130:2013/12/22(日) 18:53:17.65 ID:

極ガル3受けは、詩人が適任かもしれない
こんな感じで安定した


スパイニ―以外を殲滅
ガルが消えたらスパイニーを倒す
ガルが消えた位置から離れて裂傷の範囲を避ける。
スパイニ―のバリアに入る
ガルの攻撃が発動したら、指定された位置に予め移動
バフを3つ使う
スパイニ―が現れたら、即攻撃。
近接が攻撃しづらいので移動は基本禁止(ので最適位置を体で予め覚えとかないと事故ってクリアは無理になる)
ただし、バフが3以上ついていたら厳しいので調整
ただし、竜巻に気を付ける。
スプリットは背後に回って、避ける
バーストは皆で受ける
スキル回しはきちんと行う

これをノーミスで行えば3受けでもいけそう


132:2013/12/22(日) 18:55:04.20 ID:
>>130
スパイニー死んだと思ったらスパイニー現れてるよ
212:2013/12/22(日) 21:22:59.95 ID:
>>130
これ安定するわー
3受けもこれなら簡単にいけた

詩人のバフで安定してヘイトとれるし
近接は場所指定があるのも考えるとよりそう思う

詩人に3受けのチラ維持させるのが安定しそう
131:2013/12/22(日) 18:54:29.93 ID:
×スパイニ―が現れたら、即攻撃。
○チラーダが現れたら、即攻撃。
226:2013/12/22(日) 21:43:53.19 ID:
詩人3受け纏める

ガル消える→スパイニー倒す→ガルが消えたあたりに上から降ってくる羽がくるので、そこから離れる
(ここで食らうと、アウト、体力減ってるから維持している間に死ぬことも)


バリアで凌いだら、指定された位置に迅速に移動、タイミングよくバフ3つ使い、チラーダが現れた瞬間引っ張る
(ここで場所が少しでもズレるとアウト、嵐を食らうわ、チラにバフたくさんつくわ、近接が混乱するわ、範囲攻撃始まるわでで終わる)

スリップストーム→ウィンド→ダウンバーストの順で来るので、避ける
(スリップは、範囲表示されないが、詠唱はされるから、詠唱されたら後方に移動、ウインドは普通に避ける。ダウンバーストはジャンプの合図でもして一緒に受ける)

詩人は基本それ以外で動かないようにして、近接の攻撃を安定させる

ある程度ループして倒したらスパ倒しに行く


これで安定した。
228:2013/12/22(日) 21:48:55.73 ID:
>>227
それOTの時1回なったことある
いつもロブ1発で南持っていけるのにヒラにタゲとられてグダる

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月24日 18:05
          • モンクだけど、ブラバスあたりをスカルサンダーにして開幕当て続けて引っ張ってるわ
            出てきた瞬間から2回当てれば確実にヘイトトップになるし、当てながら移動してれば取られないし
            まぁ効率周回なら詩人が適任だと思うけど、言うほどきつくないだろ

            それより極まで来てスリップもウィンドも避けれず,バーストのロックオンも気づけない遠距離DPSを何とかして欲しいわw真ガル一週間篭って来いっての
            大体チラなんてDPS4人固まってたら倒すまでにバーストの700くらいしかダメ受けないのに何恐がって遠くに逃げてんだか
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月24日 21:40
          • おまえらまた詩人に仕事ふやすのか!?
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月24日 21:48
          • 頭割なしの方が簡単じゃないの??
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2014年01月02日 17:39
          • 頭割り無しだと6000食らうわアホ
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット