7:2013/10/10(木) 11:35:37.96 ID:

他人のために誘導()しても速攻安全地帯に逃げた奴目掛けてスライド飛んだら結果一緒だしなぁ


8:2013/10/10(木) 11:35:57.35 ID:
前スレのスライド誘導君の主張が全く理解できない。

ボム避けに自信がないから誘導しない??
安置にスライド来て食らって落ちる???

どういう意味?
安置にスライド来ようがボム爆発前にスライドは当たり判定されてるので、
攻撃線消えたら安置に戻れば両方喰らわないんだが。
47:2013/10/10(木) 11:51:30.52 ID:
>>8
だからそれが出来ないやつが大勢いるんだから、どんな所にランド来ても避けられる上手い奴が誘導意識してやればボムやランド食らって死ぬ奴減らせてクリア率上がるよって話だろ?

これでも理解出来ないならもうどうしようもないなwボムもランドも余裕で回避しつつ誘導もしてる俺が下手くそで良いよw
71:2013/10/10(木) 12:00:06.47 ID:
>>47
これな、まじで
76:2013/10/10(木) 12:00:56.72 ID:
>>71
クリア率wwwwwwwwww
どうでもいいんだけど?
112:2013/10/10(木) 12:13:41.40 ID:
>>76
じゃあ何でこのスレにいるの?www

誘導頑なに拒否してる奴って基地外しかいないのな、自分は避けられるからいい、誘導しなきゃ避けられないような雑魚クリアさせないでいいとか…

ここ攻略スレだろ?なら上手い奴がちょっと意識してやってあげるだけでクリア率上げられるのにしまいにはクリア率どうでもいいとか、頭沸いてんのか?
119:2013/10/10(木) 12:14:36.58 ID:
>>112
誘導しなくても避けられるっていう攻略してるんだけど
138:2013/10/10(木) 12:21:24.48 ID:
>>119
だからそれが出来ないやつがいっぱいいるんだから誘導云々言ってるんだが、もういいかループするだけだし
140:2013/10/10(木) 12:22:14.15 ID:
>>138
できない奴のために線消えたら判定ないって言ってるんだけど
これはタイタン関係なしに知っておかなきゃならないこと
120:2013/10/10(木) 12:14:56.01 ID:
>>112
実際CF行くとこんなやつらばっかだからな
後続の手伝いでCF行ってたけど使うのやめるわ
124:2013/10/10(木) 12:16:34.83 ID:
>>120
手伝いとか勘違い乙すぎる
スライドで回復遅れる地雷ひらとかいるだけじゃまじゃねーか
158:2013/10/10(木) 12:27:54.60 ID:
>>112
話が支離滅裂すぎ。

攻略スレだからこそ、
他人に頼った不確実な「誘導」よりも、
確実に個人の操作で避けられる方法を取るべき、

って話なんだが。
184:2013/10/10(木) 12:43:43.69 ID:
>>140
>>158
そもそも、ここにいる奴らはどんな所にランド来ても当たらないだろ?だから線消えたら判定無いとかここで書いても無駄じゃん、問題は安置にランド来たからって死ぬ奴なんだよ

で「今のはひどい;;」とか「避けられない所に来た;;」とか言ってる言っちゃ悪いが情弱を少しでもこのスレにいる奴らでフォロー出来る方法を書いてるだけじゃん、支離滅裂か?
192:2013/10/10(木) 12:46:07.23 ID:
>>184
その情弱に避け方をレクチャーしてやるのが本当の優しさ
194:2013/10/10(木) 12:46:22.77 ID:
>>184
その場で、線消えたら移動しても安全、って教えてやれよwww
196:2013/10/10(木) 12:47:04.17 ID:
>>184
だからそいつらを生かすにはお前が誘導するんじゃなくてそいつらに避け方か誘導教えないと意味ないだろって話。
9:2013/10/10(木) 11:36:12.73 ID:
ペロリスト<重み前のSE鳴らすのもうちょっと早くしてもらっていいですか^^;
10:2013/10/10(木) 11:36:18.63 ID:
ランド誘導を地雷扱いしたい人ってどういう層の人間なの?

・自分は避けられるからイラネ、強制すんな
・ボム避け余裕ないのに変なルール作んな
・その他

どれ?
12:2013/10/10(木) 11:37:36.00 ID:
>>10
そんなことしなくてもよけられるのに、余分なことする必要なくね?

って思ってる。
17:2013/10/10(木) 11:39:09.09 ID:
>>12
でも現状
>安置にスライド来ようがボム爆発前にスライドは当たり判定されてるので、
>攻撃線消えたら安置に戻れば両方喰らわないんだが。
が出来ないやつ多いじゃん

出来るやつで誘導させとけばクリア確率大幅にアップするんだが?
22:2013/10/10(木) 11:44:39.13 ID:
>>17
誰に来るかわからないから、無意味じゃん。
15:2013/10/10(木) 11:38:22.34 ID:
>>10
誘導しないと避けられない><なんていうゴミにレリックもたせてどうするの?
21:2013/10/10(木) 11:44:36.40 ID:
>>10
ランドが盾以外のランタゲで誰かの所に行く。
で自分のところに来てもボム含めて避けれる位置にいる。これを誘導と言うんだと思うが。
全員がぴったり重なって同じように避けるのは無理だから個人でこれを意識するしかない。
他人にきたランドで避けられないやつはそもそも移動遅いやつとか。
だから誘導しましょうとか言い出すやつは地雷なんだよ。
23:2013/10/10(木) 11:45:33.14 ID:
>>21
俺のやってるFF14だとランドはランダムじゃない
25:2013/10/10(木) 11:46:27.21 ID:
>>23
な、なんだってー!
35:2013/10/10(木) 11:48:56.97 ID:
>>21
俺が避けられないんじゃなくて、避けられないやつが多いのと
意味不明な位置にランドスライド配置するやつがいるから誘導してるだけの話

誘導してるって言うと地雷と呼ばれるのはほんと謎
38:2013/10/10(木) 11:49:47.40 ID:
>>35
つーかランドなんてどこに行こうがかわんねーから
43:2013/10/10(木) 11:50:59.38 ID:
>>38
変わるからw
単純に事故が増えるか増えないかの話だ
48:2013/10/10(木) 11:51:35.52 ID:
>>43
だから事故ってなに?
普通にスライドに当たるのも事故なの?
50:2013/10/10(木) 11:52:42.15 ID:
>>48
死なずにクリアするのが当然という視点で見れば
即死するような事態を全部事故呼ばわりじゃないか?
あまり深い意味はないと思うが
56:2013/10/10(木) 11:55:51.08 ID:
>>48
スライドで落ちたら事故だろ
あんなん避けるのが当たり前なんだから
41:2013/10/10(木) 11:50:21.27 ID:
>>35
意味不明な位置ってなんすか?w
51:2013/10/10(木) 11:52:53.21 ID:
>>35
前スレ937
>ランド誘導はヒーラーからするとやってくんないと困るよな

誘導してるじゃなくて誘導しろって言ってるじゃん
58:2013/10/10(木) 11:56:51.83 ID:
>>35
あなたが誘導しないとボムくらうって言ったから地雷って言われてるのですよ
14:2013/10/10(木) 11:38:05.31 ID:
てか誘導ってなんなの

かしこい猿を調教かなんかして
コントローラー握らせてタイタンやらせてんの?
人間の知能なら食らわないだろ
16:2013/10/10(木) 11:38:25.63 ID:
どうせ極タイタン来たらスライドはランダムパターンだよ
お前ら喧嘩すんな
26:2013/10/10(木) 11:46:34.61 ID:
誘導したい奴が誘導すればいい
他人にまで誘導押しつけるな
30:2013/10/10(木) 11:47:09.99 ID:
ナイトさん重みでSE鳴らしてくれませんか?

ランドスライドの誘導しっかり^^;

白さんホーリー打ってね(ヒーラー2)

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット