10:2013/12/22(日) 14:49:01.13 ID:

2持ち、2分け、2受け
→十字中、MTがガルーダとスパーダを持つ戦術
 MT:11時、ST・DPS:5時、ヒラ:7時
 チラーダを倒した後はST・近接はMTの所に集合
 挑発はスパイニーの管理にのみ使う
 4回目の十字が来る前に倒すこと

3分け、3受け
→十字中、タンクがガルーダとスパーダのタゲを取り、スパイニーはDPSでタゲを取る
 ガルーダを1時、スパーダを11時、チラーダは5時でDPSで処理を開始する 
 ターゲットマークが出たらDPSで固まってダメ分散をすること
 挑発はスパイニーの管理にのみ使う
 ガルーダの担当がガルスパがチェンジする度に変わる点に注意


12:2013/12/22(日) 14:49:51.82 ID:
>>10
なんかおかしくね?
13:2013/12/22(日) 14:51:06.70 ID:
>>12
おかしいとこあったら言ってくれ、頼む
19:2013/12/22(日) 14:55:30.11 ID:
>>13
え、マジで言ってんのそれ…
スパーダはスパルナの勘違いでいいとして…
3分け時のDPSがスパイニーのタゲ担当はヘイトの関係からお勧めしないけどな…
むしろ、チラをDPSが持ってるんだから、スパイニーに挑発使ってデバフ2で交換できるやん?
とか、俺は思うんだが
知らない事実があんのか?
21:2013/12/22(日) 14:56:55.14 ID:
>>10
訂正したわ

2持ち、2分け、2受け
→十字中、MTがガルーダとスパルナを持つ戦術
 MT:11時、ST・DPS:5時、ヒラ:7時
 チラーダを倒した後はST・近接はMTの所に集合
 挑発はスパイニーの管理にのみ使う
 4回目の十字が来る前に倒すこと

3分け、3受け
→十字中、タンクがガルーダとスパルナのタゲを取り、チラーダはDPSでタゲを取る
 ガルーダを1時、スパルナを11時、チラーダは5時で処理を開始する 
 ターゲットマークが出たらDPSは固まってダメ分散をすること
 挑発はスパイニーの管理にのみ使う
 ガルーダの担当がガルーダとスパルナがチェンジする度に変わる点に注意
 タンク3の場合もこの戦術となる
240:2013/12/22(日) 22:18:59.18 ID:
>>21
ので質問なんだけども、
十字の時に1:1:1ってする場合、MTガル STスパ DPSチラ で
頭割りダメージ?を考えてDPSのとこには近接が1-2人の場合は遠距離DPS職も行くでいいんよね?

ということは、 11時-STスパ 1時-MTガル 5時-DPS3-4チラ 7時-回復 って感じの配置でいいの?
262:2013/12/23(月) 00:02:18.74 ID:
>>240
これ白だけどDPSと同じとこにいつもいってるな
面倒が見やすいってのと万が一タゲきてグダるのを防げるってのが理由
中央よりの端にいれば邪魔ではねーべ
14:2013/12/22(日) 14:52:47.25 ID:
DPSにスパイニー持たせるってw
16:2013/12/22(日) 14:54:27.94 ID:
>>14
チラーダの間違いだわwwwww
すまんwww
20:2013/12/22(日) 14:55:44.04 ID:
>>14
気づかなかったがワロタ
15:2013/12/22(日) 14:53:20.98 ID:
>ターゲットマークが出たらDPSで固まってダメ分散をすること

マークが出た人に集まれってのを周知させろ
後ろのほうでペチペチやってる奴が多すぎる
17:2013/12/22(日) 14:54:29.09 ID:
LBどこで使ってる?
18:2013/12/22(日) 14:54:29.89 ID:
分身の名前はスパルナ、チラーダだろ
あとスパイニーは挑発でしかタゲが取れないのでタンクが管理する
22:2013/12/22(日) 14:57:00.78 ID:
ガルーダは絶対3でクリアしようと心に決めた。
だって2でも落とせないじゃんw
23:2013/12/22(日) 14:58:39.04 ID:
>>22
2でも行けるけど、近接からしたら面倒で危険極まりないし、メインタンクがショボいとたまにホイールで事故るからな
全員遠隔で火力もそれなりにあり、メインタンクがまともなら大丈夫
ゴミカスが盾やってて2受けとかは禿げる

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        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月25日 18:54
          • 2受けで、チラ倒した後にMTのところに集合する必要はない。
            STがMTのスパを、MTがSTのスパイニーをそれぞれ挑発で取ればいい

            挑発の前にドゥームとかしてDoT入れてるとタゲふらつくが、何もしなければ挑発した奴のところにちゃんといく。
            チラ倒してるときにMTがスパのヘイト稼いでおけば、挑発で移動中のスパをDPSが攻撃してもタゲ移らない
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月27日 18:27
          • 正直2できない盾はこないで欲しい
            3でクリアしたところで量産型糞タンクの出荷
          • 3. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月28日 01:36
          • とカスDPSがほざいております
          • 4. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月28日 04:25
          • 正直3できないDPSはこないで欲しい
            2でクリアしたところで量産型糞DPSの出荷

            1つ言いたいのは3受けできないDPSより、2受けできないタンクの方が随分マシだということ
            2受けでクリアするためにはDPSがどれだけ火力を出せるかにほぼかかっているし
            「俺はタンクが落ちる前に敵を落とす」と言いのけるようなDPSでないなら、2受けは辞めた方がいい

            タンクやヒーラーはDPSが火力を出すために補助している職でしかない訳よ
            DPSが責任の軽い簡単なジョブだと思っているなら、エンドコンテンツには行かないほうがいい
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