_baha

204: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 02:48:05.10 ID:5Xt9NEY3.net
こないだ手伝いで侵攻4行ったらゴレ2回目行っても結局ゴーレムさん創世合体してうんぎもぢぃいいいって俺ら昇天よ
チャリオットで氏ぬ、ビーム単受け、何故か凶鳥に巻き込まれる、ダストを真ん中に置く、メテオで3人溶ける、ゴーレム合体
まさか天地にすら行けないとは思わなかったわ

206: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 02:50:30.60 ID:ANt5SVvv.net
青ゴレ引きずり回さないと岩食う前に○す癖にキレたりするからな
侵攻の闇は深い

208: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 03:21:58.88 ID:+LebjqDK.net
侵攻は14で最高の○ソコンテンツだと思うよ、バカが難易度を勘違いして斜め上に作りすぎたクソの塊
別にパズルやりにきてんじゃねーんだよっていう

209: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 03:26:04.27 ID:0UG+pwSY.net
青ゴレは絶対二個食わすマンが意地でもヘイト取って一個で良い位置に誘導した奴から奪うのがウザい
んで良い位置に誘導した奴も負けん気が強いと引き合いになって処理遅れ2匹目の青ゴレさん登場
ほんとマジクソ

224: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 07:05:42.17 ID:Uh1MfKJv.net
>>209
ゴレで急いでも意味ないし
二匹目青にした方が楽じゃね?



210: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 03:26:14.13 ID:3SH89fa/.net
侵攻零式がプロトタイプだったって言うんだから本当に酷いよな
2層とか頭にウジ沸いてるとしか思えないもの

4層だけは零式の方が面白いと思うが

211: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 03:26:51.10 ID:3SH89fa/.net
ああ、でも侵攻は極ラムウ以下の○ソコンテンツだと思う

213: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 03:51:26.98 ID:bJmJjS3s.net
侵攻くらいがベストな難易度だろ
本来最高難易度に当たるエンドコンテンツを誰でもクリアできますにした結果
散々愚痴られてるがおんぶに抱っこの寄生、手抜き、未予習の温床じゃねえか
極ラムウにしても侵攻2層にしても当時ギャーギャー喚いてたのは
分かりやすく時間猶予あるギミックにも関わらず他人任せ且つ責任転嫁してなあなあとした奴だけだろ
自分の失敗はドンマイ^^で済ませてキージョブが失敗したら鬼の首取ったように煽る奴

次のバハは難易度分けられてるからこそ住み分けはキッチリしてほしいもんだ
少なくとも真面目な奴ほど損する現状くらいの

215: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 04:10:26.90 ID:3SH89fa/.net
>>213
侵攻やラムウが叩かれるのは「完全にパズル」なゲームだから。
スクリプト戦闘の悪いところを抽出したようなコンテンツだったから
FF14っぽい言葉で言えば「究極のトレースゲー」
これらは「難しい」ってわけじゃない
お前が言ってるようにラムウがいい例
かといって零式2層がいいかといえばそうでもないが

このゲームの開発は難易度を理解していないってのは誰もが思ってることだろうけど、
アレキ零式がどうなるか楽しみでもあり不安でもあるわ

ぶっちゃけ俺は最高難易度コンテンツは緩和されるまで
ワールドワイドで1桁のグループがクリアするくらい極端でいいと思ってるよ

218: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 04:26:04.16 ID:ev1SigQP.net
>>215
また最後の層にツイスターおいときゃいいだけ

216: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 04:12:42.35 ID:0UG+pwSY.net
でも侵攻4層はタイタンみたいな楽しさがあるから好き

217: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 04:23:21.21 ID:ev1SigQP.net
不評だからパズルゲーやめたんじゃなくて
CF導入時の緩和がめんどくさいからやめた本音

221: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 06:52:35.36 ID:F3BIKd/E.net
侵攻4層でグダるとかまだマシじゃん
酷い時はワンダハードでグダるからな

昨日はナイトが初見宣言したくせに自らまとめに走って
詩人範囲ですらヘイト維持できずヒールヘイトで跳ねて壊滅

フンガーと艦これの遠征帰ってくる時間だったから即抜けだったわ

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1430456327/


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        コメント

        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月08日 09:37
          • 1人プレイのゲームだったら面白そう
            8人で足引っ張り合いながら死のパズルしてるからク●なだけで
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月08日 09:39
          • 4層はすぐシャキるしほんと楽しい
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月08日 09:46
          • 零式が本来あるべきハイエンドコンテンツの難易度だろ
            週3程度の活動の社会人固定の俺がクリアできるようなノーマル侵攻は
            ハイエンドコンテンツとはとても言えないと思う 真成は言わずもがな

            アレキハードはIL100で零式やるくらいのギチギチのDPS・HPSチェックに
            鬼のようなギミックオンパレードで頼みたい
            攻略終わって周回入るよりずっとちまちま攻略してるほうが楽しいし
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月08日 10:05
          • 俺は侵攻すきやで。最初から最後まで気を抜く余裕がない達成感はやっぱ凄かった。一度クリアしてしまえば急にヌルゲーになって周回しやすいのも悪くない。野良とかライトな固定には好かれないだろうけど
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月08日 10:53
          • ノラで行ってたけど対して邂逅真成とクリアスピードかわらなかったな
            タニアに足止めさせられたぐらい
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月08日 11:57
          • トレーストレース言うけど、細かい差異が生まれるから動画のトレースなんてできるわけない
            動画や解説でギミックの理解の助けとしてるのが正確
            それをトレースすればいいとだけ思ってるから、
            「動画のとおりにやったけどクリアできない。つまり周りが悪い」の思考になってクリアできなくてギミックがダメだからーっていってるだけだろ
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月08日 12:09
          • 侵攻◯ソって言ってる奴、単にそいつがトレースしか出来ない思考停止な奴ってだけだろ。
            自分で考えること放棄してたらどんなコンテンツやっても同じことよ。
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月08日 12:13
          • トレースだけでクリアできるから信仰の方が簡単では
            2層はやりすぎだけど
          • 9. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月08日 13:01
          • 侵攻楽しかったけどなぁ、どこよりマシだろって感じじゃなくて普通に楽しかった
            あくまで個人的な意見だけどね
          • 10. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月08日 13:47
          • マスゲーム感を初めて感じたのは侵攻4だなぁ
            ギミックにいまいち説得力がないというか、見て分からんだろこんなのって感じ。
          • 11. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月08日 14:27
          • ラムウよりシヴァの方が究極のトレースだろ
            そしてシヴァの方が受けてるっていう
          • 12. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月08日 16:06
          • 侵攻4層は北朝鮮のマスゲームやってるみたいだったな
            クリアしたらなんでもねえんだけどさ練習中のギスギスがきついんだよああいうのは
          • 13. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月08日 16:12
          • 緩和後からしかやらないとか難しいって言ってるアホ共からしたらそれですら鬼畜難易度らしい。緩和前にやらせたらどうなるんだろうなw
            でも侵攻の難易度だけは今後もやめた方がいいわ。難しいとかじゃなくてもはやゲームですらなくギミック祭りでおかしい。侵攻でどれだけのバハ組が折られて辞めてったか数しれん。
          • 14. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月08日 21:18
          • ボス(硬い、痛いだけ)をクリアするため、装備を限界突破強化するのに札束をひたすら突っ込み
            その結果、ただ増えた数字を眺めるのみ、戦闘といえばサンドバッグを叩くだけの棒立ちクリゲー。

            そんなネトゲ黎明期を体験してきてる人間からすれば、FF14のギミック満載の戦闘は本当にやりがいがあって面白い。
          • 15. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月08日 23:39
          • 正直ギミック理解してたらトレースしなくてもクリアできる難易度だと思うんだけど。
            そんなに難しいかな
          • 16. じゅうよんつうしん
          • 2015年05月09日 03:41
          • FCで行く場合侵攻の方が遊びやすかった
            侵攻はdpsチェックは優しかったからギミック超えたらクリアできたのが良かった
            真成はDPSチェックが超えられない時にactの数字に絶望した
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