ravana

8: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 12:26:37.92 ID:t5Fgy62S.net
滅の突進の射線ってどーなってんのあれ?
1回目の突進の起点は中央で、マーカー持ってる奴に突進?
2回目の起点は1回目のマーカー持って突進食らった奴がいた場所で、マーカー持ちに突進?
それとも起点はどっちも中央から?

例えば9時と12時でタンクがマーカー受けてずっとそこで棒立ちしてたら、1回目は中央から外に向かって突進が行くんだよね?
そうなると2回目の突進の起点は9時と12時になるんよね?でもタンクが移動せずにずっとその場にいた場合って2回目の突進はどの方向に進むの?

9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 12:30:38.18 ID:kDt3d7Yl.net
>>8
2回めの起点は戦闘エリアの外側だから9時から3時に真横に突っ切って12時から6時に縦に突っ切る

13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 12:44:05.08 ID:t5Fgy62S.net
>>9
なるほどね、てことはタンクがその位置でそのまま棒立ちしてると2回目の突進に後ろが巻き込まれたりするわけか
なんかよくABでタンク受けっての見るけどさどのPTでもA9時B12時にマーカー置いてるんだよね
これじゃなくて9時と3時に分かれて1回目食らったら10時と2時にタンクが移動すれば突進が後ろに当たることはないよね
タンクを9時12時みたいな配置にするメリットってなんかあるのかな

55: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 15:02:14.30 ID:y/OvQSAN.net
>>13>>26の言ってるやり方が楽なんじゃね
二発目誘導してやりゃ事故もないし

11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 12:39:48.26 ID:05cKwPR8.net
>>8
だから9時と12時っつー立ち方が最初から間違ってるんだって
最初にどや顔でM字誘導なんて持ち出した奴のせいでいつまでも滅がカオス


タンク2人は方角はどっちでもいいからとにかく対角線上(0時・6時とかA・C)に立つ
そこで赤玉もらったらそのまま棒立ちでおk
これで突進の射線はMT・STを結ぶ一直線のみ
ヒラとDPSはその射線上を避けてばらけるだけ

15: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 12:47:43.22 ID:t5Fgy62S.net
>>11
あー9時12時っての自体がそもそも非効率なやり方だったわけね
なんでわざわざ突進の範囲広めるようなやり方してるのか気になったんだ
そしてタンクは棒立ちでもいいんだね

17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 13:24:39.84 ID:OvdQkilF.net
>>11
9時3時でタンク滅受けして二回目も動かなかった場合相方の突進って喰らわないのかな?大丈夫?

18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 13:27:24.88 ID:05cKwPR8.net
>>17
DPSが氏ななければループ後もし滅がまた来ても
突進まで時間かかることはないからインビンホルム使っておk

20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 13:36:35.98 ID:eGE+G1E6.net
>>11にあるように、タンク2人が、対角線上(0時・6時とかA・C)に立って、
これで突進の射線はMT・STを結ぶ一直線のみになるというのはわかります。
ただ直線状に結ぶと、二回目の突進の時に、AからCと、CからAへの突進が、それぞれのタンクに二回当たりませんか?
この場合、インビンかリビングでしのぐのでしょうか?
         12時



<-----------------------------
A(Tank1) 二回目の突進範囲 C(tank2)
----------------------------->



         
          B

22: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 13:42:46.12 ID:05cKwPR8.net
>>20
そうインビンで突進2発もらう、STは最悪氏んでも問題ない
ちなみにインビン使わなくてもHP満タン+フル支援でギリギリ耐える程度
けど使っておいた方が間違いない

ループでまた滅が来ても突進までに倒しきれないなら
DPSがどこかで事故氏してるってこと

26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 13:57:56.75 ID:eGE+G1E6.net
>>22 やはりその考え方でしたか。
私なら黒範囲の回避地点として中央を開けたいので、二回目は、A→10時とC→2時でやりたいと思います。
            12時
  10時(Tank1)          2時C(tank2)
   /                   \
 /                      \
A           中央           C




         
            B



16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 13:10:29.70 ID:6E9z913D.net
滅チンパン受けとかあんのかよ。お前らそんなクリアの仕方しか出来ねーのかよ

27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 14:00:38.86 ID:A4AgcYYg.net
突進ってのがよくわかんない
普通にABマーカーで受け渡してぼっ立ちしてるだけで普通に氏人なしで周回できてるんだけど
俺が運がいいだけなの?

31: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 14:10:46.11 ID:F4qqfdHJ.net
>>27
ぼったちしてたら2回目は外側からお前に向って突進するんだから中央がカオスになる
少しだけ斜めにずれればいい

28: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 14:00:44.68 ID:tuA0o5iE.net
戦士もフルバフ+鼓舞クリスキンで耐えられる
暗黒のリビングは知らない

30: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 14:08:43.32 ID:6E9z913D.net
ちゃんとギミック処理すりゃいいのになんでメンドクセーやり方すんだよw

95: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 16:15:33.14 ID:lN//y7C7.net
対角立ち押してる奴は声が大きいだけの馬○だから騙されんなよ
実際にやれば一発でその欠点に気がつくからな
戻ってくる突進二回目をタンクそれぞれが二発食らうからインビン前提っていう馬○げた攻略スタイル
二回目の滅が来たらDPSが悪いの一点張りの脳氏
野良だとM字ど安定なんだよ
タンクがそれぞれ突進一回目はABマーカーの内側に立って、二回目は外側ってのをやるだけで
二回目の突進はMでもすらなく~v~になる事も知らないんだろう

103: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 16:23:27.34 ID:bNyDxh8c.net
滅さっぱり分からないんだけど、
マーク二つついてその二人に突進って事はヴァナ分身でもして二つに分かれて突進するって事?

watch
この動画だとヴァナの動きが分かりやすかったけど、このやり方はどうなん?

104: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 16:24:21.14 ID:bNyDxh8c.net
動画貼られてなかった
https://m.youtube.com/watch?v=U7no_mOUr8I


110: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 16:31:07.37 ID:Oa5EuWnL.net
>>104
ナイト2個持ちインビン受けの亜種みたいな感じか
このやり方なら特にバフとかいらないし突進で事故る事もほぼ無さそうだね

ただ懸念事項としてはナイト2個持ちの時と同じだけど
最初からナイトに付いてる時に受け渡しグダり易いって事か

118: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 16:49:54.70 ID:bNyDxh8c.net
ほとんどの募集が滅タンク って感じだったけどインビン必須だったのかよ

攻略法としては正規ではないやり方じゃなさそうな奴が浸透してんのかよ

119: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 16:50:54.36 ID:F4qqfdHJ.net
うちの鯖はインビンなんか使ってないよ
チョコボ鯖とかのやり方じゃない?

120: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/30(火) 16:51:48.87 ID:kDt3d7Yl.net
別にインビンいらねえよ
チンパンDPSを介護する方法としてタンクが2回受けるのが定着してるだけや

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1435628450/


<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月05日 16:37
          • 対角線受けは欠陥だからなぁ。
            そもそもコンバレセンスあれば貫通しないから気にしたことないけど
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月05日 17:55
          • コンバレ合わせて鼓舞スキンで被ダメ増加防げるからな
            ヒーラーが合わせれば対角でも問題ない
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月05日 19:16
          • ちなみに被ダメアップついて2回目。ヴェンジェンスと直感とフォーサイトとアウェアネスで耐えれる。
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2015年07月06日 01:02
          • わいモンク、戦士に受け渡すときマントラ使ってる
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット