66:2014/02/07(金) 00:39:04.55 ID:

MPMAX状態からって、
サンダラ→ファイガ→以後吉田式 よりも ファイガ→以後吉田式
すなわちサンダー系省略した方がいいと思ってるんだけど、
このスレで議論され、結論でてるの?

もしそうだとしたら、
戦闘開始時にサンダー撃つよりファイガからスタートした方がいいってことになるし
戦闘中であっても、吉田式の締めにあたるブリザガ後に
色々あってサンダー詠唱できないままMP全快したら
もうファイガに入った方がいいって思っている。

逆に、ファイガよりもサンダーのDOT維持優先の方が強いなら
基本的に長生きする敵には全部サンダーばらまき続けるのが最強ってことになるよね


67:2014/02/07(金) 00:40:31.13 ID:
あんたのサンダーにはProcないのかよ…
68:2014/02/07(金) 00:42:27.39 ID:
基本的に長生きする敵には全部サンダーばらまき続けるのが最強ってことになるよね

これ補足すると、
例えば13本楔のとき、順路上の楔にはサンダー系Procだけを当て、
Procが発生していない時はひたすら、順路外の楔にサンダー捲き続けるのが
DPSだけ見れば一番高いってことになるんじゃない?ってこと。
実際には楔デバフの問題で迷惑かかるからうまくいかないだろうけど。
69:2014/02/07(金) 00:44:49.76 ID:
>>67
もちろん、Procを考慮した上での話だよ。

ファイガよりもサンダーDOTが優先されるなら、
極端な話
>>68
みたいな発想になるんじゃね?って思うわけ。
でも実際に楔以外のボスでも取り巻きにせっせとDOTまいてる人見ないし、
たぶんほとんどのこのスレ住人がそんなことしてないんでしょ?
73:2014/02/07(金) 00:53:18.14 ID:
>>68
は例えが間違ってる 楔は長生きする敵じゃない
例えば13本楔が全部大楔レベルのHPの量ならサンダーを適度にばら撒くのはありだと思う
ただ、サンダー系は竜騎士で言う所のAAみたいなものって言ったとおり、それだけをしてたらTPの尽きた竜さんモさんと同じ
76:2014/02/07(金) 01:05:46.71 ID:
>>73
楔の例を具体的に説明すると、
12時にイフが居るとして、時計回りならみんな1時あたりの楔から順にやるでしょ?
それを、反時計側の誰も攻撃してない楔5本選んでサンダー捲くってことね。
長生きしないっていっても、こいつらはしばらく攻撃されない楔だし。

仮に、その行為を徹底的にやるんじゃなくて、
13本スタート時だけやるとしたらどうなんだろう?
そんなことする意味がないってことならば、
MP回復待ち時間以外にサンダー撃つ意味自体も否定することにつながると思うけど。
ダメージ期待値論的に。
72:2014/02/07(金) 00:48:26.10 ID:
俺の印象ではトータルダメを稼げるのはサンダー系始動
ヘイトゲージを稼げるのはファイガ始動だと思う
極ガルで言えばチラ持つ時は迅速ファイガからだし、スパ・ガルを始末する時はサンダー系はほぼ入れっぱなし
IDの雑魚ならサンダーだけ入れればいいと思う 大体一体20秒くらいで倒せると思うし
サンダー系の何が強いってprocもそうだけど詠唱中にダメージが入るってのが良い 逆にサンダーが入ってないのはAAの無い竜騎士みたいな感じかな
78:2014/02/07(金) 01:13:33.51 ID:
>>76
ダメージだけを重視するなら、1時から皆と一緒に同じ方向にファイア⇒MP尽きたらサンダー系を11時から撒く
⇒MP回復したら皆と同じところに戻るってのが一番高いんじゃないかな 多分聞きたいのはそんなんじゃないんだろうけど

元の話に戻るとまぁ、このスレで検証されて結果が出たかは知らない
>>72
も俺の印象だしね 俺はサンダー系はAAとして使っていく
83:2014/02/07(金) 03:14:24.15 ID:
俺も気になってたけど検証はしてないなぁ
極イフとかはMPMAXでバフ無しから始まること多いし


procのことと、開幕とか限定的なときだけだから差が少なくて分かりにくいし検証だりーんだよな
105:2014/02/07(金) 11:40:30.88 ID:
CFじゃコラプスしか打たない奴とか、棒立ちしてアストラルが時間切れしてる奴とかマジでいるからな
もうああいう奴らは徹底的に存在価値無くなるようにしてほしいわ
コラプス削除、MPMAXではブリザド使用不可、代わりにファイアの威力を今の1.2倍にしよう
117:2014/02/07(金) 13:08:09.01 ID:
なぁサンダラってDOT切れたらファイア連打してる間でも入れ直したほうがいいの?
rep見ると他の黒さん達よりDOTダメ計が低いんだけど

いつサンダラ打ってるん?
120:2014/02/07(金) 13:16:16.87 ID:
>>117
ファイアの回数が減るようならやめた方がいいとは思う
あと、黒はUBのときに大体DoTがきれるからファイア中に更新したら次もファイア中に更新必要になる可能性が高い
きちんと頭でMP計算できるならDPS上がるかもしれない
ちなみに私は無理です そろばんやっときゃよかった
118:2014/02/07(金) 13:12:01.61 ID:
procが出るまじないをやっておくとprocサンダガ更新しまくれる
119:2014/02/07(金) 13:14:18.72 ID:
MP回復中
121:2014/02/07(金) 13:18:26.83 ID:
procタイミング次第でどうとにでもなる
気にせず指ツルまで先行入力しろ
122:2014/02/07(金) 13:20:57.75 ID:
ブリザガからの折り返し中と、ボス飛んだ後の途中の仕切り直しの初めとかには打つようにしてるけど、そこだけじゃ足りない?

proc運がないってことでいいかね?
123:2014/02/07(金) 13:34:54.86 ID:
ブリザガの後でいい無理してサンダー挟む意味は全くないから
どうしても撃ちたいなら別の敵に撃つ
150:2014/02/07(金) 18:00:35.48 ID:
迅速ファイガってDPS上がる?
proc出たら即打ち出来るしMPずれないファイアも良さそうだけど
コンバあればフレアなのかな?無くてもフレアが良いの?
157:2014/02/07(金) 19:09:02.72 ID:
>>150
コンバあればフレア、なければ迅速サンダガとか移動時に合わせて迅速ファイアとか
あとバラード歌ってるタイミングだとコンバなくてもMP0からすぐにブリザガ撃てたりする
176:2014/02/08(土) 00:46:24.78 ID:
ファイアを4.5回打ってMPが少なくなってる時にサンダガprocしたら
迅速フレア→トランス→サンダガ→ブリザド→ファイガ
これどう?
ブリザガ→procサンダガの方が強い?
180:2014/02/08(土) 01:01:32.48 ID:
>>176
迅速フレアをする意味がよく分からんな
ブリザガサンダガとほぼDPS変わらんやろ
181:2014/02/08(土) 01:09:55.74 ID:
>>180
意味わかってないのになんでレスしたの?
184:2014/02/08(土) 01:54:58.42 ID:
>>181
文章後半に書いてあるものが見えんのか?
182:2014/02/08(土) 01:17:22.02 ID:
>>176
だけど迅速無い詠唱有りのフレアでも火力あがるなら結構フレア打てるようになって楽しい
DPSの測り方とか分からないから火力上がってるのか分からないけど
177:2014/02/08(土) 00:48:30.20 ID:
天才
178:2014/02/08(土) 00:53:18.81 ID:
普通にブリザガサンダガprocザドファイガしてたけど迅速腐ってたらいいなそれ、イフガルでは使うとこ決めてるからあんまし使えないけどタコではいいぞー
255:2014/02/08(土) 17:39:00.35 ID:
トドメのタイミングで迅速あったらMP状況がどうだろうと使いたくなるよね
262:2014/02/08(土) 18:20:17.56 ID:
ファイア→procファイガで壊れてるだろ
procファイガとフレアの威力差そこまでないしな
ジェイル前にprocしてない?なら知らん
267:2014/02/08(土) 19:13:53.32 ID:
フレア気持ちいいから迅速でばんばん使ってたはw
単体控えた方がいいのか勉強してくるw
268:2014/02/08(土) 19:25:38.16 ID:
命中失敗したかサーバーとのやり取りが悪いのかバトルログ見てないから分からないけどフレアしてトランスしたのにアンブラルならなくて次のトランスリキャ位までMP補給出来ない時があるとイライラするわ。こんなのにコンバート使いたくないってとき。
エーテル安いから持っててもいいんだがクロスホットバーに入れておく余裕ないから対策したくないな。
269:2014/02/08(土) 19:27:19.44 ID:
フレア詠唱完了→フレア着弾→トランスがフレア詠唱完了→トランス→フレア着弾になってるだけ
トランス少し遅くすればおk

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月12日 12:21
          • >>176のやつは面白そうだから試してみたいけど
            条件が迅速プラスprocサンダーって使える機会あんまないよね
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット