372:2014/02/05(水) 09:39:41.21 ID:

13楔のときケアルラ連打でも追いつかないのは
どうすればいいのでしょうか
インビンはしてもらっていません


373:2014/02/05(水) 09:53:37.32 ID:
>>372
DPSにデバフ管理するよう命令する

楔デバフ8とかになったら、ほぼ即死だから活性連打、ベネ差し込みでも2秒で死ねる

回復遅いって言われたら
「楔デバフいくらまで溜まってるか見てますか?」って聞け

大抵デバフの数字なんか答えられない
374:2014/02/05(水) 10:09:47.64 ID:
DPSは敵しか見てないよ
自分のHPすら
375:2014/02/05(水) 10:12:12.04 ID:
これに限った話でも無く近接DPSはマジで見てないゾ
376:2014/02/05(水) 10:14:08.12 ID:
373
はい
多分みてないと思います

あとインビンは何故つかわないのでしょうか
13楔の何処でもいいので使ってもらうと建て直しや準備ができて
凄く助かるのですが
MPも温存できますし
さきほどは、13楔中一度も二人とも使ってくれませんでした
あそこ以外使うとこなどないのに
378:2014/02/05(水) 10:19:28.37 ID:
>>376
あきらめれ無理なものは無理
一応がんばるとすれば神速ケアル連打とりあえずおすすめ
380:2014/02/05(水) 10:22:27.37 ID:
>>376
インビンは大楔壊す時の為に温存してるんだろ
盾は悪くない
悪いのはDPS
特にアラガン武器持ってるDPSに多いが、
火力出す事しか頭に無い
他の人と違う楔を殴る
dotを入れまくる
イフの体力すら見てない
385:2014/02/05(水) 10:29:13.06 ID:
>>380
そりゃDPSの目的は火力出して俺repすげえしたいだけだからなぁ
クリアとか二の次
ギブったときに「俺以外がゴミ火力だったからやっぱ俺すげえ」って言い訳出来るし
388:2014/02/05(水) 10:37:14.57 ID:
>>385
極イフに限っては、dpsトップの奴が戦犯と思われるだけだがなw

HP25%で強制発動がある限り
必要以上に火力出す奴は地雷
379:2014/02/05(水) 10:21:12.11 ID:
インビンどころかバフ全然使わない盾なんて珍しくもない
381:2014/02/05(水) 10:24:22.80 ID:
インビンあるナイトが3連に使わないのはおかしいと思う
386:2014/02/05(水) 10:31:47.55 ID:
先ほども、HPみずにLBされましたw


一応何度かクリアしてるのですが

クリア出来る時は相方がそこそこ慣れてることも重要ですが
インビンの場合は、割と早めに使ってる場合が多いですね
途中建て直しが出来るから大楔壊す時にはほぼ全員HP満タンに出来ます
恐らく、インビン中に大きく立て直しが出来るからかなと

もちろんインビン一度も使わなくてもクリアありますが
387:2014/02/05(水) 10:33:15.25 ID:
盾さんはどうか、大楔ではなく
13楔中の被ダメきつくなりそうなときにインビンを使ってください
恐らくクリア率がぐっとあがると思います
392:2014/02/05(水) 10:45:25.27 ID:
イフの体力見てねえのはMTSTだろ、戦死とか削り過ぎやねん
どこが10%かも分かってないだろうしな
それで火力無いですね言われた日にゃ
396:2014/02/05(水) 11:32:53.05 ID:
あ、でもなるべく灼熱切れたら中央にはいったほうがいいかも
稀にそのあとのサラミで事故る人出てくる
399:2014/02/05(水) 11:48:01.00 ID:
13本中にインビン使ったら大楔のダメージで殺されたわw
さすがに盾のHP位は見てくれよ…
401:2014/02/05(水) 12:00:12.58 ID:
>>399
チンパンDPSがいたら大くさびでインビンつかってもムリ
盾が死ぬほど喰らってるなら大楔でインビンつかっても恐らく全滅するからw

13楔につかうのは正解だよ
オレならすごく助かる
402:2014/02/05(水) 12:04:51.87 ID:
3連ブレスをインビンで全て0にした時の気持ちよさは異常
404:2014/02/05(水) 12:24:58.57 ID:
>>402
かっこいい///
403:2014/02/05(水) 12:08:16.49 ID:
んぎもぢぃぃいいいぃいぃっぃいいい
407:2014/02/05(水) 12:40:01.06 ID:
ナの方がインビンの分アドバンテージってだけで
別にナだろうが戦だろうが大差ないわ。インシネ重ねられなければヒラとしては問題ない

ていうか大事なのはヒラ同士の連携だしな。
ヒラ知り合いとVCでいくと盾担当とpt担当の切り替えも楽だし
楔さえ壊せるPTならクリア超余裕だけど
分担思考が苦手な野良ヒラはきつい


構成よりPSの敷居が高い極蛮神はCFで上手いptに当たると楽しい
410:2014/02/05(水) 13:18:33.44 ID:
>>407
CF基準の話だよ
信用できない野良だときついからこそ13楔の間にインビンが大事なんだよ
知り合いでいったらなんでもヌルゲーだわさそりゃ

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月12日 20:48
          • 逆に402をやらないナイトなんているんか?
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット