103:2013/11/21(木) 18:37:23.06 ID:

真ガルーダMTをちょっと不慣れながらやるようになったんだけど
装備が貧弱すぎるのか、大旋風とか…なんだ、あの狭くなるスリップストリーム?みたいなの
その時に二体ガルーダの親戚みたいなの沸くじゃないですか
バフをフルに回して耐えても後ろが壊滅してたり
回復足らずに私が溶けたりしちゃうをだけど
CFで勝率上げるには、装備改善しかない?
イフ武器、下半身と手のDL3とホプリ胴、ホプリ頭、右はマーケットのvitアクセHQなんだけど
ひょっとしてこの装備、ガルーダ連戦は無謀なの…?
「無理そうなんで抜けますね^^」とか言われて心折れそう…
誘導まずいんかなぁ…?


104:2013/11/21(木) 18:46:29.47 ID:
>>103
ヒーラー次第だろうけどCFくるヒーラーなんて慣れてないのも多いし
その装備だと危ない場面もあるだろうね。

それでもSTと交代して上手く赤を誘導したり、緑に近接LBですぐ沈めるように変えてみたりできることはあるんじゃない?
116:2013/11/21(木) 19:56:05.35 ID:
>>104
105
そうか…やっぱり誘導かもしれない…
サブで負けたことないし…
メインやってて勝てるのは移動先に陣が張ってあったりダメージエリア作ってくれる慣れたひとがいた時だもんな…

ガルーダのエアリアル後は、即座に南に誘導して迎え撃って
南ワープ後も固定してスキルで耐えて…
え、でもここの誘導って、竜巻と外周の隙間でひたすら耐えるだけだよね?
なんか戦闘スペース広げる誘導ってあるのかな?

HP高いナイトでも挨拶と同時に「サブやりますね」とか言われるから
てっきりそいつらがまずい動きしてんのかと思ったけど
地雷は俺かよ…
右装備もDL揃えて出直すか
120:2013/11/21(木) 20:17:55.81 ID:
>>116
ふと気になったんだがスリップストームは避けてるのかな?
文面からは特に他に問題点は無いように思えるが
105:2013/11/21(木) 18:49:18.63 ID:
今のガルCFは勝てないほうが少ないから
メンツ変えて何回か行ってそれでも勝てないなら誘導に問題がある可能性は高い
106:2013/11/21(木) 18:57:13.52 ID:
アムダなんか行かないキッズが少なからずガルに流れ込んでるから
そういうのにあたると勝てないことはある
108:2013/11/21(木) 19:17:04.01 ID:
弱の方だけど、ガルーダ戦で死にたくないのかずっと岩陰に隠れてる竜とかいたなあ
マジもののキッズは装備も動きも終わってるから、運悪くそういうのが多く混じっちゃうとどうしようもない
そういうときに問題がある奴をはっきり指摘してくれるやつって本当に尊敬しちゃうわ
114:2013/11/21(木) 19:42:47.90 ID:
そういうアクシデントならむしろ盛り上がって面白い
頻発するんでなければ
121:2013/11/21(木) 20:22:07.59 ID:
ガル戦にナ盾でメインやったときのこと、
フラッシュで入り、2発目のフラッシュのタイミングで、ガルを柱から一番遠い北の定位置に固定しようとしたら、タゲが跳ねた。

ヘイトバーみたら、星屑ロッド+1を持った黒魔が取っていた…

わざと? それとも他の人はもっと早く固定してるの?
124:2013/11/21(木) 21:50:59.10 ID:
スリップストリームは外向けて撃たせて避けてる
他にも詠唱見えない危険な攻撃あったかな…?
フラッシュは開幕とピンチの時以外使ってないけど

>>121
イフ武器で開幕ロブ、フラッシュ1回、ウィズイン、ファスト、ドゥーム、サベッジ、ハルオ、フラクチャ
の流れでやってるけど、跳ねたことはまだないや
一回だけならいつも組んでるレリック+1のタンクの癖で飛ばし過ぎただけかも
126:2013/11/21(木) 22:17:27.90 ID:
最近のCFはタコよりガルのほうがやばいわ
127:2013/11/21(木) 22:22:20.14 ID:
タコに行けないキッズが集まってるから別の意味で面白い
153:2013/11/22(金) 02:51:54.93 ID:
ガルーダでメディカラ連打されるとヘイト量同じくらいになってふらつきまくるw

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメント一覧

          • 1. じゅうよんつうしん
          • 2013年11月25日 12:28
          • ガルーダでのフラッシュは敵の攻撃外すのが主目的だからMT なら分身発生時にスリップかわしてランタゲの攻撃おわるのに合わせてフラッシュと防御アビ入れると安定するよ
          • 2. じゅうよんつうしん
          • 2013年11月25日 18:28
          • CFで分身8回ぐらいされて全滅した。初めてだよガル戦でインビン2回使ったのw
        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット