127:2013/12/16(月) 20:51:19.83 ID:

気になったんだけど、ワンパレアムダ周回で範囲って使うものなの?
いつも単体攻撃だけでソーンドゥームなんて一切使ってないわ


132:2013/12/16(月) 20:54:43.02 ID:
>>127
4ヶ月経っても竜しか育ててないの?
ワンダくらい別ジョブに着替えて行けばいいだけじゃん
プライドか何かなん?
138:2013/12/16(月) 20:56:56.83 ID:
>>132
竜モ黒カンストしてるけど周るのは竜だけだから気づかんかったわ
普通の竜って範囲ガンガンするもんなの?
128:2013/12/16(月) 20:51:23.22 ID:
ドゥームは盾のまとめ方にもよるからなんともだけど
手前なら真横でも当たるから奥ターゲットすればほぼ全部に当てられる(盾次第もあるが・・・)
ただAAが無駄になるデメリットもある
結局はTPと相談、敵位置、詩人様の介護(4層ならあるが・・・)
129:2013/12/16(月) 20:53:40.54 ID:
CFワンダで範囲やるのは一番最後くらいだな
あそこだけたまに全部まとめる盾居るから
130:2013/12/16(月) 20:53:43.81 ID:
単体攻撃だけ続けてる竜とモンクは俺のタンクよりDPSしょぼいしぶっちゃけ居ない方がいい
133:2013/12/16(月) 20:55:15.44 ID:
モンクさんに範囲やれとか何言ってだこいつ
134:2013/12/16(月) 20:55:18.79 ID:
かかとおとしが範囲攻撃で
足払いが単体な不思議
135:2013/12/16(月) 20:55:26.81 ID:
目から鱗だわ
範囲はバハ4層でしか使ったことがなかった


寝かせて狩っていく場合は範囲使わんよね?
139:2013/12/16(月) 20:57:28.12 ID:
>>135
ぶっちゃけ範囲なんて空気読んでからやりだすくらいでいいと思ってる
率先して範囲やりだす竜なんておらんやろ…。
148:2013/12/16(月) 21:02:30.85 ID:
>>135
範囲使うかどうかは盾の動きや白様の合図もあったからコレ!ってのは無い
白が迅速ホーリー のみ だったらただ入れただけ
盾がヘイト稼いでから白が連打し始めて
黒や詩がそれに合わせて一緒に範囲し始めたらやらないとゴミ
あと召学PTだと盾がクルセフレアベインで単体稼ぐのダルくなるから範囲したほうが盾は楽になる
単体と範囲が混ざるとGCD的にどうあがいてもどちらか選択することになる(火力があるなら別だが)
でも結局盾次第
既存IDで寝かせがあるとしたら装備が微妙なPTとか盾が脆いとか白黒が判断してるのもある
何にせよ合わせてやるべき
無言で動きバラバラなら範囲したほうがいいですか?って聞けば盾が別人に変わるときもある
137:2013/12/16(月) 20:56:26.14 ID:
>130
それはさすがに認識違いだよ。
そこまで弱い竜とモはほとんどいない。
140:2013/12/16(月) 20:59:15.95 ID:
いや、真面目にRepでも見ろよ
範囲使ってない竜モンクと使ってる竜モンクじゃ2倍近く差開いてるから
装備どうこうの話ではないよ
ようはTPを火力にしっかり変換できてるかどうかが全て
TP余らしてるアタッカーは糞
155:2013/12/16(月) 21:05:20.94 ID:
>>140
普通進行アムダなら範囲はビートルとプリン雑魚時にしか使わなくても
他アタッカー次第で26万とか稼いでるな。まともな相方居ても22万ぐらい
総ダメ60万程度のとこで52万稼げとか適当なこと言うなよw
169:2013/12/16(月) 21:12:01.39 ID:
>>155
アムダじゃなくてワンダだった
141:2013/12/16(月) 20:59:46.72 ID:
>138
トンベリ1、他2、のセットの時とかはほとんど範囲やらないでしょ。
俺は黒で周ってるが、もう1人が竜モの時は彼らは単体攻撃がほとんどだよ。
142:2013/12/16(月) 20:59:55.01 ID:
3匹以上いたらある程度減るまで範囲するよ
当たり前のこと
143:2013/12/16(月) 21:00:34.15 ID:
リングは威力150でTP120 ヘヴィは単体170でTP70 TP計190
ドゥームは範囲160でTP160

計算上は5体以上巻き込めるならドゥームのほうがTP効率は上
4体以下ならリングのほうがTP効率は上

が、約2アクションかかるので、時間当たりのダメージ量はドゥーム>ソーン
無制限に時間やMPがあるわけでもないのでドゥーム使ったほうがいい場面は多い
160:2013/12/16(月) 21:07:57.11 ID:
>>143
前提がおかしい
実戦のことが想定されてないただの机上の空論
毎回毎回ヘヴィコンボなんて使わないよ
まして4層なら後々にもろに影響するから使えるTPが限られてる
166:2013/12/16(月) 21:10:06.91 ID:
>>160
4層でドゥーム4匹しか巻き込めないとかちょっとPスキル低すぎるだろ……
175:2013/12/16(月) 21:13:54.05 ID:
>>166
例えばW1の場合
大抵盾が少し手前に引いて扇2列みたいな並びになるから
奥バグタゲって右か左にバグ置いて撃てば1匹漏れるかどうかになる
からW4でダイブする事含めるとヘヴィソーンダイブドゥームドゥーム~になるかな
まぁ詩様がちょっとだけパイオン歌ってくれないときちーけどねw(まぁ歌ってくれるけども)
176:2013/12/16(月) 21:14:35.40 ID:
>>166
タンクがな
144:2013/12/16(月) 21:01:02.03 ID:
4匹いたらディゼムドゥームもやる
3匹までは1匹ずつやる
もちろん桜花は別に撃つ

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット