95:2014/01/30(木) 16:32:09.90 ID:

学で行ってノーテロ、ノーミスで余裕のMIPx3
学でくるなとかお前ら言うけどお前らが契(ちぎり)脳死で壊すから崩壊すんだよ
あと北スイッチ提案してくる相方戻ってくるの遅いの多過ぎ
ラスト爆発くらい管理しろよ


96:2014/01/30(木) 16:35:38.29 ID:
うまくできるやつなら学でも余裕だけど
白のが楽なのは間違いないからなぁ
97:2014/01/30(木) 16:40:47.59 ID:
いやもう素直にスイッチ式でLBは近接に撃たせようよ
毎回「いいですとも!」される度にhimechanがルイゾワスマイルしてるって気づいて…
98:2014/01/30(木) 16:44:25.39 ID:
学者でもちゃんと楔やってる時にちゃんと中央付近に妖精移動させてフェイイルミや囁きしてるなら
問題ない
タンクの単体回復はむしろ白より学者の方が優秀だし
しかしそれが出来てない学者が多い
妖精ずっと追従させたまま自動で囁きやフェイイルミしてるやつ
99:2014/01/30(木) 16:47:03.46 ID:
DPSがまともでノー楔テロなら囁きで余裕で持つけど
そういうPTって白ならメディカラで余裕で持つわけだから
DPS4人がまともでタンクがチンパンという割と珍しい編成でないと学の優位はないんだよね
100:2014/01/30(木) 16:50:10.31 ID:
イフに関しては単体ですら白のが安定感あるとおもうよ
インシナ3連はケアルラないときつい
特にバフ合わせない糞タンクだらけだし
101:2014/01/30(木) 16:52:21.74 ID:
インシネに関しては学の方が有利
ところで前々から気になってるんだけどいつもインシネレートをインシナって読んでる人いるよね
109:2014/01/30(木) 17:11:15.99 ID:
>>101
おすすめに通称火山芋と呼ばれるレベル上げ対象モンスターがいてな・・・
102:2014/01/30(木) 16:52:33.37 ID:
99%テロあるんだから白の方がいいわ
チンパンに合わせる
103:2014/01/30(木) 16:56:28.00 ID:
インシネはストスキ合わせたら
すげえ楽
104:2014/01/30(木) 17:01:16.71 ID:
学のほうが有利ってHP満タン状態に上乗せできてるからでしょ?
実質回復量はケアルラのほうが高いんだし鼓舞のが上なの余剰HPにできてる時だけじゃね
連続で来る高ダメにはケアルラのが優位だとおもうけどな
105:2014/01/30(木) 17:08:13.11 ID:
>>104
リジェネケアルラ
活性鼓舞
どっちも十分いけるんだが、白のがラクだしその分確実で安定するんだよな…
MPが足りる状況なら、白のがパワーはあるように思うし、
最近は鼓舞連打なんかで白よりMP枯らしてる学者多い
インシネ連続みたいに、HPが減ってー増えてー減ってーっていう状況は学より白向きなんだな
学の強さを一番感じるのは後にも先にもデスセン、これ
107:2014/01/30(木) 17:09:30.15 ID:
>>104
いや、今はマクロでフィジク+光の癒やしでケアルラ並みの回復量誇るのと詠唱無しで移動しながらでも回復できる生命活性の存在は大きい
単体回復に関しては白より学者だとおもうぜ
110:2014/01/30(木) 17:15:06.92 ID:
>>107
あくまで鼓舞とケアルラの比較ね、活性の優位性はわかってる
イフに関してはフィジク+癒しはそううまくいかないよ
DPSも被弾してるし、イフは固定がしずらいからな
106:2014/01/30(木) 17:08:20.09 ID:
フェアリーは家出でもしたのか
108:2014/01/30(木) 17:10:35.95 ID:
ちなみに地獄の火炎の時に野戦使ってる学者居るけどあれは無駄だからな
生命活性にエーテルフローちゃんと残しとけ
111:2014/01/30(木) 17:18:19.38 ID:
>>108
学者のことよく知らないんだけど、ダメ軽減じゃないあれ?
113:2014/01/30(木) 17:19:53.00 ID:
>>111
ダメ軽減だけどその必要が無い
どうせすぐケアルガとか範囲で一気に回復させるんだから
そんなのでエーテルフロー1個使うより、活性に残しておいた方が断然良い
116:2014/01/30(木) 17:25:40.55 ID:
>>113
なるほど、そーなのかw
よくやってるの見てるから、そーゆーものだと思ってたわ
119:2014/01/30(木) 17:48:10.06 ID:
>>108
つかあの火炎~突進~エラプまでって、その後の灼熱にかかわらず、わかってりゃヒラ1で余裕だからなあ
フロー使うまでもない
余ってんなら、集合の目安に使ったんじゃないか?それも別に要らんが、次きついとこまでにフローリキャするやろう

までも下手やと、サラミのときタンクがスイッチしないでデバフ2からそのまま2連インシナ受けたとき
殺すヒラも割といるから一応活性あったほうがいいのか…?
112:2014/01/30(木) 17:18:28.74 ID:
フィジク癒しは普通に行けるし、さすがにケアルラの方がタンク維持が楽ってことはねえよ
学者が辛いのはそこじゃねえ
114:2014/01/30(木) 17:23:04.90 ID:
地獄の火炎の後、突進終わるまでDPSが食らう局面は基本的にないはずなので
貴重なフロー消費して1割軽減してもあんまり意味がない
1割軽減しないとDPSがペロるくらい削れてるならその一手で士気投げるべきだし
次の攻撃への一手ならタンクに士気でいい
DPSの回復はどうせ白がケアルガするしそうでなくてもサラミとか突進の合間に士気なり囁きなりしとけばいい
115:2014/01/30(木) 17:24:31.49 ID:
範囲のしょぼさが学者のきつさだわな
散々学者でもやったけど単体回復も白のが楽、妖精がイフは使いずらすぎる
イフに関しては学に優位性全くないよ
鼓舞よりも白白でリジェネしといたほうが確実だし
120:2014/01/30(木) 17:48:24.62 ID:
CFで学学になったら超高確率でギブだろ
122:2014/01/30(木) 17:49:58.34 ID:
>>120
俺タンクだったときいっぺんそれでクリアできた
困るのはヒラの相方だからなあ…うまけりゃいいが、CFで来られると不安しかないのも事実
125:2014/01/30(木) 18:02:44.84 ID:
>>122
運がいいな
CF学者イフ奴の迷惑度はペロリューサンに匹敵するわ
大抵ド下手だしな
なぜって上手いヒラは白学スイッチだから白で来る
学で来てんのはヒラ学のみのド下手だけ
129:2014/01/30(木) 18:39:00.75 ID:
まぁ学はタンク落とさないだけなら楽だからな
133:2014/01/30(木) 19:46:43.70 ID:
召喚と一緒で学も中の人で全然違うからなぁ
スキン使うくらいなら策使え
インシネは策じゃ間に合わないから活性投げろ
あとラウズちゃんと使え

先週は戦戦学学でもCF一発クリアだったけど
今週はスキン張る学が2人いた
まぁクエストは終わってるからニヤニヤ見てるだけだけどさ
135:2014/01/30(木) 20:37:16.62 ID:
まじガクサン強化つーかメディカラつけてやれよ
学学が論外過ぎるわ

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月01日 09:49
          • 契?わざと?
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月02日 06:29
          • メディカの回復量は300
            士気の回復量はバリア込みで300

            メディカラの代わりに囁きがある
            実は大した差はない
            問題は扱えない学者
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月02日 20:03
          • 学学だと大概バリア分は無駄になるんですが
            囁きはリキャスト1分なんですが
            舐めてんの?
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット