95:2014/02/15(土) 11:19:47.90 ID:

タンクの先輩方教えて下さい

蛮神戦とか、クリタワとか、まぁとにかくボスのタゲを最初からガッチリ固定するスキル回しありますか?
特に、最初にタゲ取って移動した先で固定するボスとかだと、移動してる最中にDPSにタゲ取られたり、
相方のタンクにタゲ取られたりボスがフラフラしてしまうのです。

ロブ→ハルオ単発→移動→ファスト→サベッジ→ハルオーネ
             ↑              ↑
上の矢印の間にタゲがフラフラ
ちなIL82のナイトです



97:2014/02/15(土) 11:30:06.14 ID:
>>95
FOF →ロブ→ウィズウィン→ファスト→サークル→サベッチ→ハルオ
これで奪われたことない
ハルオ単発はアホだからやめとけ

98:2014/02/15(土) 11:30:29.79 ID:
>>95
まず戦士を作ります
ウォークライ→アンチェインド→バーサク→ボーラコンボでガッチリ

ロブ投げないで、FoF→ファストから開始して
ボスとすれ違いながらサベッジ→ハルオーネ
移動するならハルオーネ入れた後

クリスタルタワーはわざとタゲ取りにくるやついるから、
アライアンスチャットで開幕抑えてくださいって一言いうといい
それでもタゲとられたらそいつにタゲ押し付けておk
そいつが死んだら挑発いれればヘイトトップになれる

99:2014/02/15(土) 11:31:53.88 ID:
>>95
移動させる場合はロブ連打だけでいける。

102:2014/02/15(土) 13:03:08.86 ID:
>>95
です
回答してくれた方有難う、参考にしてやってみたいと思ってますが
FoFって何ですか?
調べてもヘアサロンしか出てこないし、ネトゲ用語で調べても出てこないです

105:2014/02/15(土) 13:26:58.93 ID:
>>102
ふぁいとおあふらいと

106:2014/02/15(土) 13:29:59.16 ID:
クリタワとかでよく見るんだけどロブトマ1発で定位置に引っ張ろうとする人多いんだよね
2,3発入れとけ

107:2014/02/15(土) 13:36:32.13 ID:
クリタワごときにそこまで求めんなよw
あんなのメインでくる人あんまいないだろ…

108:2014/02/15(土) 13:36:45.20 ID:
ロブトマのヘイトは意外に高い
ちょっと引っ張る程度で他に飛ぶなら、飛んでいった先に居る奴が間違いなく地雷
それでもタンクのせいにされるから、そらタンク減るわいな(´・ω・`)

109:2014/02/15(土) 13:37:35.00 ID:
クリタワのタナトスの所でネメシス持たないとヒーラーやDPSしぬのに完全放置のタンク多いよね

116:2014/02/15(土) 14:22:28.69 ID:
>>109
ヘイトが変だから、持ちにくいってのもあるかも
ヘイト取ってる人がそのままタナトスの側にいて、タナトス盾の邪魔する人もいるし
クリタワに関わらず、ヘイト取ったら、タンク付近へ来て欲しいんだけどね
白でアクアオーラで、射程外へ飛ばして、盾に怒ってくる人もいたな

119:2014/02/15(土) 14:38:07.51 ID:
>>109
ネメシスはタナトスのHPに連動して沸くから、本来はもっとゆっくり削るか
3パーティーで綺麗に役割交代しながら倒すのを想定してるんだと思うわ
連動してるから、ネメシスの処理を徹底してれば最後は沸かなくなる

沸いた時点でヘイトが載ってる状態になっていて
最初はタナトスのヘイトトップのプレイヤーに向かってくから
無駄なメディカラさえしてなければヒーラーにタゲが向くことはない
DPSは回り見てちゃんと攻撃避けろとしか...

110:2014/02/15(土) 13:46:24.95 ID:
ボーンドラゴンはアラガンブレードSTRアクセか新式で忠義の剣で全力でタゲとって遊んでる
べひんモスは流石に全滅危機があるからやらんけど

140:2014/02/15(土) 17:25:20.73 ID:
>>110
全力でタゲ取りたいなら忠義の盾な
でも火力出してDPSらのヘイトメーター完封するの楽しいよな

111:2014/02/15(土) 13:49:53.23 ID:
タナトスは相方のSTがネメシス持たない時が1番気まずい
ローテの関係で挑発使うとタナトスに間に合わない時があるからハルオコンボでお茶を濁す
そしてネメシスのタゲ持ってくださいって言われて謝るのは俺

112:2014/02/15(土) 14:02:02.50 ID:
意外と高いから2発3発やったら安定するんじゃないの
ロブトマ一発とかその場でやるならいいけどそれで引っ張ろうとか地雷もいいところ

113:2014/02/15(土) 14:08:37.20 ID:
一発なんて馬鹿はさすがにクリタワでもいないだろ…

114:2014/02/15(土) 14:10:14.56 ID:
ロブトマで釣るときはGCD毎に打つくらいが安心

117:2014/02/15(土) 14:25:19.10 ID:
ネメシスの初期ヘイトが高すぎて挑発ないと走って行くからな
それか初手スタンでハルオ、ポーラコンボ全部入れないと取れない
後は誰かとってるだろうと放置奴はいるな

118:2014/02/15(土) 14:27:13.42 ID:
ハルオ2発要るレベルのヘイト乗ってるからな
それでも戦士とかならわりと簡単に取れるけど
ナイトじゃ挑発ないとちょっと辛い


<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月17日 09:55
          • 敵を反対に向けたら、誘導する前にハルオコンボ全部いれてから動くといい。
            それでDPSには取られない。
            盾に取られたらそいつが悪い
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット