128:2014/02/15(土) 15:15:32.70 ID:

ターゲットマーカーで2だけつけるのって微妙?
どうせ1はロブトマ当てるし



134:2014/02/15(土) 15:43:07.44 ID:
>>128
攻撃中の敵に1つけない=アシスト前提
でも2にマーキングつける←???

ロブマクロで1つけてもいいから1,2ってつけた方が良さそうだよ…
マーキング論争でどんなに荒れても2だけマーキングが認められる流れになったことは一度もない

141:2014/02/15(土) 17:54:57.75 ID:
>>134
無知で申し訳ないんだけど1をつけるといいことがある感じ?

145:2014/02/15(土) 18:14:07.33 ID:
アクセフル新式だったけどデバフ6まで耐えたぞ…白学すげえ
子タコ処理で本体が邪魔だからか真ん中に汁広げちゃったり
タゲ取るので精一杯で2周目そこで終わってしまったが…

>>141
いいことってか、盾が別な事やってても1ついたのを死ぬまで攻撃してくれるよみんな

146:2014/02/15(土) 18:25:39.45 ID:
>>145
ちょっとでも脳使えれば、3匹のうち2だけついてればやること理解できるのにな。
DPSメインで2だけつける人も含めていろいろなマーキング見てきたけど、大体分かると思うんだが…
一体このゲーム、対象年齢何歳なのかしらね

148:2014/02/15(土) 18:32:19.86 ID:
>>145
体験したことないけどコンボ散らすとついてきちゃうのかな?
ただそれだとマーキング付けない選択肢がありえないことになっちゃうような

152:2014/02/15(土) 22:18:12.74 ID:
>>148
最近ID行ってないから今でもいるかわからないけど
去年の9月頃はWSにアシスト組み込んだマクロ使ってる奴が多かった

アシストの概念自体が頭にないDPSだと
敵がA, B, Cの3匹いて、最初にロブ・トマフォーク投げたAではなく
DPSがそれぞれBとCを攻撃し始める状況がある
そういう場合にも「1」のマーキングが必要だし、アシストしまくるやつにも「1」が必要

コンボ散らす場合には「2」だけでもいいと思うけどどっちかというと身内向けだな
「2」「3」まで振るプレイヤーもいるし
海外プレイヤーだと毎回止まって「1」「2」「3」を振ってから攻撃し始めるプレイヤーもいる

133:2014/02/15(土) 15:20:43.37 ID:
ロブと違うの殴り出すタンクも結構いるからなぁ
俺はとりあえず移動しながら1つけて戦闘開始してGCDの合間に2,3って振ってく感じだな

147:2014/02/15(土) 18:31:13.77 ID:
2だけつける奴に未だに出会ったことがない


<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月17日 20:59
          • マーク無しでロブ打って3匹以上だったら戦闘中に2~付けてやってたんだけど
            他のDPSからしたらやり難かったのかな…
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット