466:2013/10/02(水) 17:44:27.21 ID:

タンクで始めたんですがポーションの使い所はヒーラーが間に合わない時でいいのでしょうか?
まだ20台のPTです
結構大きいダメージに対して使ってますが回復量が微妙でCTが1分であまり常時はいらない気がしています
使わないでいざという時だけだと叩かれますか?


470:2013/10/02(水) 17:51:40.40 ID:
>>466
メインクリアまでなら薬系使う必要は無い
毒消し持ってりゃたまに役に立つ程度
481:2013/10/02(水) 18:03:02.34 ID:
>>466
保険程度の意味合いだけど、マーケットなら大した値段じゃないしある程度用意してても良いんじゃないかとは思う
タンクはやらないから良く分からんが、ある程度のレベルまでいったら黒魔や白魔ならエーテル系持ってても罰は当たらん気はするよ
498:2013/10/02(水) 18:21:18.72 ID:
>>466
ポーションの回復量なんて微々たるものだし、
死ぬ時はポーション使っても死ぬ
全く使わなくても叩かれたりしない
469:2013/10/02(水) 17:48:37.66 ID:
>>466
いらんおとなしく死ねば良い
範囲避けても死ぬなら白の責任

>>468
スキン:開幕とキャストのある回避不可の攻撃に先読みで
リジェネ:DPSの回復・ケアルの補助
472:2013/10/02(水) 17:57:08.34 ID:
>>466
盾にポーション使わせる白はゴミだ
白がゴミだった場合にセットしておくのもいいが
内丹やケアルのほうがリキャスト短かったり回復量が多いのでお勧め
>>468
ストンスキンは戦闘が始まる前に盾にはる
リジェネは戦闘が始まってから盾にはる
ストンスキンは戦闘が終わるギリギリに盾にはり直す
リジェネは戦闘が終わるころには切れているように調整する
473:2013/10/02(水) 17:57:24.03 ID:
>>466
連発できない時点で枠が余ったときの保険でしかない
ヒーラーが普通のスキルで自分は敵の技をちゃんとかわしつつやってれば
その保険も使うことなくクリアできると思うけどw

>>468
状況や敵の攻撃に合わせて臨機応変に
516:2013/10/02(水) 18:36:23.87 ID:
叩かれはしないんですね
ありがとうございます
一応装備はIDで拾えるもので固めてます
範囲も避けています(多分)
ついでに確認したいのですがタンクの動きとしてフラッシュでタゲをある程度維持しつつメインになるモンスターをサベッジでヘイト上げて、タゲが移ったら挑発かロブかバッシュで足止めでいいんでしょうか?
あと他クラススキルでこれは必要なものはありますか?
現在フェイントとケアルを保険にいれています
519:2013/10/02(水) 18:37:54.91 ID:
>>516
現時点でタゲが移りまくってるということがないならそれでよし
アディショナルはナイトになったらまた勝手が変わってくるけど
斧スキル何個か便利なのあるから暇なときに斧も育てるといいかもしれない
523:2013/10/02(水) 18:42:15.94 ID:
>>519
今のところタゲが移ることはサブタンク?の方が初心者だとは思うのですが睡眠状態のタゲをとってダメージ受けまくって幻術さんにタゲ移ることとかタゲ取りする前に呪術さんが打つなど以外ではタゲ維持しています
多い時はサブタンク?さんにタゲ持ってもらいますが
斧はまだ7までしか上げてませんので是非上げてみます
522:2013/10/02(水) 18:41:43.11 ID:
>>516
剣術の間だけだけど、格闘の内丹
ナイトになっても使える斧のHP吸い取るヤツw名前忘れた
この辺はあると便利。タゲはロブとバッシュスリプルやリポーズに被らないようにしてれば十分

白が覚えたら不要になるうえに、自身は白の高レベルを必要とするが
20台IDでストンスキンが使えるとイケメンに見える
525:2013/10/02(水) 18:46:13.69 ID:
>>516
挑発は最大ヘイト+1となるだけなので、挑発単体で使うものではない。挑発→ロブ等繋げるべし
529:2013/10/02(水) 18:55:26.93 ID:
わかんないですがいないなら近接アタッカー?さんでいいのかもしれません
挑発単体で効果ないんですね
勘違いしてました
今後挑発ロブにしてみます
てことはフラッシュがタゲ引っ張ってたんでしょうか?
532:2013/10/02(水) 18:57:28.33 ID:
>>529
ボス戦以外でタゲを持ってもらうってのはあり得ないよ
ボス戦でも痛い攻撃の敵はタンクが持つとかメンバー次第で臨機応変にだなぁ
533:2013/10/02(水) 18:58:45.22 ID:
>>529
DPSは基本盾と同じ敵を攻撃して削るので道中すべてのタゲ管理は基本盾が行ないます
ボスの時は状況により余裕がない場合が多いので雑魚処理をDPSが行ないます
538:2013/10/02(水) 19:04:36.69 ID:
>>529
まだ完全には理解してないようなので説明しよう
例えばボス戦で死んで蘇生してもらったときに、挑発一発でヘイト一番になれる
が、一番といっても1しか上回ってないので最大ヘイト保持者が何かヘイト上がる行動するとすぐにタゲ移る
なので、挑発→ロブ等で挑発後にヘイトを稼ぐ必要があるわけだ。挑発はかなり使えるスキルだから、上手く使いこなせるようになるのだ
535:2013/10/02(水) 19:02:55.73 ID:
なるほど
自分が間違ってたんですね
自分がタゲ取って殴っているの以外攻撃してたので
てっきりタゲ持ってくれてるのだと思ってました
組んだ方大変だね申し訳ないです
ここでいっても仕方ないですがお詫びいたします
再度Wiki読んでやり直してみます
長々とありがとうございました
今までのアドバイス参考にさせていただきます
539:2013/10/02(水) 19:05:45.84 ID:
>>535
そいつが間違ってる場合もあるが盾がへぼい等で攻撃しないとヒーラーにタゲが行くような時は攻撃もする
537:2013/10/02(水) 19:04:29.75 ID:
予測変換でへんなの混ざってました(汗
大変だね申し訳ないです
ではなく
大変申し訳ないです
でした
首釣って氏んできます

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット