232:2013/11/18(月) 13:42:06.69 ID:

バハ2層の話。

ナイト6人・ヒーラー2人の構成で行き、アラガンロット回しをせずに
爆発前に、ナイト4人がインビンシブル。ナイト2人がヒーラー2人を「かばう」→インビンシブル。
で、死者出さずにアラガンロットをやり過ごせますでしょうか?

また、やり過ごしせた場合、再度アラガンロットを使用してくるのでしょうか?
再度使用されるならインビン使えないから詰むので知りたいところです。
【スポンサードリンク】

237:2013/11/18(月) 13:43:56.89 ID:
>>232
再度使ってくるよ
面白いこと考えるね
238:2013/11/18(月) 13:44:25.08 ID:
>>232
あれ誰も掛かってない状態ってないんじゃなかった?
241:2013/11/18(月) 13:47:11.20 ID:
>>227
どんな配置でやったのかは知らないけどその範囲がバラスト避けのことなら
避けようとして後ろに下がるのは竜の回避行動としては間違ってないよ
ロットが今どこにあるのか確認してないのは竜が悪いけどね

>>232
そのやり方やったことないからわからないけどたぶん無理
仮にそのロットをやり過ごせたとしてもナイト6だとまたロットくるのは確実だし
247:2013/11/18(月) 13:50:31.69 ID:
>>232
かばう→インビンってダメじゃなかったっけ
外郭ラスボスでインビンしてかばってもポコポコ喰らったような記憶がある
248:2013/11/18(月) 13:51:08.32 ID:
>>232
ロットはPTで誰もかかってなかったらまた使ってくるよ
まあ12分ていうタイムリミットもあるから無理だろうけどw
251:2013/11/18(月) 13:56:09.15 ID:
>>232
2層はチャージ完了して時間切れになると全ての攻撃ストップして全体範囲してくるけどナイトは痛く無いから
ナナナナナナ詩白で白が全体回復、詩人がMPキツくなったらバラ、ナイト2人が白と詩人にスキンでやってみてよ
7割のアラガンロット始まる前にチャージ完了するようにすればワンチャンあるかもよ
260:2013/11/18(月) 14:07:57.36 ID:
>>232
インビンかばうは無理、検証してる人が居た、確かフォーラムにある
ナイトの防御力でアビは無効だったかな

>>249
w6の一番大変なタイミングでアビを使う、そこから逆算してアビの使用タイミングを決める
タゲ取りは、ヘイトコンボ途中で止めるのは確かに強いけど、できないならフラッシュでもいい
重要なのは、次に何がどこに出てくるか、と、出てくる前にちゃんと配置する、落ちてくるときにGCDで何も出来なくならない
236:2013/11/18(月) 13:43:43.02 ID:
俺竜やってるけど確かによけかたコツいるな
246:2013/11/18(月) 13:50:05.83 ID:
近接いるのにバラストいくのはきついだろ
離れてもアラガンロッド、近くに回避は前方範囲で2重苦
253:2013/11/18(月) 13:58:38.80 ID:
>>246
近接のバラスト避けはなれたらそんなにきつくないよ
一瞬の詠唱だけどかならずバラスト前に詠唱があるからそれが見えたら
ロッドをまわし終わった後衛の方向に逃げるだけ
ロッドのまわしはだいたい一定方向だからあとはそろそろバラストきそうだなって
思ったら逃げる方向決めておけばいい
252:2013/11/18(月) 13:56:52.37 ID:
白にwaveの終わり際にストンスキンくれっていえばいいんじゃねえの?
反射ダメはストンスキンで吸えないの?
254:2013/11/18(月) 14:00:07.93 ID:
>>252
フラッシュ1回大体600程度のダメージだったからストスキ1回で無効化はできる
でもW5辺りでドレッド2体もったMTへの回復怠ってMT落としたら元も子もないんだよなあ
余計な事するよりも回復専念してタンク落とさないようにしてくれた方が安心して動ける感じはある
余裕があったらもちろん欲しいんだけどね!
257:2013/11/18(月) 14:03:31.58 ID:
アラガンロットさえなければなんとでもなるんだよなぁ…
ヘイスト最強状態でも倒せる方法とか外人さん探してそうだけど
262:2013/11/18(月) 14:11:06.96 ID:
ナナナナナナナ白ならアラガン爆発しても白が死ぬだけで済むんじゃね?
軍票交換に蘇生薬追加はよ
263:2013/11/18(月) 14:11:35.42 ID:
二層は通常攻撃含めて全部魔法だよな
リューサンキラー
264:2013/11/18(月) 14:14:04.96 ID:
じゃあアディショナルのフォーサイト意味ないの?


FF14:じゅうよんつうしんおすすめリンク

【新生FF14】■疑問質問■バハ2層のアラガンロット回しの話等【新生エオルゼア】

お気に入りのリンク集



人気記事ランキング



    FF14関連の記事を見に行く FF14:じゅうよんつうしんを見ににほんぶろぐ村へ行く

    コメント

    コメントする

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    こちらもおすすめ