118: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 08:04:36.54 ID:holM+nuc.net
knight1

インビン中にそのまま忠義盾で殴り続けるのと、インビンと同時に忠義剣にしてインビン終了ハルオーネ直後に忠義盾に戻すのってどっちが火力出るんだ?まさなり4層で割と切実。



119: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 08:07:36.52 ID:SrZWw2Mo.net
忠義剣にしてからインビン

120: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 08:07:42.77 ID:xWJbu/Kl.net
間をとって忠義盾だけ切って殴ってみる

226: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 11:56:43.02 ID:/SLFYxH2.net
>>120の剣に切り替えじゃなくて盾だけ解除するっていうの偉大すぎるww
微妙なインビンタイムだけとか限定的能力解除ができるじゃないか
なぜ今まで気がつかなかったのか・・・

121: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 08:10:53.83 ID:holM+nuc.net
やはり剣か。盾だけ切るとか目からなんとかだな。。。それだとコンボも途切れないというわけか

123: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 08:18:22.99 ID:PwoV3P3O.net
忠義切るって案外盲点だわ

124: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 08:46:09.33 ID:DX4wQxDO.net
切るって発想無かったわ…
剣はオートアタックに乗るもんだしこれかなりいいのでは

125: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 08:49:13.07 ID:ikkWFNug.net
インビンの効果時間と忠義盾の貼り直しで消費するGCDと低下する敵視

126: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 08:59:43.24 ID:XqvDF6/U.net
10秒間に発生するAAは4~5回
それによる忠剣ダメージはサベ~ハルオ相当になる
ハルオ手前なら忠盾OFF、ハルオ後なら忠剣ONってかんじかね

127: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 09:44:31.33 ID:S/EX8ggz.net
4層で言うならブレスとか食らわないAAだけの部分は盾で受けなくていいと思う
アクモン4回目インビンなら3ループ目シェイカー後のブレス受けたら剣にしていいし、5回目ならギガフレア受けたら剣だな

128: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 09:54:12.08 ID:2ReykDZn.net
ぶっちゃけ盾無くても戦士よりは硬いしヘイトさえ十分稼いだら、ずっと忠義剣でもいいような気がする

129: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 09:55:14.38 ID:DX4wQxDO.net
流石にそれは無い

131: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 11:02:45.00 ID:daUMu0RU.net
痛いWS以外は無視って正気かよ
ヒラのMPがつきるぞ

そこまでするなら戦士MTにしとけ

133: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 11:12:44.37 ID:eczqDVD+.net
>>131
戦士MTより忠義剣ナイトの方が火力も耐久も上だよ
ヘイトが厳しいだけで

135: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 11:45:22.88 ID:PwoV3P3O.net
>>133
いや、それはちょっと考えればわかるけどそれするメリットねーだろ
しかも戦士はその分HPやら回復量が上がるわけだし

132: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 11:06:39.31 ID:PwoV3P3O.net
ナイトの強みは常時被ダメ20%減の永続バフ付いてることだろう

134: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 11:21:01.85 ID:xWJbu/Kl.net
コンボ途中に忠義盾切るとコンボ途切れるYO

136: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 11:50:01.68 ID:fira8qH2.net
これが回復云々加味してもまだ剣ナイトの方が硬いんだな
ただしメリットはMTアップ程度だから微妙っちゃ微妙

137: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 11:56:16.10 ID:dDUK8T90.net
硬いってのは、単純にダメージ量が少ないってこと?
それなら、盾がある分ナイトが硬いっていうのはわかるけどさ

138: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 11:56:42.01 ID:tklTmo2z.net
戦士がアンチェディフェ封印ならそうかも知れんが・・・何の話をしたいんだお前ら

139: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 12:01:42.63 ID:daUMu0RU.net
いくらなんでも戦士のこと甘く見すぎだろ…

ディフェンダー=忠義盾なんだから、盾ブロックが忠義盾より強いってことだぞ

140: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 13:13:04.62 ID:xrA6oX1Y.net
いくつか前のスレで検証してたわな
戦士の回復分や回復力加味したらナイト忠義盾かつ物理相手でも大して変わらんという結論だったと思うがw

141: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 13:17:48.88 ID:lGbhAmb/.net
戦士理解してないナイト君沸きすぎでは?
さすがに忠義剣>ディフェには無理があるw
ナが忠義剣ならディフェ戦士は常時スリルコンバレ状態みたいなもんもん

142: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 13:19:43.87 ID:F5t5co3Y.net
ディフェンダーの回復量うpがあと5%あれば
忠義盾と同等云々って嘘やったんか!!?

146: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 15:27:28.77 ID:DX4wQxDO.net
なんでヒール量アップ考慮に入れないで忠義剣の方が硬いとか言い出す奴がこんなに多いの?
やばすぎでしょ

147: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 16:23:14.88 ID:de4AfuP/.net
ナイト専のタンクが多いってことだな
ナ戦両方出せるように仕上げておけとは言わないが、スペックの違い程度は理解しておきたいな

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1422265931/


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        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月13日 13:38
          • ナ戦の違いも把握できてないような奴らをヒールしてると思うとゾっとするわ

            でもってそんな奴らが暗黒やりたいとか言ってるんだと思うと恐怖しかない
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月13日 13:46
          • ナイトスレにはガチで戦士のこと全く理解してないヤツが一定数生息してるから怖いわw
            逆はほぼ存在しないんだけどな
            ナ戦ともに使えるまともなナイトが不憫でならんw
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月13日 13:56
          • こんな連中が4層でタンク出してるのが恐ろしいなw
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月13日 14:07
          • ACTのlookup機能とか使ったことないのかねぇ
            被弾回数が均等に近い3層や2層横並びでヒール回数や回復量(戦士はもちろん÷1.2)比較したらほとんど同じやで
            ナイト戦士どちらにヒールしても一定の割合でオーバーヒールは発生するのだから、ナイトの理論値が多少硬く出ていても、最終的なアウトプット=ヒール数量にしてしまえば全然変わらない
            ナイトの利点は局所的な硬さ故のベネ・フローの不意な吐き出しが少ないこと
            総合値では大幅に差があるわけではない
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月13日 14:12
          • たかが10秒の間だけ火力あげるとか意味あるんか手数落ちる分大差ないだろ
            そして盾入れ忘れてヒラに叱責される奴が出てくる
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月13日 14:13
          • 普通使わないだろ気持ち悪い
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月13日 14:25
          • ※6
            実際これ使って本当に同じになるからビックリするよな
            ナイトがずっと堅いと思ってたから軽くカルチャーショックみたいになる
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月13日 14:47
          • 盾切ってるわ
          • 9. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月13日 15:34
          • 忠義剣で1秒もロスなく殴り続けることが出来てようやく候補にあがるレベルの無駄さ
            剣にするじゃなく盾切ったとして本来20%ダウンしたのを回収出来るまでに何回殴らないといけないかわかってんのか?戻す時はGDC消費すんだぞ?一回与ダメ丸々ないのを8秒で回収出来ると思ってんか?
          • 10. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月13日 15:44
          • ※9
            な、こいつら考えることせずトレースしか出来ないんだろうな
            同じ真成4層ナイトやってるとは思えないわ
          • 11. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月13日 16:08
          • 本当、戦士使えない雑魚ナイトばっかだよなw
            同じナイトメインとして恥ずかしいわ
            ナイトと戦士の硬さは殆ど差はない。実際に真成4層MTを両方やった奴なら分かるはずだ
          • 12. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月13日 16:40
          • どっちでもいいのは間違いないけど、戦士が6秒を越える連続攻撃が苦手なのはまぎれもない事実だから4層で全く同じとはいかない
          • 13. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月14日 13:00
          • ※9 WS1回とドゥームウィズインAAだけで回収できるし当然インビンの前後も盾切っている 
            ※10 考えていないのはお前な 
          • 14. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月17日 17:05
          • ※13
            無理だが?エアプ?
          • 15. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月17日 17:06
          • あぁエアプじゃなくてくるくるぱーかwwww
          • 16. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月18日 11:22
          • ※13
            リキャストそれぞれ25秒と30秒のアビリティを使えて当たり前の様に書いている時点で話にならない
            インビン中は剣盾に切り替え以外の時間と仮定して全て攻撃の時間として10秒使える、その10秒でそれらのアビリティが何故必ず使えるのか
            調整しているならそれ自体がDPS下がるので話にならない
            考えていないのはお前な
          • 17. じゅうよんつうしん
          • 2015年02月18日 12:45
          • ※16 調整した方がdps上がるしできないならやめればいいだけ てかそんなこともできないのか? 霊薬使ってるか? ナイトしかやったこと無いだろ
            そもそもどの場面の話してるんだ 
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