167: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 03:41:40.83 ID:YjTehTxz.net
ff14rogo

フラッシュなんて2回で十分だろ
あとはサべハルオ撒くだけ
これで飛ぶならIL差か早○のどちらかしかない



173: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/05(日) 07:30:26.37 ID:l6HAmsN+.net
>>167
3匹以上になると2回じゃ無理

592: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 15:51:26.98 ID:jVFl5iko.net
ヒラを取り敢えず侵攻終わらせたから
タンク始めたけどタゲ簡単に持ってかれるのなw
ヒラが玄人様だったのか敵釣ってくるわ
全部の敵にエアロ振りまいてるの見て○意沸いたわ・・・・
フラッシュ挑発どんだけやらせるねん
回復だけしててくれよ。

595: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:46:20.82 ID:+WJ+r5QA.net
>>592
愚痴にこんなこと言いたかねーがヒラにタゲ持ってかれるって致命的だぞ
自分の立ち回り見直した方がいい
多分フラッシュ足りてないから
先釣りも自分がガンガン進めば防げる
慣れんうちはヒラDPS全てがうざく感じるがそのうち悟り開きだすから頑張れ

597: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:55:34.40 ID:jVFl5iko.net
>>595
確かになぁ。
ちょい質問なんだけどフラッシュって連打してもええのん?
みんなどんくらいの感覚でフラッシュしてるんだろう。
ライオットソードもちょいちょい入れたほうがいいんだろうか。
ヘイト持ってかれるのが恐くて使えん

599: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 17:05:45.86 ID:MHY30Lvg.net
>>597
雑魚の数にもよるけど開始時は3匹なら1回、4匹以上なら2、3回
2匹ならフラッシュ使わない
その後は様子見てちょいちょい
ライオットはいらない

ファイターDPSにタゲが飛ぶのは別にかまわないけど
ヒラはまずいかもね

604: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 17:23:21.96 ID:jVFl5iko.net
>>599
>>602
>>603

レスサンクス。
ライオットはいらない子だったのね。
フラッシュは敵の数だけやってたわ。
まぁそのくらいでいいのかな。

しかしクルセエアロ振りまいてストーンする白はほんま無理ですわ・・・・。
この先ホーリー連打も来るのか。
タンクもハゲるな・・・・。
白の時も寝てるの起こす詩人には○意わいたけど。

602: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 17:11:46.82 ID:rqHGHpt3.net
>>597
ロブ→フラッシュ1,2回→敵視コンボ→フラッシュ→敵視コンボ
あとはメーターで様子見る
ローIDでこれで剥がれたら何か周りがおかしいはず
移動中に回復するからライオットはあまり使わん

600: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 17:07:01.46 ID:bui/GsIy.net
ライオットなんかいらん
MP不安ならお守りにハイエーテルでも持っとけ

606: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 17:33:44.89 ID:E56WL1O2.net
ドゥーム覚えてからはロブドゥームフラッシュでやるな
ロブからフラッシュ撃てるまで若干リキャ待ちあるから早○いると釣ったの以外タゲ飛ぶしいつもこれでやってる
ヒラに飛んだのってもしかして自分にリジェネ掛かりっぱなしだったとかじゃね?
毎回戦闘後に掛けなおすやつには一言いうか手動で切ってから釣るとかしないと開幕から飛んでく

607: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 17:34:29.75 ID:+WJ+r5QA.net
こんだけ撃ってれば安心っていう明確な境はないな
ハイ以降だったら構成、火力やホーリー、フレアの頻度によっても全く違う
でもローだったらロブ後フラッシュ2回炊いてからヘイト見ながらハルオコンボ撒き、様子見つつフラッシュ咬ます感じかな
だんだんそろそろ飛ぶなって感覚も身についてくるし慣れるしかないよ
超がんばれ

614: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 21:27:19.23 ID:b3lMBsgk.net
敵数多いのにライオットフラッシュせずに必氏にハルオまきしてフラッシュMPからして
タゲ飛ばしてるのは結構みるなぁ
あれは本人バ○なだけだと思うんだがな

616: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 23:27:11.15 ID:WaYSG1Je.net
>>614
ファスト→ライオット のコンボ成立時のみMP回復
フラッシュ一回分のMPはライオット2回で回復
つまり4ターン消費して5ターン目にフラッシュ1回可能+雀の涙程度。
また、ファストとライオットにはヘイトボーナス無し。
TP消費ファスト70、ライオット80と少し重い。
非新式のカンストナイトがMP満タンから使えるフラッシュは7回前後。
(白用のPIEアクセにしてみたけどPIE236で9回だったので新式PIEマテリア装着は非現実的)

1グループ終わる度にMP全回復まで待ってくれるっていうことかな?

627: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 09:36:04.06 ID:Gsaiom0t.net
フラッシュ何回撃てばいいのって質問もアレだけど○回撃っとけって答えもなんか間抜けだな
編成によって変わってくるし、同じ編成でも中の人のクセや火力なんかで変わってくるだろ

631: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:48:18.24 ID:mDeUqrW1.net
>>627
感覚つかめてない人に目安として言ってるんだろう
どうせそのうちフレアとホーリーで剥がされて慣れてくんだし

629: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 09:59:57.20 ID:wRTtt5xw.net
コンボフラッシュコンボフラッシュの繰り返しだわ
感覚でわかるのはあるからばら撒きで成立できるけど即フレアの黒は知らね
暗闇考慮してもこれがしっくりくるけど戦士と違って
ヘイトリストが絶対的な余裕なんてのはないのがなー

630: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 10:03:42.78 ID:2g80umOh.net
足りないからフラッシュ増やすかって経験を積み重ねていけばいいんだろうけど、
最初から多めにフラッシュしてたらいつまでたってもフラッシュマンだよなあ

632: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 11:46:50.41 ID:14aXuVVP.net
不安ならフラッシュかましておけばいいかな。

633: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 12:07:09.75 ID:rUZ/AnyG.net
不安なら1コンボごとにフラッシュ、近接混じりなら殴ってるのにファスサベでそれ以外にハルオまくとか
両方範囲だったらフラッシュ炊きまくってドゥームもいれた上でコンボまきつつ一番減ってるの削って数減らして被ダメ減らすか、多く残ってるの削って範囲で一気に倒れるようにするかはその時のPTの火力と回復力次第
あとは慣れだからタンクでID行きまくって自然とやれるように体に叩き込むしかない
下から全部クリアしてIDでカンストしたのとFATE産で違いが出るのはPT慣れしてるかどうかだしな
タンク経験者は敵の特徴とダンジョンの構図と危険箇所把握してる人も多いんじゃないかね

638: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 12:24:14.10 ID:8eLQJRCf.net
対多数に対してフラッシュはお手軽かつ必須だけど
個に対しては敵視コンボにはヘイト稼ぎ力はもちろん及ばない、てのを忘れてはダメだな
もう大丈夫な敵、そろそろ剥がれそうな敵、つぎに殴るべき敵、などをちゃんと感じて
先手先手、臨機応変にばら撒かないとな。あたりまえですまん

653: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 15:22:11.13 ID:+H58WYHw.net
敵2匹のときはロブ→サークル→フラッシュ→ウィズイン→ファスト→サベッジ→2匹目にハルオ
敵3匹んときはロブ→サークル→フラッシュx2~3→ウィズイン→ファスト→サベッジ→2匹目にハルオ
→1匹目にファスト→1匹目にサベッジ→3匹目にハルオ
(2回目のサベッジを1匹目に撃つか3匹目に撃つかはヘイト見ながらその都度変える)
敵4匹以上なら次の戦闘考えつつMPと相談して光っとく
纏め進行ならとりあえずMPあるだけ光ってあとはライオットとフラッシュを交互に

だからMIPください

740: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 13:42:19.81 ID:abJyV0sF.net
ローならオバパフラッシュ→一匹アボン→ぼちぼち起きるからオバパ→タゲきつそうならコンボ散らす
って感じでやってるかな

741: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 14:02:16.41 ID:+bVdSGyo.net
召喚2の構成でリポーズいれてる白が無知なのと
それに対してオバパ躊躇したり睡眠維持するならフラッシュ撃たない戦士がおかしいんだけどな
そこでなぜ召喚をディスるのかわけわからんよ

742: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 15:59:47.69 ID:kAAzgJt1.net
始めた頃は睡眠は絶対起こしちゃいけないものだと思ってたから戦士のレベリングきつかったな
黒召学とか召モ白とかで黒白がトマホと同時に睡眠奴だとオバパもうてねえフラッシュMPの関係で一発二発しかうてねえでかなり辛い
単体ヘイトも稼がないといけないしな

823: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 10:38:20.80 ID:CSz00Oe9.net
マジな話2.3以降のタンクはレベル低いけどな
DPSにタンク分の責任移したからカ○が逃げ込んでる
ロールに対する理解度が低いからIDだと異常に動けないハイアラ胴が多い
敵3体なのにフラッシュ1,2回でコンボ撒き始めるとかローレベから上がって来たらありえんだろ
クズにPTリーダー任せるのが耐えられないからタンクにギミック集中して欲しいわ

824: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 10:45:35.04 ID:vnkC3i5z.net
>>823
ありえる。
もちろん抑える自信がないならフラッシュ増やせばいいけど

フラッシュ少ないのは上手いタンクとど下手なタンクで2極化してるな

833: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 11:02:59.51 ID:CSz00Oe9.net
>>824
フラッシュ少ない地雷が圧倒的に多いな
100人に1人に動き完璧な奴が混じってるぐらい
フラッシュ少ない奴は多分ライオット自体セットしてない
MPが限界ギリギリまで行っても自然回復に任せてコンボ撒いてるし

881: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/21(火) 18:16:12.38 ID:scn+6rox.net
タンクはDPS・ヒラのジョブやスキル回しでタゲの固定方法変えるのが当たり前。
フラッシュの回数を議論すること自体不毛。

628: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 09:48:05.28 ID:W7fo/QJX.net
タンクメインでやってきたら勘でだいたいわかる
マジな話

引用元: 2ch.scより


<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット