35:2014/01/06(月) 19:08:45.68 ID:

「分身時、MTが真北、STがチラーダを真南、スパルナを真西か真東に誘導し維持できない。 」

とあるがどういう意味だ?今ひとつ意味が判らん。
スパルナを真西や真東に位置取りする場面なんてあったっけ?


36:2014/01/06(月) 19:12:16.39 ID:
>>35
たぶんチラのバフがつくタイミングが絡んだ話なんじゃないかな。
おれ自身はチラとったことがないんで推測でしかないけどね。
38:2014/01/06(月) 19:15:59.60 ID:
>>35
石があるときな

初回分身時って入れておくべきか

これでピンとこないなら他ジョブ目線でみてみろ
それでわからないなら他ジョブで参加してみろ特に遠距離系やヒーラー
40:2014/01/06(月) 19:18:08.54 ID:
>>38
DPSがスパルナ引っ張るの?
48:2014/01/06(月) 19:25:43.05 ID:
>>40
STがチラーダを真南→スパルナを真西か真東

文字数制限で省きまくってるからな細かく書くと

MTがガルーダとスパルナをまずは固定する。
STがチラーダの敵視を近接敵視攻撃→ロブで敵視を安定させて真南に誘導してできればダウンバーストが来る前に倒しきる。
チラーダを倒した後、STが中央からスパルナに挑発→ロブをいれて敵視を安定させつつ(歩きながらする)そのまま真東か真西に誘導(ここでMTがちょっかい出さなければ何もしなくても絶対来る
遠距離ジョブは中央に居るだけでスパルナを攻撃できるし、撃破後もすぐにガルーダを攻撃できる。移動のロスが0になる。もちろんヒーラも動く必要ないので回復も安定する

噛み砕くとこうな。理解してくれたかな
51:2014/01/06(月) 19:29:34.61 ID:
>>48
付け加え

チラーダを撃破後に、スパルナを攻撃し続けるMTは地雷認定でOK、全体見えてないので低気圧でも事故る可能性ある
53:2014/01/06(月) 19:32:47.56 ID:
>>48
わかったよ。
>>43
でもいいと思うし。
安定して倒せればどっちでもいいかな。
59:2014/01/06(月) 19:42:46.57 ID:
>>48
そういう話かw
46:2014/01/06(月) 19:24:27.98 ID:
>>38
うん、わかるよ
でも実際にOTでスパルナ引っ張ってみると分かるけど
あいつら引っ張るの結構時間かかるのよ
途中で止まって攻撃したりするからね
だからさっさと削れるなら移動時間が勿体ないから離さないこともあるってだけ
それでクリアできる以上地雷とは言えないと思うよ

あとこういうネガティブなリスト作っちゃうと後続が委縮しちゃうからできれば止めて欲しい
作るなら「推奨行動リスト」みたいなポジティブなものにしくれ
41:2014/01/06(月) 19:18:19.48 ID:
>>35
2→3受け時アイオブ前の石がある状態でのチラ撃破後のSTの話でしょ
前提が書いてないから分かりにくいだけじゃない?
やった事あるならわかると思うけど
37:2014/01/06(月) 19:15:30.64 ID:
西と東ってひょっとして前半のチラ撃破後の誘導のことかな?
あれは火力が高いなら誘導に時間をかけるよりも北-西(東)くらいでさっさと削った方がいいってのもあるし
絶対にこうってのはないと思うけどな
43:2014/01/06(月) 19:22:26.45 ID:
誘導なんて近接がホイール当たらない最短距離でいいよね。無駄に引っ張っても時間かかるだけだし
岩なんて1本ぐらいなくても余裕だし、北側のどちらかつぶすつもりで岩を頂点とした三角形でいいよもう
56:2014/01/06(月) 19:34:54.84 ID:
>>53
近接が多いなら
>>43
でもいいが
>>48
の方が時短できたよ。
一緒に行く遠距離とヒーラは
>>48
の方が楽っていってるから最終的に
>>48
で落ち着いたんで
まあ練習してみてくれ。良さがわかるはず
45:2014/01/06(月) 19:23:14.57 ID:
ああ、多分だけど、最初に分身したとき2分けして、MTがガルーダとスパルナを北に引っ張って、STがチラーダを南に引っ張って、チラーダを倒した後の話かな。

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット