399: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 23:02:53.21 ID:S5qjwhYL.net
ちょこぼ

アイテム取る駆け引きが本当に大事だわこれ
例えば一位になってて次のアイテムの2番目にバッカスがあったらあえて一番目のは取らないでスルーして
後ろの人にバッカス発動するようにと調整するようになってからスタミナ切れで負ける事はなくなった

426: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 23:38:40.41 ID:olDrG4bk.net
バッカスって、普通にダッシュおしっぱよりスタミナ減るってことでいいんだよな?

428: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 23:40:52.61 ID:SwLHJWMh.net
>>426
あまり体感では感じられないなあ。単にバーサクと同じで制御できない状態だと思ってる

431: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 23:44:28.92 ID:v8PHeHmU.net
>>426
多く減ってる感じがしないでもないって感じよな
てかそう考えないとやってられんぞバッカスしかない時のトップ争い

434: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 23:48:51.07 ID:CJ6e54dI.net
オーバースピードすればするほどがっつりスタミナ減るから、
前方押しっぱなしにさせるバッカスはじみーに効く

さっきもおかげさまで勝てたし

435: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 23:50:54.81 ID:7z927opT.net
バッカスは明らかに減ってる量多いと思う

436: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 23:53:13.14 ID:GQ6yOeRc.net
バッカスきついわ、ヘビィかけられるほうがマシ

441: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 23:55:21.26 ID:zPD/HtI8.net
バッカスは減りかなり激しくなってるぞ

443: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 23:57:00.86 ID:hW5ncnDS.net
バッカスでスタミナ切れにするしか独走奴止めれないしな

445: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 23:57:58.33 ID:CJ6e54dI.net
とはいえバッカスは体力の薬である程度無効化できる



447: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/26(木) 23:58:40.71 ID:SwLHJWMh.net
バッカスでスタミナ減るなら割とバランス取れてるな。
ずっとべた踏みだから余り実感がわかないけどw

449: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 00:01:30.36 ID:NEeMrKLy.net
>>447
いやベタ踏みの上に更に落ちる

450: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 00:02:52.72 ID:Cc58FEGh.net
バッカス、茨、メテオに対抗出来るのは体力の薬だけ!

457: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 00:08:47.69 ID:9rSfAB3D.net
バッカス1位のやつに3連続くらいで使ったら体力0にできたけどそのまま1位で逃げ切られたわ

510: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 01:05:59.01 ID:9a5iBqMg.net
チンパンダッシュ逃げ切りゲーでバッカスは完全に意味ないから削除
ヘヴィをもっとくらったらやばい状態異常に格上げ
茨はリフレくで跳ね返せるようにしろ

516: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 01:14:01.05 ID:9Qpjt97v.net
バッカスやられるとかなりいやなアイテムなんだが正直茨とかどうでもいい

520: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 01:16:39.28 ID:9a5iBqMg.net
ヘヴィとバッカスが前方攻撃なんだが意味なさすぎるから悪いんだよ
バッカスは体力削りなんだろうけどペース配分なんかほとんど関係なく
オーバーでもダッシュぷっぱしないと1位取れねーバランスだから完全に何の意味もない
ヘヴィも弱すぎて蚊に刺された程度のダメージしかないwww
解除スキル2つがゴ○なのもこのせい

結局追撃アイテムが何もないから、一度集団から抜け出して逃げ切り体勢はいったら
基本速度によっぽど差がない限り勝利確定とかいうくそげー

521: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 01:18:27.07 ID:7Ax4u3C8.net
バッカス意味がないとかさすがにエアーですわ

533: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 01:30:35.18 ID:UzSq+lxO.net
あんま言うとバッカス一発くらったら終わりに調整してきそうで怖いわ

534: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 01:33:49.60 ID:9a5iBqMg.net
>>533
少なくともヘヴィかバッカスは1位で1発喰らったら高確率で2位以下には転落くらいでいいとおもうが
ほんと1位になったらもう勝ちじゃん、523にスピード遅いとか言われたけど遅いんだったら1位になっても抜かれるが
今のところ1位になったらもうゴールまでずっとおしっぱで確実に逃げ切れるから勝ちかくなんだがww
総合力60総合力80全部そうだよ

538: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 01:37:43.91 ID:9Qpjt97v.net
>>534
勝ち負けのことじゃなくてスピードが遅いからその体力で最後まで持つって話
総合力140とかになってくるとタイミング次第で回避不可能なうえにがっつり持っていかれるギミックあるからいくつあれば安定みたいのは崩れてくる

545: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 01:39:55.26 ID:9a5iBqMg.net
>>538
ああ、そんなのあるのか
それは知らんかった、そのほうが面白くていいと思うけど
それだとしてもちょっと先行逃げ切り有利すぎるというか逆転要素無さ杉でしょ
アイテム次第の運ゲーが過ぎると育成の意味がなくなっちゃうから難しいところだがこれはちょっと逃げゲーすぎるとおもうわ

535: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 01:33:55.78 ID:KYqWqd6R.net
今でもバッカス強いから
ダッシュと回復の性能が狂ってるだけ

540: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 01:38:14.98 ID:2M6q6Sux.net
クラスが高くなってくるとバッカスやばいやね
体力持久100あっても三発で氏ぬで

559: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 01:51:33.89 ID:m1Ry35kS.net
バッカスヘヴィの何が悪いって、前の奴にしか当たらんことでは?
1位逃げ切り何とかしないとなのに足の引っ張り合いしかできないんだもんよ

595: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 03:05:47.59 ID:thyj+4o2.net
お前らが言うように、バッカスが厄介というなら、
カームⅢはかなり優秀ということになるのか
体力は150回復するが

601: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 03:11:33.80 ID:4uu9ocrP.net
>>595
超優秀だよ、スタダとカーム3で勝率95%くらいだったわ

604: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 03:13:49.31 ID:qf/RYP/g.net
>>595
カームとイーズはそこまで悪くはないと思うんだ
レース中にどっちも飛んでこないってことはさすがにないだろう
もちろんダッシュは持ってることは前提だがな
ケアルとどっちの方が回復するかは知らないけどね

599: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 03:10:40.44 ID:1jZOHBO4.net
体力か持久しっかりしてるやつにバッカス3連続使ってもダメなもんはダメだったな

602: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/02/27(金) 03:12:45.81 ID:uGRNVkz+.net
バッカスはさ
操作不能になるとかどうよ
場合によっちゃ致命的になるだろ

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1424934594/


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        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2015年03月02日 20:45
          • 操作不能は強すぎるかな…まぁよっぱらってんだからもともとの効果➕時間が5秒で操作不能が追加ならいいかもだが
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2015年03月02日 22:09
          • まぁでも制御不能で効果時間5秒程度なら楽しいかもね
            制御不能まではいかなくても、効果時間下げて操作が何かしらキツくなるとかもね
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2015年03月03日 13:47
          • スタミナ配分要らないとか言ってる奴馬鹿すぎるだろ
            そりゃお前がスタミナの有効配分を知らないだけだ
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2015年03月07日 08:54
          • 自分でヘヴィのパネル踏んで回復してたわw
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