14:2014/01/30(木) 06:48:08.68 ID:

実装直後にみたアトモス巨人を2度も見た…
パネル乗れる遠隔が丁度4人だったんだけど、この中の黒が毎回別のチームんとこに迷い込む(周回だったから2回行った両方ともで)
最初構成からしてわかるのに前出ますって言ったあたりでアレだったんだけど1回目だから仕方ないとスルー。
でも2回目も同じ事するって…何より他チームには迷惑かけまくりだわ怒られるわで申し訳ないし散々だった。
後から謝るならまだしもわけわからん事言うし。
黒以外にもとにかくDPSが色々やばかった。
アラガン武器防具でガチメインぽい人達なのにひどい動き…終わったらそっとBL入れました。
CFでもっとサクサク組めるようになって欲しいなぁ。


26:2014/01/30(木) 09:39:47.18 ID:
アトモスで近接3
盾二人の動きがうんこ過ぎで雑魚が処理できず3ライン強化され、盾二人瞬殺
四匹目がでて4ラインオワタ!ってなった瞬間プチメテオで台の3体殲滅して立て直し成功
マジ脳汁出た
28:2014/01/30(木) 09:42:58.11 ID:
盾も糞なら雑魚が2匹たまった時点で、ボス放置して雑魚殲滅切り替えに臨機応変に
対応できないDPSも糞。そんなんだからチンパン言われるんだよ
33:2014/01/30(木) 09:49:36.71 ID:
>>28
アトモス殴ってる近接が雑魚の状況なんて見てる訳ないだろ
35:2014/01/30(木) 09:56:14.40 ID:
>>33
盾やヒラは他にもやる事ありながらそんな事くらいは余裕で把握してるんだが・・・
だからチンパンなんだよ
39:2014/01/30(木) 10:05:47.80 ID:
雑魚がたまる状況でもう配置が間違ってるし
仮にDPSがアトモスから雑魚を倒しにいっても
戻る途中に新たに湧く雑魚に絡まれて
盾もヒーラーも仕事増えるだけ。
43:2014/01/30(木) 10:14:33.31 ID:
>>39
いや別に絡まれたりはしないだろ、盾の問題だしその辺は
そもそも処理が遅くて溜まってるのが問題
41:2014/01/30(木) 10:09:49.64 ID:
一度だけやった事あるけど
アトモス雑魚無視はDPS次第で恐ろしく早いから
こっちのがいい場合もある
42:2014/01/30(木) 10:13:51.53 ID:
アトモス雑魚無視とか台には誰が乗るんだ
45:2014/01/30(木) 10:20:49.69 ID:
雑魚がたまるのはほぼDPSの火力不足だよな
あと、雑魚無視ってアトモスではどうやるの?
48:2014/01/30(木) 10:26:38.68 ID:
近接3だったら、タンクをパネルに乗せて雑魚はパネル横付けで固定がいいよ
近接3→アトモス
タンク2、遠隔1、ヒラ→雑魚処理
遠隔2近接2よりアトモスの削りも早い
51:2014/01/30(木) 10:33:34.71 ID:
>>48
盾1運搬、近接3雑魚無視だと雑魚たまんないか?
53:2014/01/30(木) 10:35:53.19 ID:
>>51
雑魚無視っていわないだろ、きちんと盾2DPS1ヒラで倒すんだから。
攻撃しないヒラ、火力出せない遠隔、忠義盾 or ディフェンダー使ったままパネル乗る盾
がそろったらさすがに間に合わないと思うが…
55:2014/01/30(木) 10:39:02.17 ID:
>>53
"近接3"雑魚無視だ
身内ならともかく野良でそれやる勇気はないな
台盾は/sit、盾、近接一人、遠隔で魔法届く距離でやるのが安定だわ
56:2014/01/30(木) 10:42:10.31 ID:
>>55
雑魚無視ってのは誤解させるから言葉変えたほうがいいよ
近接3アトモス集中とか
野良でも理解している人なら普通にできるよ
50:2014/01/30(木) 10:28:51.10 ID:
アトモス(近3)  釣り盾  床(盾近平2)
釣りはロブorトマホークのみで緩めにな
58:2014/01/30(木) 10:46:55.63 ID:
アトモス殴るのを二人だけにすれば良いだろ
60:2014/01/30(木) 10:48:53.03 ID:
アトモス戦までにそれを見極めておくのがタンクの役割でもある
まぁ、よっぽど変な動きする人が居なければ問題ないんだけど。
DPSが頼りなさ過ぎるときは、アトモスたたくのを1人に絞ったりとかも視野にいれつつな。
68:2014/01/30(木) 11:08:27.81 ID:
アトモスなんてDPSの編成なんざ何でも問題ないだろjk
個人的には近接多くてもstはパネルに乗らないほうが色々対応できる
しかし乗っても対応できる。つまりどうでもいい
78:2014/01/30(木) 12:04:08.56 ID:
近接3を前に出してやったらパネル上のタンクが何かディフェンダーとかつけてるし
タゲ奪いに来て正面範囲巻き込みまくりで後衛陣壊滅したわw

わざわざ横付けしてるのに何なの?
全員正面扇型持ってるでしょ死ぬの?

前にいる人も後ろがクズだと気付いたらアトモス無視して助けに来てもいいのよ
81:2014/01/30(木) 12:32:05.45 ID:
>>78
STが脳死敵視コンボ奴だった場合は、近接さん1名にパネル乗ってもらって
雑魚は横付けするのが一番安全
バルフレーとデーモンでSTが忠義盾 or ディフェンダーつけっぱなしだったら
かなり危険だからアトモスに張り付かせておいたほうがいいこともある

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月31日 08:54
          • 近接3いたらアトモス1にして台座にヒラ2.お座りST.遠隔で近接2には通路上で雑魚優先してもらうわ
            わざわざ横付けとかしない
            他チームが終わってからアトモス集中させたほうが急いで全滅するよりマシ
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月31日 13:14
          • お座りSTってなに?
            >>55にもあるけど 台盾は/sit ???
            突入前に手前の台に乗る人は /sit して意思表示するとかそんなことに今なってんの? まさかね…
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2014年02月01日 12:58
          • 打ち合わせにめっちゃ時間かけてからの殲滅一位とか
            先に待たされるか後に待たされるか変わるだけだからな?
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット