103:2013/12/24(火) 04:27:33.84 ID:

タンクなんだが極イフでヒラ固定式とヒラ左移動式ってどっちがいいの?
一応固定タイプはクリア済み、移動タイプだとよく事故ってタンクにヒールこないんだが・・
【スポンサードリンク】

104:2013/12/24(火) 04:28:42.32 ID:
うちも固定式でクリアしたが結局ヒーラーの腕次第じゃないの?
移動式のほうが楔やその他がスムーズになるけどヒーラーの負担がマシマシ
105:2013/12/24(火) 04:35:19.44 ID:
>>104
今日やったメンツではDPSに移動式じゃないときついと言われて
移動式でしてたけど結局無理だったわ。
ヒラのPSによるのはあるかもしれないけどタンクが相当硬くないと
きついかもしれんね・・
109:2013/12/24(火) 04:43:00.87 ID:
>>105
灼熱はDPSにもきちんとチェック徹底させるだけだし固定式のほうがいいかもな
そっちのほうが負担分散にもなってる
ヒラ移動式だとDPS楽すぎだなw
106:2013/12/24(火) 04:39:55.35 ID:
うちは移動でやってたけど、固定に変えるかも
どうもイフのHP減少で灼熱を使うようで、火力の高いPTだと前の灼熱の
カウントが残ってるのに次の灼熱が来る
残り5秒で最後の爆発だから5秒以下なら良いんだが、
今日はあまりにも早く灼熱の構えが来て、フォーカスしてた相方ヒーラー見たら
まだ灼熱が7秒も残ってた
とりあえず後ろに逃げてから交代したけど、やりにくいことこの上ない
107:2013/12/24(火) 04:40:39.90 ID:
固定式で十分だろ
反時計→時計→時計で普通にDPSチェックが通るなら脳死

移動式はPKゴミヒラや移動しまくりでMT落とす率が増加するからぶっちゃけいらね
112:2013/12/24(火) 04:52:08.80 ID:
ヒラの動きはよく見えないから知りたいんだけど、
今日のDPSには臨機応変に動くだけといわれてたな。
タンクからすればヒールきてもらうほうがありがたいから固定がいいかな。


FF14:じゅうよんつうしんおすすめリンク

【新生FF14】■疑問質問■極イフでのヒーラーって固定式か移動式ヒールかどっちが良いの?【新生エオルゼア】

お気に入りのリンク集



人気記事ランキング



    FF14関連の記事を見に行く FF14:じゅうよんつうしんを見ににほんぶろぐ村へ行く

    コメント

    コメントする

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    こちらもおすすめ