WS000076

4: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 01:19:24.45 ID:7eOL6xCE.net
新スキルの修得レベル

52 バトルリタニー
54 蒼の竜血
56 竜牙竜爪
58 竜尾大車輪
60 ゲイルスコグル

5: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 01:20:55.04 ID:PAtImlCh.net
58で大車輪を覚えたら4段目の方向指定がランダム化されるだけでなんの恩恵もないでOKなのかな

24: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 01:36:02.86 ID:skugKl+8.net
方向違っててランダムだけど、WSによって効果も違うならまだ分かるけど
効果全く同じで方向違っててランダムとかどういうことやねん

25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 01:36:21.24 ID:5O/Os2/V.net
4コンボ目の技二つ
一方が威力高いかわりに竜血延長数が短い
一方が威力がそこそこのかわりに竜血延長が長いとかにしてくれれば…

26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 01:38:24.63 ID:PAtImlCh.net
まだ56で方向指定特定されてるからましだが、58になって方向指定が増えて(しかもランダム)で威力効果同じとか完全に弱体

27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 01:39:16.66 ID:VD41gzb9.net
逆に考えるんだ290でも十分強いと考えるんだ
二段突きは6秒増えたDot込みで370?あっ

319: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 00:41:23.06 ID:C2Mrty16.net
ランダムで方向指定ってまじで言ってんの?

320: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 00:46:14.49 ID:1cZXH3aO.net
もう一つ大事なことを聞き忘れてるぞ!

で、竜尾大車輪はカッコイイのかね?

322: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 00:55:29.96 ID:ZFCxLo+h.net
>>320
人によると思うけど俺は竜牙竜爪の方がかっこいいと思う
竜尾大車輪は縦回転して攻撃してる
あと結構派手

321: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 00:46:59.76 ID:ZFCxLo+h.net
ランダムだから威力同じっていうのは納得できる
ただこのランダムならもう少し威力上げてほしかった
アイコン見て移動して押す(この間約2.4秒)は慣れないとあかんな

326: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:12:24.05 ID:GGg5z+UZ.net
プロック完全ランダムだわw56の時の方が強くてワロタ

328: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:18:01.66 ID:ZFCxLo+h.net
逆に考えるんだ
弱体化しないと強すぎたんだと
要するに完璧にこなせばすごく強いのかもしれない

329: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:31:04.93 ID:WsRLh7Lb.net
開発頭沸いてるな。ランダムとか○ホかよ。

330: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:39:32.95 ID:C2Mrty16.net
前計算してた人がWSだけで考えると2.4%程度火力アップって言ってたじゃん
ジャンプとかの効果を考えればもう少しだけ上がるけど
当然失敗しない事前提でこの数値だから失敗しちゃうと下手したら今までのスキル回しよりマイナスになる
それなら使わない方がマシ

これさ、58のクエ受けなきゃ良いんじゃね?ゲイルも無くなるけど
スキル増えないままLV60になれるでしょ

もう取っちゃった人は頑張るしかないが
それかジャンプやスパインの効果を高めゲイルを放てるだけのスキルとして使うか

334: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 01:52:38.14 ID:JHaAmu3X.net
まじでランダムプロックかよ
これほんとにロス無しで完璧に使える奴以外は>>330のが良いんじゃねーのw

344: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 02:14:19.58 ID:SOBvxuxo.net
忍者は一双と夢幻が謎に包まれたままだからな
モンクは伸び代がない
リューサンは予想ナナメ上のランダム方向指定でFin.



355: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 03:28:34.13 ID:AFl3wjGz.net
ターゲットしてる敵の位置で変わる説
正面ならランダム

356: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 03:46:27.83 ID:AHLuR/2G.net
不遇時代に逆戻りかよ

371: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 06:29:59.03 ID:PNZkiugh.net
派生固定なら290でもまあ納得だけどランダムなら威力もっと上げるべきだわな

373: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 06:52:29.53 ID:y4euffl7.net
とっても特に問題なかったけどやっぱりジャンプ硬直いらないだろって思った
方向指定ランダムなのにジャンプ中に動けないの最悪すぎる

375: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 06:56:32.00 ID:5RRDVeM+.net
つーかランダムならコンボじゃなくてインスタントにしろやハゲニット

378: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 07:09:50.70 ID:XdT9puMY.net
レターライブで吉田が黒魔紋を自分でテストで使ってみてたら回避であまりに消えるから範囲出ても残るようにしたって言ってたけど、
竜騎士の状態みると吉田竜騎士あまり触っなさそうだよな。
テクニカルって言うならこのランダム状態をほぼ完璧にこなせれば火力は上がるというなら分かるけどいまの竜騎士の状態だと
完璧にやって火力がちょっとしか上がらないのに対して失敗したら大幅減とか明らかにおかしいのに気づいてないもん。

380: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 07:21:59.72 ID:XdT9puMY.net
方向指定ランダム化で弱体した分ゲイルスコルグが補ってくれるはず・・・
だからクエは56で止めて60になったら一気にやるってもありかも
でも58からランダムクソ仕様を少しでも練習しておかないと60になってカスになるから気おつけろ

381: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 07:51:28.75 ID:8i4lUQSz.net
プロおまえら「方向指定はテクニカル要素だからなくすな」
開発「新しいスキルはランダム指定にしてやったぞテクニカルで嬉しいだろ?w」

386: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 08:26:15.78 ID:f0/KygE2.net
ランダムは流石にないだろうからバグだろ
そのうち修正くるさ

388: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 09:50:06.18 ID:ZFCxLo+h.net
ぶっちゃけランダム結構楽しいんだが
そんなに苦じゃないしやりづらいわけでもない

389: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 09:53:43.13 ID:A9jlsVJG.net
ランダムならもっと威力欲しいわ、ホットバーでどっちが付いたか確認して移動して撃つってでかいボス相手じゃ使いにくいじゃん
2.4秒で移動できるわけねー

393: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 09:59:27.44 ID:ZFCxLo+h.net
>>389
ホットバーで確認するんじゃなくてもっとわかりやすく確認できる

391: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 09:57:09.97 ID:GmRGS0J5.net
ランダムproc大歓迎なんだが
上と下の差が広がるのは歓迎する要素だろ
noobはモンクか忍者どうぞ

406: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 12:13:26.19 ID:XJfQpavb.net
ランダムじゃなくて背面とそれ以外でプロックするスキルが違うだけだぞ
58なったらさっさと大車輪覚えてOK

416: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 13:09:53.56 ID:dx3VXxap.net
なんで槍を振るのがランダムなんだ?
竜の蒼血って暴走状態なの?

417: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 13:14:42.28 ID:eXGEsfG9.net
ドラゴンインストールだから

436: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 17:00:24.36 ID:Bh07Stjk.net
procがランダムという点を除けば純強化だもんな
もっさんも闘気演武めんどくせーとは言ってるけど60になれば輝きそう
可哀想なのはゴ○スキル続々追加の忍かな 元が強ジョブだし落ちぶれる事はないが

440: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 17:56:17.00 ID:s6Od3ITj.net
これで雑魚竜騎士が消えてくれたら嬉しいな
ランダムって言っても2択なんだし難しいとは思わないな
むしろ今まで竜騎士やってきてるならすぐ慣れる
雑魚はまた忍者にでも行けってことだな

442: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 18:23:37.19 ID:rqIU6lX4.net
ランダムきついとか言ってたからどんなもんかと思ってたけど何処がきついんだよこれ
GCD長いし側面と背面の切れ目を立ち位置にしてりゃ何の苦もないだろ

443: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 18:29:48.04 ID:qqnMM7Fm.net
ランダムとはいえ2秒も猶予あるのに移動出来ない奴はゴ○

449: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 18:50:09.52 ID:ZFCxLo+h.net
ランダムプロックなのに性能違ったらそれはそれで困る

463: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 19:46:20.42 ID:knErjs/g.net
ランダムプロックがやりづらい・・・・ほんとフルスラからは○○、桜花は△△とかにすればいいのに、何故ここでランダムをいれるのか

485: 既にその名前は使われています 2015/06/21(日) 21:34:27.31 ID:GtB+yBqDk
竜牙竜爪って蒼の竜血のバフついてるときに使えるんじゃないの?
ランダムなの?

529: 既にその名前は使われています 2015/06/22(月) 05:08:04.24 ID:wsbBL3VKJ
まだ58になってないから自分じゃ試せないんで聞きたいんだけど
4段目のprocってランダムなの?フルスラ撃ったら竜爪竜爪が必ずprocするわけではなくもうひとつの方のWSもprocすんの?
その場合ってさ例えばフルスラ使った後桜花派生のWSprocしたらproc損てこと?
スキル説明見るとWS使ったら効果アップ消えるって書いてあるけど大丈夫なのこれ?
60の人とか蒼の竜血維持できてんのこれ?すげー不安なんだけど

613: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 17:14:04.22 ID:zRIYyxrm.net
だからランダムで失敗してもゲイル分上だって

618: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 17:27:32.37 ID:BQw37e5z.net
英語のフォーラムも見てるけど…、ペナルティーが大きい上にランダムは
きついというのはあるな。
実際木人なら簡単なんだろうけど、問題はサンダーのデバフとか注意を
払いつつ並行してランダムな方向指定を確認して決めなければいけないところがやばそうだなw

626: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 17:56:26.56 ID:JQ+m+Vjl.net
やっと58になって大車輪と牙爪のランダムプロックになる状態になった。
実践時に押し間違えがこわい下手○ソだから
micon 大車輪 大車輪->牙爪
micon 牙爪 牙爪->大車輪
の2個のマクロつくって保険をかけることにした。。。。。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1434643743/


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        コメント

        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2015年06月23日 17:19
          • ランダムってそんな難しくないだろ
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2015年06月23日 17:27
          • ランダムは100歩譲っていいとして、方向指定ミス時の威力を上げて欲しいところ
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2015年06月23日 17:29
          • ランダムは難しく無いが状況で方向指定が入れられない時があるだろ、ラーヴァナの側面無敵状態とか
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2015年06月23日 17:37
          • >>3
            それだ
            ほんとおかしい
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2015年06月23日 17:57
          • 前半と後半の流れの違いに草
            竜騎士とリューサンてはっきりわかんだね
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2015年06月23日 18:14
          • ジャンプの硬直無くせや移動できひんやないか

            攻撃しない時間が出てくんだよ
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2015年06月23日 18:19
          • ジャンプは今回かなりよくなったほうだ
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2015年06月23日 21:03
          • 桜華後こっち、フルスラ後はこっちって確定にすりゃ良いのにね
          • 9. じゅうよんつうしん
          • 2015年06月24日 00:45
          • しょうもないこと思ったんだけど、両方覚えた状態で片方だけホットバーに入れとくとどーなんの?
            入れてない方もproc判定されて損になっちゃう?
          • 10. じゅうよんつうしん
          • 2015年06月24日 06:33
          • 多分そうなるよねw
          • 11. じゅうよんつうしん
          • 2015年06月24日 08:43
          • ※9
            ホットバーに入ってないからって覚えてない事にはならんやろ?
          • 12. じゅうよんつうしん
          • 2015年06月24日 10:08
          • ラーヴァナで場合によっては入れられないの何とかしてほしい。
          • 13. じゅうよんつうしん
          • 2015年06月25日 03:55
          • 27はどういう計算してんだ?
            とりあえずジャンプ自体の硬直がかなり減ったからフルスラ桜撃ってproc見て移動してからジャンプしてもGCD食い込まずに撃てるしそこまで困るものじゃないな
          • 14. じゅうよんつうしん
          • 2015年06月25日 16:02
          • せめて蒼の竜血維持する旨みがあるなら良いけど、ジャンプ強化とランダムでゲイル撃てる代わりにミスると痛手の方向指定2種ってどうなの
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