3:2013/11/14(木) 01:31:13.18 ID:

今まで無かったのに、今日言ったらガルがスリップ打ってこない時結構あったんだけどバグ?
何かすると打ってこないとかあるの?


5:2013/11/14(木) 06:40:09.00 ID:
>>3
回転モードのときに黒がレサージ入れるとそうなるとか聞いた。真偽不明
アイオブ中のスパチラ湧きのときもそうだけど、ヘヴィは封印してほしいね
16:2013/11/14(木) 20:08:52.17 ID:
>>5
ガルは謎が多いんだよなぁ
6:2013/11/14(木) 14:56:37.91 ID:
スパチラにLB打たない奴まじなんなん?w
煙出てるレリック泣いてるぞ

ほんと養殖役にたたねえ人困らせて楽しんでるんじゃねえだろうな
9:2013/11/14(木) 16:44:11.04 ID:
>>6
LBうたないせいでガルの体力もりもり回復したときはさすがに抜けた
しかも全滅した後で誰がLBうつか打ち合わせ始めるし
するなら最初にしとけよ…
12:2013/11/14(木) 19:04:43.26 ID:
>>9
誰が口出しても良いことなんやで
11:2013/11/14(木) 19:03:53.61 ID:
ってかよレリ持ち何人もいるんだからスパチラなんてメテオ撃って2体とも速攻で沈めろや!
13:2013/11/14(木) 19:15:57.42 ID:
白なんだけどほんとアイオブ後の分身安定しない
盾以外も半分以下でメディカメディカラうつんだけど
それでも盾が死ぬか、DPSが1人死んで火力不足になったり
アイオブ後どうしたらいいんや
17:2013/11/14(木) 20:17:52.70 ID:
>>13
考えられるのは・・・

・メディカ、メディカラを使うタイミングが遅い。
・スリップをMTが食らっていないのに、MTが沈む場合は回復が遅い。
「ヘイトや立ち位置を意識しすぎて回復が遠慮がちになっていないか確認してみよう」

分身モード移行時はホイール→ウィンドブレードと分かりやすい前兆があるので、それを見たら自分とMTにストンスキン。
ガルーダ本体が沸いたら、ウィルス→MTにアイフォーアイ。
自分がタゲられた場合は、サブ盾の背後から一歩離れた辺りに立つ。
ディバインシール→MTにリジェネ→自分にリジェネ→前方範囲→2秒我慢してからメディカ→迅速メディカラ→女神。
直後にランタゲ範囲が飛んでくるが、メディカラhotのおかげですぐリカバリできる。
その後はスポットヒールをするなりリジェネかけなおすなりお好きにどうぞ。
23:2013/11/14(木) 22:02:29.74 ID:
>>17
そうか
俺ヘイト意識し過ぎてメディカ遠慮してたのが悪いのか
今度はある程度ストスキで耐えてみるかな
24:2013/11/14(木) 22:54:53.07 ID:
タコ岩いつのまにか持ってたけど
高そうならFCのハウジングに無料で還元されるのもなんだかなあと思っちゃうから
売れるなら売りたいと思ってるがうちの鯖だといくらか分からんなあ
ガル羽が300kで買われてたのは見たんだが
36:2013/11/15(金) 06:12:49.54 ID:
ようやく盾50になったわけだがイフリートやガルってフラッシュしたほうがいいタイミングってある?


なおF.A.T.E.産の残念盾
42:2013/11/15(金) 06:41:41.76 ID:
>>36
ガルは分身中の耐える時間はフラッシュの暗闇も欲しくなる
最初にロブのあとフラッシュしないと短気なDPSが開幕から飛ばしてタゲもってくことがある
46:2013/11/15(金) 07:46:10.61 ID:
ガルのMTやってる時に、アイオブですれ違う際に学者が間に割り込んできて、
想定より早くスリップ打たれたんだ
俺は避けたけど学者がぶち当たって死亡
なのにスリップ内側向けられて死んだとか言ってんの
思わず謝っちゃったけど、モヤモヤした
真ん中行かないように、東側からすれ違いに行ってたから尚更
47:2013/11/15(金) 08:30:41.70 ID:
スリップはタゲされている人以外は関係ないです
49:2013/11/15(金) 09:50:29.37 ID:
>>47
こういう人まだいるんだな
60:2013/11/15(金) 12:31:13.75 ID:
>>49
真ガルでMTやったこと何度もあるけど、この認識なんだけど
ヒーラーではもっと回数こなしてるし、アイオブ時MT北待機パターンの時なんて何人もすれ違っていないか?
それでタイミングズレたことなんて見たことないが、もし違ってたら詳しく教えてください
62:2013/11/15(金) 12:40:25.63 ID:
>>60
間に入るは正確じゃないな
前方の一定距離にPCが入るとワンテンポ置いて撃ってくる
63:2013/11/15(金) 12:42:12.47 ID:
北で待つときに、ど真ん中に誰か立たせてみると分かるよ
64:2013/11/15(金) 12:54:46.12 ID:
へーそうなんだ。ありがとう
召喚やフェアリーの押し出しがあるならそれでズレたんじゃないかと思ってたわ
でもこれだけガル通っててイマイチピンとこないから、もう少しよく観察してみるよ

<スポンサードリンク>




最新の人気記事



人気ゲーミングキーボードランキング



こちらもおすすめ



人気液晶ディスプレイランキング
人気ゲーミングマウスランキング

ピックアップ記事
  • 【新生FF14】VCで子供の泣き声がしてるのに零式やってる親ってどう思う?【雑談関係】
  • 【新生FF14】エキスパにアートマで来るタンクいじめ楽しいわ【雑談関係】
  • 【新生FF14】DPS「ヒラは出荷枠だから」・・・なんだと!【雑談関係】
  • 【新生FF14】STRアクセ戦士にVITに変えてもらえませんか?と言ったところ・・・【雑談関係】
  • 【新生FF14】クリタワ闇の世界・・・ライトにはむりっすわwwwギブw【闇の世界】
  • 【新生FF14】アイテムを譲る気持ちって無いのかよ・・・全部持って行きやがった【愚痴関係】
  • 【新生FF14】「やったー んふふ」おまえらhimechanとVCで楽しそうだな!ぶっちゃけ裏山(動画)【himechan】
  • 【新生FF14】おいおまえら新規ちゃんかわいそうだろうがwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】嫁の怒りが頂点に達した時にタコのBGMをかける←正しい使い方【ネタ関係】
  • 【新生FF14】エレゼン祭り開催!おまえらのエレゼンへの愛を見せろ(画像多め)【雑談関係】
  • 【新生FF14】誰だよ一部しかクリアできないバハ考えた奴・・・「バハは必須じゃありません」【雑談関係】
  • 【新生FF14】気持ちは判るがまずは落ち着いてお茶でも飲んでwww【雑談関係】
  • 【新生FF14】歌わない詩人にどんな優しい言葉をかけると歌ってくれると思う?【雑談関係】


  •      


        FF14記事検索

        コメント

        コメントフォーム
        評価する
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット
        • 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        • リセット