126:2013/12/06(金) 11:33:01.05 ID:

3体いて開幕フラッシュで1匹やっつけている間にたまに残りの2匹のうちの1体くらいのタゲが跳ねるんですが、
定期的にフラッシュ忘れないようにするくらいしかないでしょうか?
挑発は1体目にいれたほうがいいですよね?


130:2013/12/06(金) 11:45:16.65 ID:
>>126
挑発はヘイトを大きく溜める効果ではなくヘイト1位になるためのもので
即座に誰かからタゲを取り返したい時に使うもの

イメージ的にはこんな感じ
盾:ヘイト0、白:ヘイト0
盾<挑発!(ヘイト+1で1位に)

盾:ヘイト0、白ヘイト:1000
盾<挑発!(ヘイト+1001で1位に)
135:2013/12/06(金) 12:13:13.29 ID:
>>130
ナ:フラッシュ
白:迅速メディカラ!
白:ケアルラ!
ナ:挑発!
敵:「なんか言った?」
メディカラのHoT発生!
敵:「さよなら~~~~」
131:2013/12/06(金) 12:04:55.99 ID:
>>126
Lvがわからないからハルオコンボ出来るとして考えると、開幕から3~4発は入れてる。
ロブ>フラッシュ>ファスト>サベ>フラッシュ>ハルオ>フラッシュ>ファスト>サベ>ハルオ>フラッシュ
だと安定する。
最後のフラッシュは、周りがタゲ合わせる・ヘイトゲージ見てくれてるならいらないけど、ID序盤で様子見て調整。
133:2013/12/06(金) 12:11:01.08 ID:
>>126
挑発は「射程が長いので状況によっては釣りに使う事もある」程度
リキャストが長いので、緊急時に使えるように温存したい

上で説明があるとおり、ヘイト状況を一度ご破算にできる能力しかないので
他の人が継続的に攻撃や回復をしてると、
挑発のみではすぐまたタゲが流れてしまう

挑発+フラッシュが基本だが間にロブ挟んでもいい

定期的にフラッシュを混ぜながらでも3体目のタゲが流れるのであれば
2体目から3体目への殴り変え早めにして
3体目冒頭に挑発+フラッシュでいい

ワンダ範囲とかの高レベルで容赦なくタゲが飛ぶ場合は
「タンクは色んなの殴ってる時があるので、あわせずにマーキングついてる奴倒してください」と説明して
全部の敵にヘイトコンボ(特に三段目ハルオーネ)を満遍なく散らしていく
139:2013/12/06(金) 12:25:27.37 ID:
>>126
初心者にわかりやすくルール
フラッシュの数=敵の数×巴術士系の数
6=3×2
フラッシュ6回
スキルまわしの一例
ロブ > フラッシュ > ファスト> サベッジ>フラッシュ>ハルオ>フラッシュ>フラッシュ>フラッシュ>フラッシュ
ベイン2人に打たれても
ここまでヘイト先行しておけば
敵のHPがなくなるまでヘイト逃げ切れる
MPは残りの2匹終わった頃には全快してる
140:2013/12/06(金) 12:26:10.78 ID:
>>126
です
いまLv22でイフ戦に備えて装備目的でハラタリ周回して練習してます。
みなさんのレス、非常に参考になりました。

挑発は緊急時やはねた時などに使うんですね。
フラッシュは1匹を倒す間に2回ほど頃合いをみていれたらだいぶ安定しました。

>全部の敵にヘイトコンボ(特に三段目ハルオーネ)を満遍なく散らしていく
これはけっこうたいへんそうですが、どのレベルくらいからちらしていったほうがいいんでしょうか?
152:2013/12/06(金) 13:58:14.07 ID:
>>140
これは上でもちょっと出てるけど

巴系(学者・召喚士)がDoT(時間経過でじわじわダメージ)を
複数の敵に入れてる場合とかですね
(フラッシュ2~3回入れてても、殴ってる以外の二匹が飛んでいくとか)

または高レベルで、DPSの人が範囲狩りをしようとするとか

まあ、まだ先なので、そういうもんがあるんだと
頭の片隅に留めておけばそれでいいです
156:2013/12/06(金) 14:23:46.76 ID:
>>152
どっちも盾自身がそのつもりで動いてない時にはしないよ
特に学者召喚なんてタゲ取ること嫌うジョブなのにw
141:2013/12/06(金) 12:26:36.96 ID:
>>126
これは自己流でPC限定だが・・・
最初のハルオのコマンド終了くらいで、タブで残り2体のヘイトを確認してるわ
その確認したヘイト量で、以降のフラッシュ回数を調整してる

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2013年12月09日 10:32
          • なんか一人過剰にフラッシュしすぎなの居るね
            敵数フラッシュを開幕いれてハルオコンボフラッシュ位でまず跳ねないと思うハルオはヘイト見て散らす感じで
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット