4:2014/02/10(月) 23:57:10.89 ID:

どれ殴られてもタゲ飛ばないからマーキングはいらない(ドヤァ
とか言って効率落としてることに気がついてないの?


5:2014/02/11(火) 01:05:56.69 ID:
>>4
マーキングがないとタゲ合わせられないDPS君こんにちは^^
まあお前みたいながいるから俺はマーキングやるけどな
7:2014/02/11(火) 01:48:50.29 ID:
>>4
マーキング欲しいならお前らDPSでつければ?
こっちは全部維持してやっからさ
9:2014/02/11(火) 02:14:11.65 ID:
>>7
手抜きは身内だけでやってくれ
開き直った地雷とか害しかない
40:2014/02/11(火) 05:17:41.77 ID:
>>9
マーキング付けないのが手抜きだとおもってるから、おまえはいつまでも下手なDPSのままなんだよ
効率考えてそのとき殴る奴決めればいい、マーキング付けないタンクはおまえが例え間違った選択しても破綻しないように何とかするから
恐れずに自分でこれ殴れば早く敵のグループ片付くなって考えながら殴るの判断しろ
43:2014/02/11(火) 06:25:19.93 ID:
>>40
どうでもいいけどその気持ち悪い口調はなんなん・・
アニメキャラか何かになりきってるんか?
6:2014/02/11(火) 01:44:50.19 ID:
マーカーは最初付けずにやって要介護認定したら付けるな
10:2014/02/11(火) 02:18:31.13 ID:
マーキングしないのが手抜きw
今スレも順調に●チガイが沸いてるなw
12:2014/02/11(火) 02:46:52.81 ID:
>>10
君も初心者を卒業したらそのうちわかるよ
がんばってね
17:2014/02/11(火) 02:55:59.46 ID:
>>12
お前を含めたマーキング信者って大抵アンチを煽って逃げるだけだよねw
煽るだけならチンパンでも出来るぞチンパンDPS君
18:2014/02/11(火) 02:59:47.80 ID:
>>17
ぼくマーキング面倒だからやりたくないですって正直に言えよ
19:2014/02/11(火) 03:02:05.48 ID:
>>18
いや、やりたくない理由としてはまさにその通りで、否定する気もさらさらないけど?
面倒だからやりたくないんだよ。
タゲ合わせられないDPSのためになんでいちいち手間を1個増やさないといけないのかって話なんだが
22:2014/02/11(火) 03:05:29.26 ID:
>>19
DPSやったらマーキングの意味わかるから。
repとりながらIDでレベル上げしてみて。
あきらかな差がでるから
42:2014/02/11(火) 05:22:43.19 ID:
>>22
ヒント:パーティ内のDPSはお前一人じゃない
23:2014/02/11(火) 03:09:41.67 ID:
>>19
お前、最もチンパン操作のナイトでそれだとけっこうヤバいレベルだぞ?
取り合えずマーキング付けろよ邪魔なら付けるなって言うから
まぁ、ナイト出した時そんな事言われた事ねーけどなw
24:2014/02/11(火) 03:11:48.14 ID:
>>19
別に周りにわかってもらえなくてもいいじゃん、我が道を行けば
マーキングつける派だって「1だけあればいい」派と「最低3はいる」派とか色々あるし
考え方もやり方も色々あって別にいいと思うけどな
13:2014/02/11(火) 02:50:27.83 ID:
マーカー付けない理由なんてないだろ…
マーキング否定してるのってもしかして1人で荒らしてんの?
16:2014/02/11(火) 02:54:38.84 ID:
ゲーム内ではほとんど全てのタンクがマーキングしてる
これが全てを表してるよね
21:2014/02/11(火) 03:05:23.11 ID:
マーキング談義って間違いなく1人か2人が気分によってアンチと信者を演じてるよね
日によってアンチ優勢なときと信者優勢なときとはっきりわかれるしw
25:2014/02/11(火) 03:12:07.20 ID:
野良やCFなんてどんな地雷がくるかわからないんだから、マーキングはやっておくのが無難
固定じゃ当然いらない。
で、アンチは固定メインのやつで、信者は野良メインのやつだからどっちも正解で
この話題って一生解決することないんだけど、いまだに談義したいやつってただ相手を論破したいだけのガキなのか、それともただの馬●なのか
30:2014/02/11(火) 03:46:05.02 ID:
>>25
きみもなんもわかってないね
26:2014/02/11(火) 03:31:22.94 ID:
マーカーの有無で地雷が地雷じゃなくなるわけがない
27:2014/02/11(火) 03:38:04.59 ID:
>>26
それも地雷の定義がはっきりしない状態で論議してっからどっちにしても無意味なんだよこの談義w
固定視点だとマーキングなしじゃタゲ合わせられない=地雷
野良視点だとマーキングあってもタゲ合わせられない=地雷
大体こうw真逆の事案について必死に話し合っても無意味だってことにいい加減気付けよw
31:2014/02/11(火) 03:46:26.97 ID:
ああ、最後の1行は特に
>>26
宛ってわけじゃなくて
いまだに無意味なことで談義する馬鹿共に向けた一文だった。紛らわしくてごめんw
28:2014/02/11(火) 03:42:32.16 ID:
まあ別に話合っては居ないしな
34:2014/02/11(火) 03:51:52.06 ID:
マーキングしないわ
これからも
44:2014/02/11(火) 07:50:41.53 ID:
おまえらまだマーキングで争ってんのかよwwww
つけたい奴はつければいいし、つけたくないやつはつけるなよw
46:2014/02/11(火) 08:59:58.02 ID:
>>44
ほんとこれ
DPSやヒラやってて邪魔だと思えば言えばいいだけの話だし
45:2014/02/11(火) 08:09:28.09 ID:
絶対いる、絶対いらないとかじゃなくて、DPSのPSに合わせてマーキングの有無を変えれるタンクが優秀だと思う

ていうかもうマーキングの話はいいだろ…
47:2014/02/11(火) 09:40:25.05 ID:
マーキングは違う敵を●ぬまで殴り続ける●ホがいるときはつける

ところでライトパーティで全員にMIPあげたいPTだと2,3票きてこいつらまじうんこだなと思うやつらからはたいてい0か1なんだけどなんで?
52:2014/02/11(火) 10:27:52.46 ID:
>>47
向こうも同じ事思ってるからじゃね?
MIP殺到するのは
>>47
のタンクと組めて良かった!って思ってるから入れてくれてるんだろう。
入れないのはもっとうまいヤツ知ってる、とか最初からMIPなんてどーでもいーって感じなんだろう。
49:2014/02/11(火) 10:01:03.43 ID:
他ゲだとマーキングは当たり前のように付けるのに
このゲームは付けない派も多いんだよな
まあ好きにしたら良いよタンクさまさまなんだから
53:2014/02/11(火) 10:34:27.77 ID:
マーキング使わない奴を見ない(1しか付けない奴も含んでる)
56:2014/02/11(火) 10:48:11.61 ID:
私はマーキングについてこうこう思う
てか、マーキングの話はもういいだろ

ってみんな書くからずっと終わらない

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月11日 16:50
          • この話題はいつも「じゃあお前がタンクやれ」で終わり
            それでタンクやるDPSもいるが結局タンクが増えない原因にぶつかるから増えない
            そして文句は消えていく

            最終的にはタンクに感謝する
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月11日 17:15
          • マーキング要らんって言ってるのはタンク専か、必要性を理解できない程度に未熟なだけ
            ある程度理解が進めば付けた方がよほど効率良い事に気付く
            要らん要らん言ってるうちはまだまだ知識とスキルが足らんって事やな
            まぁそんな状態で有用性を説いても理解出来るわけないし、もう少し上手くなるのを待つと良い
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月11日 17:41
          • タンク上がりのDPSはマーキング不要ということに気付いてしまう現実
            幼稚園児が混ざるとマークしてあげないといけないが
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月11日 18:44
          • なくても叩くてきは分かるしあってもスキル回し維持で別の敵を叩くし。
            ようは臨機応変にできないクズプレイヤーの話なんかうまいひとは誰も聞いてませんよってこと
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月11日 19:10
          • タンクもDPSもやればわかるが
            自分の為にも相手の為にもなる
            マークつけれないほど余裕ないの?
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月11日 19:23
          • タンクメインな俺だけど
            俺は、付ける派
            俺の指示通りに殴っとけよって感じかな
            DPSにマーキングされるとか、我慢出来ないわ
            盾様な俺様だけど、何か?
            そのかわり、責任は全て俺が持つけどな
            他、殴ってようが、跳ねさせない
            火力出すことだけ考えてろ、DPS
            俺の為の砲台になれ
            ヒラ?
            もちろん、いつも感謝
            支えてくれて、ありがとな
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月11日 20:09
          • とりあえず、タンクとDPS両方やってみればわかると思う。

            タンク側からすればバラバラになるかもしれないヘイトを稼ぐ手間がなくなって楽になる。

            DPS側からすればマーキングしてるやつに脳死しながら最高のDPS出せばよくなるから楽になる。

            こうなれば、敵の処理も早くなるし、DPSに攻撃が飛ばないからヒーラーも楽になる。

            基本的にこう考えてるからマーキングはするね。
            まあ、やり方は個人個人で思うことがあるだろうからどうこう言うつもりはないけどもー。
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月11日 20:30
          • マーキングしないと、どうしていいか判らなくなるDPSが地雷って事だろ。
            どんな理由付けたってピクミンしか出来ないからいつまでたっても地雷扱いされるんだろw


          • 9. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月11日 20:40
          • DPSやるときは/asするのでマーキングいらない。
            むしろ早く次タゲろって思う。/as連打して待ってるわ。
            マーキングあっても、タンクが殴る前に殴ったら敵視飛ぶし、タンクが殴ってから殴るんだったら/asで良い。
            チンパンがいたら、マーキングして順番に殴ってくださいとか言ってやればいいんじゃね。
            それもできないからチンパンなんだけど。

            あ、豆腐盾が居る時は敵寝かせたいのでください。
          • 10. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月11日 21:09
          • 必要な理由はいくらでも挙げられてるのに、不要派の意見は「ザコ乙w」
            むしろ要らないって言ってる人間の方がプレイの質が低いことは明白なのに、
            なぜか本人達だけが気付かないんだよなあ
          • 11. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月11日 22:21
          • ロブにマーキングマクロ仕込んでいるの見るけどあまり意味ないんだよな
          • 12. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月12日 00:31
          • 最初に1つけて次殴りはじめるかコンボ散らす時についでに2もつけてるわ
            ひたすら同じ敵殴ってフラッシュたいてりゃおわる所なんて眠らす所だけだし
            俺はどんどんタゲ切りかえてるからマークないとDPSどうしてんだろうと不思議に思う
            まあ範囲とDOTちゃんとして単体攻撃する時は番号順でね、くらいの意味しかないが
          • 13. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月12日 01:23
          • タンクDPS両方やってるけど、正直有り無しどっちでもいいと思ってる

            タンク時はDPSがバラバラに攻撃するなら付けるし、てか…大体の人は分かって最初にロブかファスト当てた敵に攻撃するだろ
            DPSやってる時は無しでもタンクの動き良く見てれば最初に狙う奴分かる開幕フラッシュからなら適当に一発当てて敵視コンボ当てた敵にタゲ変更、相方DPSが別のを殴ってて変更する気無いならそっちに変更

            むしろ、マーキング無いと対応出来ないって後々苦労すると思う
          • 14. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月12日 01:43
          • メインタンクでサブDPSだけど必須とは思わんわ
            そんなにさっさとやりたいなら内輪で固めて行けよ
            CFシャキ待ちしといてからに効率とか笑わせんな
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット