいぞ?

245:2014/02/26(水) 23:36:34.55 ID:
>>243
どうおかしいんだい?

248:2014/02/26(水) 23:44:23.12 ID:
>>246
なんか昨日も同じような事いってる人いたけど
コンバレセンスとディバインシールの効果じゃ間違えようがない気がするんだがなぁ

247:2014/02/26(水) 23:41:36.86 ID:
ごめん、ちょっと弄ったら動いた
昨日まで動いてた<MO><T><TT>ダメになってるのね
あと/wait ? がダメでケツに<wait.1>にしないと動かないのか
/micon セミオーダー
/pac セミオーダー
/pac 追従
/micon ラウズ 
/ac ラウズ <wait.1> 
/pac フェイイルミネーション <wait.2> 
/pac 光の囁

253:2014/02/27(木) 00:05:11.48 ID:
>>247
ラウズのあとのwait要らなくない?

254:2014/02/27(木) 00:09:25.87 ID:
>>253
wait入れないとラグなのか直前の行動残りなのかイルミ使わないときあるもんで
一応はさんでおります

255:2014/02/27(木) 00:17:43.08 ID:
>>254
/micon ラウズ 
/ac ラウズ 
/pac フェイイルミネーション <wait.2> 
/pac 光の囁

256:2014/02/27(木) 00:20:27.28 ID:
ごめんヘンな書き込みしちまったw

>>254
/micon ラウズ
/ac ラウズ
/pac フェイイルミネーション <wait.2>
/pac 光の囁き

こんだけでいいと思う
囁き不発目立つならwaitを3に
イルミを確実に飛ばしたいならラウズの前あたりにインターセプト入れて
囁きの後にwait.5位してピースでいけるはず

302:2014/02/27(木) 06:42:46.61 ID:
>>256
結局これで完璧に動くようになったの?

259:2014/02/27(木) 00:45:18.09 ID:
もうイルミ抜かして

/micon ラウズ
/ac ラウズ
/ac 光の囁き

にしちゃいなよ

260:2014/02/27(木) 00:49:40.92 ID:
上書いといてあれだがオレもその方がいいような気がしてきたわ
イルミは手動にして
>>259
でいいな
自動癒し中にマクロ押すと不発起こすからどっかにピースはさめば完璧

264:2014/02/27(木) 01:07:15.43 ID:
waitはさむとか発動まで時間かかってストレスでマッハになりそう
ラウズ囁きマクロのイルミはわけて別で使ってるな
囁き使うような場って白もいるしイルミ分無駄になってそうだし

304:2014/02/27(木) 07:54:30.98 ID:
新しいwait記述が追加されたときいてミーハーな俺は早速使おうと
/ac ラウズ
/pac ピース <me>
/pac 光の囁き <wait.3>
/pac インターセプト <me>
ってしてたんだが、ふと思えばこれってうっかり三連打したら
一回目でピース、二回目で囁き&wait3、三回目で囁き行が無視されてインターセプト
になってしまうんだろうか?それともスキルの実行は出来なくともwaitは反映されるのかな
仕事中にふと思い立った戯れ言

378:2014/02/27(木) 23:50:49.84 ID:
エスナもリポーズないからブレフロボス達がキッツキツいんですけど、学者ってこんなもんですかね

380:2014/02/27(木) 23:54:30.98 ID:
>>378
普通はどっちもなくても余裕になる
何かスキル回しか装備がおかしいとは思うんだが
それだけだと情報が少なすぎてよくわからない

>>378
マクロで癒しかいたら自動的に今召喚してる方のにならないっけ?

383:2014/02/27(木) 23:57:52.25 ID:
>>380
そうなんですか
スキルまわしっていわれてもボスはフィジク連打してるだけです
あとはフェアリーまかせです

379:2014/02/27(木) 23:52:46.03 ID:
光の癒し、エオスとセレネを自動切り替えできるマクロってないかな。

385:2014/02/28(金) 00:05:19.51 ID:
>>379
アイコンは使えないけど、癒しマクロ作って、後ろでペット指定しなければ呼び出してる方に指示できる。

387:2014/02/28(金) 00:17:07.88 ID:
>>379
エオスは9にセレネは10に登録しといて
/micon サモン

/ac 迅速魔 <me>

/ac サモン <me>


/hotbar copy 学者 9 学者 2

サモンⅡは
/hotbar copy 学者 10 学者 2に
こんなマクロ使えるよ

389:2014/02/28(金) 00:32:53.79 ID:
マクロアイコンだけはエオスの癒しになるけど対象指定癒しはどっちも使えるぞ…?

395:2014/02/28(金) 01:17:47.34 ID:
フェアリーに先行入力効かない問題だけど、
現状インターセプトとピースでフェアリーの行動に違いがないから、

/micon 光の囁き pet

/pac ピース

/pac インターセプト

/pac 光の囁き

これでいけるよね。

399:2014/02/28(金) 02:05:44.16 ID:
>>395
そのマクロ間違って連打したら囁きキャンセルされるから怖いな

400:2014/02/28(金) 02:20:08.43 ID:
>>399
ありがとう、確かにその危険がありますね(幸いまだ連打した事がありませんが)。
アイコンを注視して使うことにします。

401:2014/02/28(金) 03:06:44.29 ID:
>>399
うっかり連打以外にも、ラグでマクロが最後まで実行されない場合とかちょっと判断に困る
なので囁きにはマクロ仕込まずラウズにインターセプトとピース入れた方が間違いが無い

396:2014/02/28(金) 01:18:43.81 ID:
ありゃ、変な所に改行入っててごめんなさい。

397:2014/02/28(金) 02:02:12.98 ID:
1回押したらピースになって
2回押したらインターセプトになって
3回押したらピースになって
4回押したらインターセプトになって
5回押したらピースになって
6回押したらインターセプトになって
7回押したらピースになるようなマクロだね

402:2014/02/28(金) 03:08:22.37 ID:
/ac ラウズ
/pac ピース <me>
/pac 光の囁き
/pac インターセプト <me>

これでいまんとこ失敗してない

403:2014/02/28(金) 04:39:08.45 ID:
>>402
これ考えたの?
お前やばいな・・・天才だな・・・愛してる
使わせてもらいますwwww

410:2014/02/28(金) 06:33:47.12 ID:
>>402
それ試したことありますが、マクロ終了後ピースのままですよね?
(最後の行が実行されない)
で、ピースのまま再度実行すると囁きがキャンセルされる事になりますけど。
リキャスト中に押してインターセプトにしておくのでしょうか。

451:2014/02/28(金) 16:23:49.88 ID:
>>410
マクロ終了後ちゃんとインターセプトになるよ

484:2014/02/28(金) 20:30:56.88 ID:
>>410
ごめんさっき確認したら違ってたわ
囁きのあとにwait3を仕込んでインターセプトを後に入れれば変わる

/ac ラウズ
/pac ピース <me>
/pac 光の囁き <wait.3>
/pac インターセプト <me>

waitの時間は囁きのモーション中だからそのあとの癒しが遅く感じることもない
wait2だと失敗する

404:2014/02/28(金) 04:45:32.50 ID:
全て手打ちしろよ、キャンセルされたら笑い事じゃねえぞ

405:2014/02/28(金) 05:04:26.77 ID:
上の方のレス見てインターセプト後にしたらwaitいらなくね?と思って変えただけ
即座に癒しキャンセルしてラウズ囁き発動するからまず連打しないし、
三回くらい連打しても連打間隔が短いからか別にキャンセルにならなかった

406:2014/02/28(金) 05:18:56.78 ID:
>>405
いやこれは本当にすごい発想だよ・・・アホな俺には思い浮かびもしなかった
ピースとインターセプトの切り替えどうやってしようかなーって
ずっとマクロいじってたからすげーありがたい

407:2014/02/28(金) 05:25:03.87 ID:
>>406
いや俺は上の方の人が作ったやつ自分用に変えただけだから俺が凄いわけじゃないんだ
マクロ関係はラグる場合あるし連打する人はラウズのみに仕込んだ方がいいかもな

408:2014/02/28(金) 05:28:34.04 ID:
/ac ラウズ
/pac ピース
/pac インターセプト
/pac 囁き
こっちもワンぽちでいける

412:2014/02/28(金) 07:46:20.32 ID:
俺は

/ac ラウズ
/pac ピース
/pac 光の囁き

これだけ用意して、囁いてほしい時は囁き出るまで二回入力
で、手動癒しの方に

/pac インターセプト
/pac 光の癒し

で手動癒し中に勝手にインターセプトに戻るようにした

413:2014/02/28(金) 07:52:59.43 ID:
囁き不発なんてそんなに起こるか?
イルミも囁きも別々に手動発動してるけど発動しなかったことなんてないんだけど

438:2014/02/28(金) 12:40:06.63 ID:
>>413
囁きは100%確実じゃないと意味ないからな
そりゃ全手動してれば不発は無いよ
問題はマクロ入れた場合の話をしている

491:2014/02/28(金) 21:37:53.01 ID:
上にも出てるが癒しにインターセプトかピース、
囁きに逆入れればいいだけだろ
wait入れてまでするもんじゃない
それ以外の行動全部非マクロでやるつもりならいいが、
他にも頻繁に使うアクションにマクロ仕込んでるなら
3秒棒立ちしなくちゃならなくなるマクロなんてアホだろ

492:2014/02/28(金) 21:44:15.51 ID:
>>491
現実は、良い悪い・指摘はあまり関係なく書き込まれたマクロが広まっちゃうんだろうね
自分で思考、試行せず楽に恩恵に与りたい人が多いからな

493:2014/02/28(金) 21:47:09.46 ID:
>>492
連打マクロ書いたときも脳死してる奴らが
それじゃ動かないとか大真面目にケチつけてくるからな
マクロ実行時に他のマクロ使うと強制中断されること知らないか
3秒ぼーっとしてても平気なアホが
wait3とか入るマクロ使ってると思うと辟易する

499:2014/02/28(金) 22:04:25.30 ID:
>>496
それなら使わなければいいだけの話じゃん
つか
>>493
と言いなんでwait=棒立ちだと思うんだよw
全員が全員moやttでスキル撃ってるわけじゃないんだぞ

494:2014/02/28(金) 21:49:16.86 ID:
wait3が入ってるから3秒ぼっ立ちしてると思う発想がすごい
詠唱モーション中も秒数カウントされてるから実際はそんな事ないのにな

496:2014/02/28(金) 21:58:36.38 ID:
>>494
詠唱時間合わせても3秒棒立ちはちょっと・・・
DoTもフィジク鼓舞も全部マクロで構成されてる自分には
waitつきのマクロは絶対使えない(´・ω・`)

495:2014/02/28(金) 21:51:13.33 ID:
フィジクや鼓舞をマクロなしで使ってる奴もいるし
wait3だからって脊髄反射で批判する方もどうかと思うぞ
どんなマクロでも結局自分に合ってればいいんだよ

497:2014/02/28(金) 21:59:35.45 ID:
囁き中も3秒数えられてるし棒立ち時間なんて1秒も発生しないけど

513:2014/02/28(金) 22:54:38.97 ID:
>>494
2.5秒の詠唱中に「ラウズ」囁きマクロすんのか?
それとも他の回復に一切マクロ使ってないのか?

>>495
>>491
>>497
他のアクションにマクロ仕込んでたら3秒間行動できないって言ってるんだけど
本体と妖精の行動は個別扱いだから
囁きの詠唱時間なんてそもそも問題じゃないんだけど

500:2014/02/28(金) 22:09:10.86 ID:
マクロを必要と感じたことがないんだがなんで手動でやらないんだ?

502:2014/02/28(金) 22:15:11.15 ID:
>>499
言い分はもっともだわ、スマンかった

>>500
別に使う必要ないと思うならそれでいいんじゃない?
過程がどうあれ結果は一緒だから
使うか使わないかは本人の自由だ
ただ単に手数減らすための一つの手段ってだけ

509:2014/02/28(金) 22:37:09.80 ID:
マクロのwaitってまだmoでキャンセル食らうん?
mo主体だからどのジョブでもマクロ組めないわ

512:2014/02/28(金) 22:48:47.23 ID:
>>509
MOはマクロでしかできない以上
MOとwaitマクロの共存は不可能

515:2014/02/28(金) 23:10:14.95 ID:
/micon 光の囁き pet フェアリーエオス

/ac ラウズ

/pac ピース

/pac インターセプト

/pac 光の囁き

これならwaitなしでいけるんじゃね
連打すると囁きの詠唱もキャンセルされるけど

530:2014/03/01(土) 03:25:09.02 ID:
連レスすまんがもしかして理解してないのか?
「3秒他のマクロが実行できない」って話に、
「詠唱中もwaitは進行するから棒立ちはない」って反論だろ?
480以降にあるようなラウズと囁き確実発動させるwait入りマクロは
鼓舞とかの詠唱中に使う→当然ラウズが出ない
ラウズ囁きマクロ押してから詠唱する→非マクロのアクション直実行じゃないといけない

だから他にマクロ使わない前提じゃないと使い物にならない、
他にもマクロ仕込んでるなら棒立ちになる、
って言ってるんだわ

534:2014/03/01(土) 03:40:57.73 ID:
>>530
見て気づいたんだけどさ
ID:d/RvBY4oの話って前提から既に違ってんじゃん
誰も本体の鼓舞やフィジクの詠唱中にーなんて話してないぞw
自動癒し中に囁きが先行入力出来ないからどうすんべって話から
マクロでこうすればいいっていう風に繋がってるように見える
それがどこをどうしたら本体の詠唱中にって話になるのかが解らない

少なくとも外野のオレにはかなりズレてるように思えた

538:2014/03/01(土) 04:41:34.95 ID:
>>534
お前が囁き入れるために3秒棒立ちする学者だってのは分かったから
もう書かない方がいいと思うぞ
上のwait入りのマクロは
「囁きをワンタッチでどうしても通すため」のマクロでしかないから
・他にマクロを使わない
・3秒間行動しない
のどっちかをとらないといけないっていうデメリットがあるつったら
「詠唱中にもwaitはカウントされる」とかいうアホな反論されたから
その話になったんだろうが
流れ流れ言う前に人の話きちんと読めよ流し読みしてんじゃねーぞ

548:2014/03/01(土) 08:09:33.09 ID:
三秒間棒立ちする問題の学者ってmoで回復してるやつ限定の話だよね
いや俺もwaitで妖精スキル制御はないなあとは思ってるけど
平然とヒーラーは<mo>で回復するやつしかいないみたいな前提で喋ってるやつもないなあ

549:2014/03/01(土) 08:22:04.96 ID:
そもそもwait3ってそれだけでインターセプトに戻すわけじゃなくて
他のマクロにもwaitなしで仕込むだろ?
どうせ1分後にインターセプトに戻ってればいいんだから。
それでも戻らないことがあるならさらに手動で戻すように癖を付ければいいだけ。


<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット