baha2

256: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 09:04:36.82 ID:WiIRPTys.net
フレアスターはDPSは意地でも取らないって流行ってるの?
ヒーラー3取ってヒーラー居なくなるんだが

258: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 09:30:53.42 ID:Uo9ID/mi.net
>>256
未クリアの頃は自分(近接)にデバフ1つも付いてないときは積極的に取りにいってた
でも、STorヒラor遠隔と自分に両方デバフ付いたり、そもそもバハから離れて殴れなくなるし、
結論としては、1,2回目はすぐそばに出たとき以外は取らないほうがうまくいくということになった

STが走り回って3つ取るとかなりいい感じになる(それがタンクとしては当たり前なのかどうかは知らん)
近接もそこそこ慣れてる人なら、見てないように映るかもしれんが玉は誰が取るかな~って後ろ見てるよ

283: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 12:09:24.87 ID:qPpqsNjp.net
>>258
デバフ3つとると、前後のダメ(小円とかついてると)タンクでも氏ぬことある。
基本的に1回目2回目で2つとって、3回目は遠隔にお任せ。
ヒラに2個付いているときは、3個目でも取りにいってる。

284: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 12:16:39.05 ID:WiIRPTys.net
3つ取るのはどんな状況であれ3つ取ったヒーラーが悪くてDPSは取らなくても悪くないw
ということだなwww

>>283
3つ取ったらストンスキンか鼓舞が入ってないと落ちることがあるよね
咆哮は持ちこたえてもシャドウで逝くこともあるし

287: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 12:37:43.23 ID:8/CSScoz.net
>>284
最初からフレアスター取らないDPSが~
みたいなDPSがクソっていう結論ありきだからそう思うんだろう。

「とっていなくなる」と言っている以上自分で取ってるんだから自分のせいじゃないか…
離れる前に取られて巻き込まれたとかならわかるけど、
それだと取らない奴ってのと矛盾するしな。
3個にどうしてもなっちゃう場合は当ててでも回避すべきだし、
かなりのレアケースだろう。

色々な事を考慮すると1回目は取らないで、
2回目3回目を取る方がいいって提示してるのに
結論ありき奴に何を言っても無駄ってことかな。

281: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 12:01:43.85 ID:8/CSScoz.net
>>256
3取ったら氏ぬなんてわかってるんだから、
そんな奴が暇とかいうと説得力ないぞ。
3取るのは自分に付きまくった時以外は
能動的やらないとありえないし、ただの判断ミスじゃないか。
今の位置で待ってれば取れるから動かないだけなのに、
「こいつら動かねぇクソだわ自分が取らなきゃ」
みたいな動きをする奴が多すぎるわ

257: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 09:06:21.31 ID:OQL9G5Nv.net
事故で3つ取って氏んだら困るじゃないですか^^;
誰が火力出すんですか^^;



259: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 09:36:46.17 ID:WiIRPTys.net
なるほどね
つまりDPSは一つも取らないのが正解か
ヒーラーがフレアスターのデバフ3耐えるにはどのくらいHPを確保するべき?

260: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 09:43:35.52 ID:l/MWeExc.net
>>259
咆哮含めて1万3千以上

266: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:26:03.56 ID:WiIRPTys.net
>>260
IL110新式でHPをそこまで盛れるもんなのか?

261: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 09:57:57.51 ID:U+ZZvm1o.net
1回目は移動中にとる
その他は近場のとる
1回目に取り合いで譲らない遠隔ヒラはその後知らん

282: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 12:05:40.93 ID:8/CSScoz.net
それと
>>261
も言ってるけどヒーラーなら一回目は
完全に様子見で取りに行かなくて良いくらいだよ。
CFだとシャドウとフレアブレスが重なる一回目が一番タンク落ちやすいしな。

262: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:04:00.18 ID:+fJiSqWY.net
STが3取ると個別スキン鼓舞が必要になるからやめてくれ

280: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 11:49:30.61 ID:Uo9ID/mi.net
>>262
>>277
玉取る際のダメージは氏なない程度だけど咆哮で鼓舞スキンが必要になるってことか?

263: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:11:48.67 ID:UAsjZ9RQ.net
固定ならフレア3つ目もありかも知れんが野良グリパだと怖くて無理だと思う

264: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:19:37.18 ID:yNfziE1R.net
慣れてきたからこそ近接は余裕持って玉取りに行くべき
どうせシャドウ2匹までなんて無理だから

275: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 10:57:19.69 ID:Uo9ID/mi.net
いくらタンクでも玉3素受けできないのね~タメになったわありがとう

277: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 11:07:38.33 ID:Rx1vOsXy.net
>>275
タンクなら6000ぐらいのダメですむ

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1431664407/


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        コメント

        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月24日 10:06
          • ロールは関係ない。
            3個とる奴は真面目すぎ。周り見ろ。
            1個もとらない奴は脳死すぎ。もっと周り見ろ。
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月24日 10:35
          • 1個も取らないならーはちょっと違うような
            特に近接DPSだと
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月24日 10:44
          • ST三つとるのやめろよ、咆哮でHP激減して急いで回復したヒーラーにシャドウ飛ぶぞ。
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月24日 10:47
          • ※2
            近接だから取らなくていいよね?ってのと回復でとる暇ない><って白ちゃんと取ったら死ぬし他取らなきゃとらんぞってタンクと本当になにも考えてない奴。
            そいつらが無言で同じギミックやるんだからどんなロールでも常に一切とらん奴は脳死ってことなんよ。
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月24日 10:50
          • ヒーラーは1回目2回目はDPSにまかせて極力とるな、3回目に3個線付くときとかあるから
            STは学者が真面目に軽減してるなら3個取っても余裕だから学いるなら取っていいよ
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月24日 11:18
          • ボス寄りに湧いた玉も遠隔が取っちゃうと、近接はかなり取りづらいんですよね…
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月24日 11:27
          • とらなくてもいいよねじゃなくて場合によっては取らないこともあるからすべて脳死っても言えないのではってことじゃないの
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月24日 11:42
          • ST近接は付近のじゃないと取りに行けない。ただ意地でもモンクが付近の玉を取ってるのは見た事ないわ。脳死殴りで頭悪く見える。
            遠隔が玉取ってないの多い気がする。特に玉なしで逃げる詩人と黒。
          • 9. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月24日 12:11
          • いやいや、DPSも取れたら取りなさい
            ( ̄~ ̄;)
          • 10. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月24日 12:50
          • 黒は絶対動かない、近接も動かない、ST人によって動かないからヒラ詩人で取ってる時多い。
          • 11. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月24日 12:57
          • ボス近くの奴は近接がとれ
            近くに出た奴を遠距離とりくるな!
            と私は思う
          • 12. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月24日 13:08
          • 3段階にわたって玉出るけど、
            1段階目のはシャドウ倒してバハに向かう近接とSTが取ればいいのに
            即取る遠隔やヒラが多すぎなんだよ。
            あと2段階目の近接に線付いてる玉を即取る遠隔とヒラのせい。
            加えて、2段階目にデバフ2になる遠隔とヒラ。

            この問題の殆どは遠隔とヒラの自業自得。
          • 13. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月24日 13:14
          • 近接でもヒラ遠隔やばかったら普通に出張するだろ…一段階目取らせずに死ぬのは自業自得、俺は動かんよ?とか言うからチンパンなのわからんかね。
          • 14. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月24日 15:49
          • 今はどのジョブでも2は余裕なんだから、積極的に取りに行って巻き込まれダブル受けしないほうが重要。

            1回目は近接は絶対にデバフつけないようにする、シャドウから戻る道すがらに玉があっても余計なお節介心出して取ろうとせず「ちゃんと避ける」、ここでの巻き込みが一番多くて、後衛が後手後手になりやすくなる要因。
            STは戻りしな確定で1人受け出来そうな玉があれば少し待って取っても良い。これだけでだいぶ違う。
          • 15. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月24日 15:56
          • ※12
            逆だわ
            シャドウから戻る時に近接がデバフ1や同時に取りに向かって巻き込まれてデバフ2になると、2回目3回目で近接付近の玉が余裕なくなる。
            モンクが戻り中わざわざ取ってデバフ1、2回目足元に沸いてデバフ2、3回目で3本線付いて周りみんなで全力フォローとかすごい良くあるグデり方。
          • 16. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月24日 18:56
          • ※15
            3回目なんて後衛の方が明らかに自由に動けるのに、
            調整的なフォローを前衛がやるなんて効率悪すぎる。
          • 17. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月24日 20:47
          • 自分ルールにしか従わないチンパンとどのロールでも周り見て動く飼育員の争いだな。
            言っても無駄だしもうおりいれとけって。
          • 18. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月24日 21:11
          • ※16
            戻る時に近接が取ると、近接付近に連発したときにグデるだろう。遠隔同士の方が調整しやすいからこそ、最初のは近接が避けて、あと遠隔とSTで調節するもの。1回目ダブル被弾さえなければ人数余裕なんだよ。2回目3回目全部遠隔についた場合(相当レア)、STが動かないとダメってだけ。
          • 19. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月24日 21:50
          • 自分ルールに凝り固まる前に、3度目の玉湧いた時点で全員が一度PTリスト見ろや
            見てないからデバフ3なんて本来あってはならないものが出来上がるんだろうが
          • 20. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月25日 04:26
          • ※18
            戻るときに近接が取って、
            3回目に近接付近に湧いたら近接はバハの右側面・背面・左側面に自由に動けるのだから
            デバフ2な近接は避けて、遠隔が近接位置に湧いたのを取りに行けばいいだろ。
            遠隔同士の調整ができるって前提なのに、なんで遠隔が近接位置に取りに行くことが途端にできなくなるんだよ。

            後衛が先に玉取るのは効率を考えず、先に自分は玉取ったからもう責任は無い。
            って考えでとってるようにしか見えんわ。
            バハの真逆位置に玉がわくこともあるのに、
            それをSTが取りに行けばいいとか頭おかしいんだよ。
          • 21. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月25日 04:35
          • この手のチンパンは自分が楽するかサボるのを無理矢理理屈にしようとしてるだけだから諭すだけ無駄
          • 22. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月25日 06:54
          • 率先して取るやつはまじめというか、クリアさせたくないバハムートのテンパードだろ。
            みんなが1づつ取れば一番安全で、最初に出てくる玉なんか自分に線ついてたり近接密集してるところに向かってるやつでもなければ線ついたやつにそのままとらせればいいんだよ。真っ先に自分のデバフ2にしてるやつは仕事してる振りがうまいだけで、逆にあとから沸く玉処理の選択肢を狭めて他に負担しいてるだけってのを理解してないんだよなー
          • 23. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月25日 10:15
          • >>22
            ほんこれ、3番目に一番自由に動ける遠隔とヒーラーは極力最初はとらないのがいい
            特に最初から2にするヒラと遠隔DPSはほんとバハムートのテンパとしか思えない
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