20:2013/12/22(日) 15:55:51.48 ID:

盾やってるけど2受けでよくね?ホイールで6000食らうとかどんな紙装備してんの?


23:2013/12/22(日) 15:59:05.23 ID:
>>20
2受けの問題はDPSの火力って言われてるだろ
31:2013/12/22(日) 16:07:21.70 ID:
>>20
火力がクソだとホイール使ってくるタイミングが読めなくなるから防御アビリティ合わせるのにニュータイプ能力が求められるんだよ!
35:2013/12/22(日) 16:15:54.17 ID:
>>31
ホイールのタイミングずれるって事は火力足りないから
2連ホイール耐えたとしてもどうせジリ貧でやられるから結局駄目だよな
39:2013/12/22(日) 16:25:09.15 ID:
>>35
周回含めもう何週もしてるがホイールは完全にランダムじゃないか
スパルナ釣って移動中にホイール来るときもあるし
チラのHPで発動タイミング決まってるならこんなに早く来ることもない
48:2013/12/22(日) 16:36:30.38 ID:
>>39
違う
チラのHP減らしてワープさせて時間を稼ぐ事で、次に出てきた時に即ホイール使わせるんだよ
ワープ前にホイール使われるようなクソDPSだとタンクにニュータイプ能力が必要になる
58:2013/12/22(日) 16:46:12.15 ID:
>>48
丁度3分周期だからバフはすべて回復してるから
順々にバフ回していけばいつきても耐えられる

ずれるというのがよくわからんけど前回倒したときのチラの行動は関係ないだろ
66:2013/12/22(日) 16:50:35.98 ID:
>>58
ワープ後以外にもホイール使われる事をずれると言ってるんだよ
意味が分からないなら野良で極ガル行ってこい
71:2013/12/22(日) 16:54:24.25 ID:
>>66
なんだこいつw
そもそもいつくるかわからずタンクにニュータイプが必要とか言ってる時点で
本当にMTやってるのか怪しいがな
盾がまともなら極ガルなんか野良でも負けようないだろ
74:2013/12/22(日) 16:56:02.68 ID:
>>71
DPSがクソの場合にホイール使ってくるタイミング知ってるなら教えてくれよ
真面目に知りたい
75:2013/12/22(日) 16:57:58.02 ID:
>>74
最初からランダムじゃねって言ってるだろ
だからスパルナ釣って即ホイールが来るんじゃないのか?
それでバフも3分周期だから上手く回せばいつきても耐えられるといってるだろ
どんだけエアプなんだよ
81:2013/12/22(日) 17:01:48.87 ID:
>>75
何だチンパンDPSか
69:2013/12/22(日) 16:52:17.43 ID:
>>58
チラのリキャストは多分ガルと同期してる
2週目以降も同じタイミングでホイール使ってくるだろ
59:2013/12/22(日) 16:46:13.19 ID:
>>48
ホイールってワープ後固定じゃなかったのか
とりあえず初週なんでバハ固定で行ったら確定でワープ>ホイールの順だから対処しやすかったんだが野良だとタイミング変わってめんどくさそうだな
49:2013/12/22(日) 16:37:29.34 ID:
>>39
移動中にホイールは完全にずれた後だろ?
24:2013/12/22(日) 16:00:00.23 ID:
2分けする場合はDPSは遠隔で固めるのでいいんだよな?
27:2013/12/22(日) 16:02:38.96 ID:
>>24
近接いてもいけるがホイールのタイミング分かってないと無理
盾とヒーラーはそもそも分かってないと無理なんだしDPSが分かってなくていいってわけは無いんだがな
25:2013/12/22(日) 16:01:21.14 ID:
火力問題か
ILで縛ればいいか
28:2013/12/22(日) 16:03:35.18 ID:
6000喰らうのって装備とかじゃなくてバフを合わせれてないだけだろ
ほんとに盾やってんのか?
29:2013/12/22(日) 16:04:42.68 ID:
冗談で乗っかってみたけどマジで2分け推しの輩が生息してるんだな
完全に後続潰しのための工作だろw
32:2013/12/22(日) 16:11:11.94 ID:
盾で初めて行ってきた、攻略法は見てたけど初見ですとだけ伝えた
丁寧に相方盾が教えてくれてよかったけど、方法はやっぱり2分け
まぁクリアできればと思い言われた通りにSTとして動いてたが壊滅するのは必ず2連ホイール
そしてなぜか初見の俺へのヘイトが集まる、なんなんこれ?
33:2013/12/22(日) 16:14:05.80 ID:
そりゃDPSはそもそもタゲ交換の意味すら把握してないからな
タンクが何で挑発seマクロしてるのかも理解できてないとかザラ
「よくわかんないけど初見がいたから勝てない」って思考回路

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月24日 14:46
          • ナ戦竜学が、50で各ロールやってるから意見するけどさ、チラーダをDPSが持つ場合DPSにそれなりの理解力がいる。4人でダメ分散もスリップストームの誘導も必要、ガルスパがどのタイミングで変わるか、知らないが仮にチラの体力半分でガルスパ入れ替わりなら、距離が近くなったバフ付きのチラを的確に誘導しながら倒せますか?って話
            ヒーラーは盾2だけのダメならMT白ST学と分けて回復に専念できる
            DPSが食らう事でヒールのテンポが乱れるのをほとんどのヒーラーは嫌うはずです。
            現に2受けの場合STの回復は殆ど必要なく白学ともにMTのヒールに専念できます。

            ベストは2盾
            十字はMTガルスパSTチラスパイニ
            チラ討伐後、分身と玉を交換する
            これなら接近の移動も無い
            単一ロールしかやってない奴は意見出さない方がいいですよ。ギスギスするので
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月24日 15:26
          • 脳死で殴ってるだけのカス職なんだからその程度全員理解しろカス
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月24日 15:39
          • 2分け推しまだいるのか…
            MT2受けでペロらせるヒーラーいるんだから3分けで安定だろうに
            DPSが分散ダメ理解出来ずに一人ペロっても再起位簡単だろう?
            MTがペロったら終わりなんだからDPSはギミック理解せんでいいから分散ダメ位は理解しろよ
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月24日 15:52
          • それなりの理解力も無いから脳死DPSって言われるんだろ
            知らないがって言ってる時点でお前も同類だw
          • 5. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月24日 16:15
          • ※1
            メイン盾だけど、2連ホイール耐えられるなら絶対2受けのが楽だよなw
            特にCFのDPSとかクソしかいないからまったく信用できないわ。
            3受け提案されてやったらぐだって、他のDPSから2受けでやってよとか言われるしよ。
          • 6. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月24日 20:07
          • ヒーラーの自分としては2受けのが気が楽。3受けだとDPSがころころ転がりすぎる。初見なら未だしも、クリア経験者でも理解してないのが多すぎる。
          • 7. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月25日 16:30
          • センチネルとかランパとか即時発動のバフスキルとかタイムラグ無しで効果乗るとか思ってないよな?
            バフ一覧には乗ってるけど、実際に効果が乗るまで若干のタイムラグがあるから(体感0.3〜0.5秒程度)
            ホイールの寸前にセンチとか入れてるタンクとかならセンチ乗ってない状態でホイール2連くらって普通に死んでるだけだと思うけど。
          • 8. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月25日 16:52
          • DPSがしっかりしていれば3受けだろうけど
            敵の攻撃理解してないと2受けなんだろうね

            基本だめなPTは2受けってことか
          • 9. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月25日 17:15
          • 勘違いすんなやアホ盾
            3分けにするのはあくまでもスパイニー事故を防ぐため。2分けでもスパイニーを上手く出来る奴は出来る。その場合それなりの技術がいるがな。そもそも3にしてもスパイニー爆発させる糞盾が大杉。はっきり言ってクリア出来ない要因の90%は盾が糞。3だったら目新しい仕事はスパイニーしかないんだからその程度しっかりやれ。dpsも糞盾も必死で回復して安定させてるのにスパイニー爆発させられた時の気持ちがわかるかよ
          • 10. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月27日 16:43
          • CF巡回しているけど2分けだとDPSの火力が出にくいと思う。
            2連ホイール待たないといけない分の火力が弱くなる。
            それでも削れるならいいけど、大抵の場合は火力不足になる。
            だから、この形にするのが一番火力が出る。
            M/S
            ///
            チ/

            そもそも、3分けできないDPSの場合はたいてい2分けにしても火力そのものが足りないのであきらめろ。
          • 11. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月27日 18:21
          • IL86ナIL82竜IL78学やってるけど
            3のが楽
            2でMTやっても近接がいたときのSTの羽取りが信頼ならん
            近接に死なせる環境作ってる時点で盾が悪い
            頭割りと距離くらい言えばアホDPSでもわかる
            自分がDPSやって誘導すればくっそ楽、これが一番クリア確率上がる
            ヒーラーで出てもどっちが大変とかない、ただストームや羽食らう奴多いとお手上げ
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット